【Gジェネ クロスレイズ】スキルの一覧と効果
「Gジェネ クロスレイズ」におけるスキルの一覧と効果を掲載しています。どんなスキルがあるか確認したい人は参考にしてください。
更新日:2019/11/26 00:16
目次
スキルの一覧と効果
スキル | 効果 |
---|---|
HPリペア1 | 対象ユニットのHPを15%回復 |
HPリペア2 | 対象ユニットのHPを25%回復 |
HPリペア3 | 対象ユニットのHPを35%回復 |
HPリペアEX | 対象ユニットのHPを100%回復 |
ENチャージ1 | 対象ユニットのENを15%回復 |
ENチャージ2 | 対象ユニットのENを25%回復 |
ENチャージ3 | 対象ユニットのENを35%回復 |
ENチャージEX | 対象ユニットのENを100%回復 |
ダブルリペア1 | 対象ユニットのHP・ENを10%回復 |
ダブルリペア2 | 対象ユニットのHP・ENを15%回復 |
ダブルリペア3 | 対象ユニットのHP・ENを20%回復 |
ダブルリペアEX | 対象ユニットのHP・ENを50%回復 |
ロックオン1 | 対象ユニットの命中率を10%増加(1ターン) |
ロックオン2 | 対象ユニットの命中率を20%増加(1ターン) |
ロックオン3 | 対象ユニットの命中率を30%増加(1ターン) |
ロックオンEX | 対象ユニットの命中率を100%増加(1回) |
スウェー1 | 対象ユニットの回避率を10%増加(1ターン) |
スウェー2 | 対象ユニットの回避率を20%増加(1ターン) |
スウェー3 | 対象ユニットの回避率を30%増加(1ターン) |
スウェーEX | 対象ユニットの回避率を100%増加(1回) |
クイックモーション1 | 対象ユニットの命中率・回避率を5%増加(1ターン) |
クイックモーション2 | 対象ユニットの命中率・回避率を10%増加(1ターン) |
クイックモーション3 | 対象ユニットの命中率・回避率を15%増加(1ターン) |
アタックバーストα1 | エリア内の味方ユニットの戦闘ダメージを1.1倍にする(1ターン) |
アタックバーストα2 | エリア内の味方ユニットの戦闘ダメージを1.15倍にする(1ターン) |
アタックバーストα3 | エリア内の味方ユニットの戦闘ダメージを1.25倍にする(1ターン) |
アタックバーストβ1 | 対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.2倍にする(1ターン) |
アタックバーストβ2 | 対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.35倍にする(1ターン) |
アタックバーストβ3 | 対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.5倍にする(1ターン) |
アタックバーストγ1 | 対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.5倍にする(1回) ※MAP兵器は除く |
アタックバーストγ2 | 対象ユニット1体の戦闘ダメージを2倍にする(1回) ※MAP兵器は除く |
アタックバーストγ3 | 対象ユニット1体の戦闘ダメージを3倍にする(1回) ※MAP兵器は除く |
ダメージコントロールα | エリア内の味方ユニットが、敵にダメージを与えた場合、最低でも10残す(1回) |
ダメージコントロールβ | 対象ユニット1体が、敵にダメージを与えた場合、最低でも10残す(1回) |
フォースガードα1 | エリア内の味方ユニットが受けるダメージを10%軽減(1ターン) |
フォースガードα2 | エリア内の味方ユニットが受けるダメージを15%軽減(1ターン) |
フォースガードα3 | エリア内の味方ユニットが受けるダメージを25%軽減(1ターン) |
フォースガードβ1 | 対象ユニット1体が受けるダメージを15%軽減(1ターン) |
フォースガードβ2 | 対象ユニット1体が受けるダメージを20%軽減(1ターン) |
フォースガードβ3 | 対象ユニット1体が受けるダメージを30%軽減(1ターン) |
フォースガードγ1 | 対象ユニット1体が受けるダメージを30%軽減(1回) |
フォースガードγ2 | 対象ユニット1体が受けるダメージを40%軽減(1回) |
フォースガードγ3 | 対象ユニット1体が受けるダメージを50%軽減(1回) |
ディフェンスアシスト1 | エリア内で支援防御が発動した場合、受けるダメージを50%軽減(1ターン) |
ディフェンスアシスト2 | エリア内で支援防御が発動した場合、受けるダメージを60%軽減(1ターン) |
ディフェンスアシスト3 | エリア内で支援防御が発動した場合、受けるダメージを70%軽減(1ターン) |
ハイスピードα | 対象ユニット1体の移動力を+1(1ターン) |
ハイスピードβ | 対象ユニット1体の移動力を+2(1回) |
MPアップ1 | 対象キャラのMPを+50 ※テンションは「超強気」まで |
MPアップ2 | 対象キャラのMPを+100 ※テンションは「超強気」まで |
MPアップEX | 対象キャラのテンションを1段階上げる ※テンションは「超強気」まで |
マインドセーブ1 | エリア内の味方ユニットの消費MPを25%軽減(1ターン) |
マインドセーブ2 | エリア内の味方ユニットの消費MPを50%軽減(1ターン) |
マインドセーブ3 | エリア内の味方ユニットの消費MPを75%軽減(1ターン) |
EXPブーストα1 | エリア内の味方ユニットが、敵を撃破した際の獲得経験値を1.1倍(1ターン) |
EXPブーストα2 | エリア内の味方ユニットが、敵を撃破した際の獲得経験値を1.2倍(1ターン) |
EXPブーストα3 | エリア内の味方ユニットが、敵を撃破した際の獲得経験値を1.3倍(1ターン) |
EXPブーストβ1 | 対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値を1.25倍にする(1回) |
EXPブーストβ2 | 対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値を1.5倍にする(1回) |
EXPブーストβ3 | 対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値を2倍にする(1回) |
ダブルブースト1 | 対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値・スコアを1.2倍にする(1回) |
ダブルブースト2 | 対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値・スコアを1.3倍にする(1回) |
ダブルブースト3 | 対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値・スコアを1.5倍にする(1回) |
リターン1 | 対象ユニット1体を母艦に戻す |
リターン2 | 最大2体のユニットを母艦に戻す |
リターン3 | 最大3体のユニットを母艦に戻す |
アクティブウェポン | 対象ユニットが、移動後にMAP兵器を使える(1回) |
アドバンテージ | 対象ユニットが行動後に、チャンスステップを発動(1回) ※上限は増えないので、発動済みの場合は行動終了 |
サルベージ | 白旗ユニットを距離に関係なく捕獲する |
アビリティデリート | 対象ユニットは次の戦闘で、敵アビリティの対象にならない(1回) |
オートリバイヴ | 対象ユニットがHP0になった場合、HP1で復活(1回) |