【カオゼロ】11月12日公開のセーブデータ計算式

「カオゼロ(カオスゼロナイトメア)」で11月12日に公開されたセーブデータの計算式を解説しています。セーブデータを作成する際の参考にしてください。

更新日:2025/11/12 16:10

カオゼロ
目次

11月12日にセーブデータの計算が公開

11月12日のアップデートで、セーブデータの計算式が公開されています。ヘルプを確認して、セーブデータの計算を確認しましょう。

データのポイント計算

カードの変更要素ポイントの増加値
共用カードの取得+20pt
モンスターカードの所得+80pt
通常ヒラメキの発生+10pt
神ヒラメキの発生+20pt
カードの変換+10pt
カードの排除1回目:0pt(20pt)
2回目:10pt(30pt)
3回目:30pt(50pt)
4回目:50pt(70pt)
5回目以降:70pt(90pt)
※共用カード以外は20pt加算
カードのコピー1回目:0pt
2回目:10pt
3回目:30pt
4回目:50pt
5回目以降:70pt
※ヒラメキをコピーした場合は加算

セーブデータの価値がTIER表記に変更

セーブデータの価値

セーブデータの価値は、TIERの表記に変更されています。獲得ポイントが「TIER値×10」を超えると、獲得したカードから抽選でデッキ内容が変更されます。

ナイトメアモードはTIERが1段階上がる

ナイトメアモードでプレイした場合は、TIERが1段階上がります。上限ポイントが10ポイント増加します。

カード排除時のポイント加算

カード排除

カードを排除した場合も、ポイントが増加することで確定しました。開始カード3枚を消すと、合計で100ptになります。

開始カードは1枚消しがいい

難易度10ナイトメアで開始カードを1枚だけ消した場合、残りポイントは100ptになります。

100ptを残して、「通常ヒラメキのコピー2枚(30pt)」+「神ヒラメキ1枚(20pt)」+「通常ヒラメキ4枚(40pt)」を持ち帰ることができます。

神ヒラメキは20pt

神ヒラメキ

神ヒラメキを付与すると、20ptが加算されます。通常ヒラメキの場合は、10ptの加算です。

カード変換は罠

カード変換

カード変換を変換した場合は、10pt加算されます。変換後のカードを排除してもポイントが増えるため、変換せずに直接消した方がいいです。

イベントカードも20pt

イベントカード

イベントカードは、通常の共用カードと同じで20ptの加算になっています。

モンスターカードは80pt

モンスターカード

モンスターカードを取得した場合は、80ptが加算されます。ヒラメキが付くと90ptなので、TIER11ナイトメアでも残り30ptになります。