【ウマ娘】「太り気味」のリスクは取るべき?/ 「太り気味」の治し方

「ウマ娘プリティダービー」で「太り気味」のリスクを取って、体力30を選ぶべきか解説しています。「太り気味」の効率的な治し方も紹介してます。

更新日:2021/3/24 14:56

ウマ娘
目次

「太り気味」のリスクは取るメリット

体力を30回復できる

太り気味

お腹いっぱい食べるイベントで、下の選択肢(大量に食べる方)を選ぶと体力を30回復できます。上の選択肢でも体力を10回復できます。

「太り気味」の効果

「太り気味」状態だとスピードが上がらない

「太り気味」状態で練習すると、スピードが上がりません。「太り気味」を治すまでは「スタミナ」か「パワー」の練習を行いましょう。

「太り気味」のリスクは取るべき?

体力が減ってるならリスクを取る

体力ゲージが10以上減っているなら、「太り気味」のリスクを取って体力を30回復しましょう。太り気味になる確率は、20~30%程度なので、メリットの方が大きいです。

体力が満タンならリスクを避ける

上の選択肢(控えめに食べる方)でも、体力10を回復できます。体力が満タン付近なら、上の選択肢でいいです。

「太り気味」の効率的な治し方

トレーニング時に確率で治る

「太り気味」の状態は、スタミナ練習・パワー練習をした際に確率で治ります

たづなのお出かけで治す

たづなお出かけ

「たづな」のおでかけイベントには、2回目・4回目にバッドコンディションを治療する効果があります。「たづな」のお出かけゲージを、1回目・3回目で止めておくと、体力回復のついでに「太り気味」を治せます。

「たづな」のおでかけイベントと効果

1回目やる気アップ、体力回復、スピード+6
2回目体力回復、バッドコンディションの治療
3回目【上の選択肢】やる気アップ、体力回復、スタミナ+6
【下の選択肢】やる気アップ、スタミナ+12、根性+12
4回目体力回復、バッドコンディションの治療
5回目やる気アップ、体力回復
コンセントレーション or 集中力のヒントを獲得
※コンセントレーションは集中力の金スキル