【Gジェネ クロスレイズ】スキルの一覧と効果

「Gジェネ クロスレイズ」におけるスキルの一覧と効果を掲載しています。どんなスキルがあるか確認したい人は参考にしてください。

更新日:2019/12/15 05:16

目次

スキルの一覧と効果

スキル効果
HPリペア1対象ユニットのHPを15%回復
HPリペア2対象ユニットのHPを25%回復
HPリペア3対象ユニットのHPを35%回復
HPリペアEX対象ユニットのHPを100%回復
ENチャージ1対象ユニットのENを15%回復
ENチャージ2対象ユニットのENを25%回復
ENチャージ3対象ユニットのENを35%回復
ENチャージEX対象ユニットのENを100%回復
ダブルリペア1対象ユニットのHP・ENを10%回復
ダブルリペア2対象ユニットのHP・ENを15%回復
ダブルリペア3対象ユニットのHP・ENを20%回復
ダブルリペアEX対象ユニットのHP・ENを50%回復
ロックオン1対象ユニットの命中率を10%増加(1ターン)
ロックオン2対象ユニットの命中率を20%増加(1ターン)
ロックオン3対象ユニットの命中率を30%増加(1ターン)
ロックオンEX対象ユニットの命中率を100%増加(1回)
スウェー1対象ユニットの回避率を10%増加(1ターン)
スウェー2対象ユニットの回避率を20%増加(1ターン)
スウェー3対象ユニットの回避率を30%増加(1ターン)
スウェーEX対象ユニットの回避率を100%増加(1回)
クイックモーション1対象ユニットの命中率・回避率を5%増加(1ターン)
クイックモーション2対象ユニットの命中率・回避率を10%増加(1ターン)
クイックモーション3対象ユニットの命中率・回避率を15%増加(1ターン)
アタックバーストα1エリア内の味方ユニットの戦闘ダメージを1.1倍にする(1ターン)
アタックバーストα2エリア内の味方ユニットの戦闘ダメージを1.15倍にする(1ターン)
アタックバーストα3エリア内の味方ユニットの戦闘ダメージを1.25倍にする(1ターン)
アタックバーストβ1対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.2倍にする(1ターン)
アタックバーストβ2対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.35倍にする(1ターン)
アタックバーストβ3対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.5倍にする(1ターン)
アタックバーストγ1対象ユニット1体の戦闘ダメージを1.5倍にする(1回)
※MAP兵器は除く
アタックバーストγ2対象ユニット1体の戦闘ダメージを2倍にする(1回)
※MAP兵器は除く
アタックバーストγ3対象ユニット1体の戦闘ダメージを3倍にする(1回)
※MAP兵器は除く
ダメージコントロールαエリア内の味方ユニットが、敵にダメージを与えた場合、最低でも10残す(1回)
ダメージコントロールβ対象ユニット1体が、敵にダメージを与えた場合、最低でも10残す(1回)
フォースガードα1エリア内の味方ユニットが受けるダメージを10%軽減(1ターン)
フォースガードα2エリア内の味方ユニットが受けるダメージを15%軽減(1ターン)
フォースガードα3エリア内の味方ユニットが受けるダメージを25%軽減(1ターン)
フォースガードβ1対象ユニット1体が受けるダメージを15%軽減(1ターン)
フォースガードβ2対象ユニット1体が受けるダメージを20%軽減(1ターン)
フォースガードβ3対象ユニット1体が受けるダメージを30%軽減(1ターン)
フォースガードγ1対象ユニット1体が受けるダメージを30%軽減(1回)
フォースガードγ2対象ユニット1体が受けるダメージを40%軽減(1回)
フォースガードγ3対象ユニット1体が受けるダメージを50%軽減(1回)
ディフェンスアシスト1エリア内で支援防御が発動した場合、受けるダメージを50%軽減(1ターン)
ディフェンスアシスト2エリア内で支援防御が発動した場合、受けるダメージを60%軽減(1ターン)
ディフェンスアシスト3エリア内で支援防御が発動した場合、受けるダメージを70%軽減(1ターン)
ハイスピードα対象ユニット1体の移動力を+1(1ターン)
ハイスピードβ対象ユニット1体の移動力を+2(1回)
MPアップ1対象キャラのMPを+50
※テンションは「超強気」まで
MPアップ2対象キャラのMPを+100
※テンションは「超強気」まで
MPアップEX対象キャラのテンションを1段階上げる
※テンションは「超強気」まで
マインドセーブ1エリア内の味方ユニットの消費MPを25%軽減(1ターン)
マインドセーブ2エリア内の味方ユニットの消費MPを50%軽減(1ターン)
マインドセーブ3エリア内の味方ユニットの消費MPを75%軽減(1ターン)
EXPブーストα1エリア内の味方ユニットが、敵を撃破した際の獲得経験値を1.1倍(1ターン)
EXPブーストα2エリア内の味方ユニットが、敵を撃破した際の獲得経験値を1.2倍(1ターン)
EXPブーストα3エリア内の味方ユニットが、敵を撃破した際の獲得経験値を1.3倍(1ターン)
EXPブーストβ1対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値を1.25倍にする(1回)
EXPブーストβ2対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値を1.5倍にする(1回)
EXPブーストβ3対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値を2倍にする(1回)
ダブルブースト1対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値・スコアを1.2倍にする(1回)
ダブルブースト2対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値・スコアを1.3倍にする(1回)
ダブルブースト3対象ユニット1体が、敵を撃破した際の獲得経験値・スコアを1.5倍にする(1回)
リターン1対象ユニット1体を母艦に戻す
リターン2最大2体のユニットを母艦に戻す
リターン3最大3体のユニットを母艦に戻す
アクティブウェポン対象ユニットが、移動後にMAP兵器を使える(1回)
アドバンテージ対象ユニットが行動後に、チャンスステップを発動(1回)
※上限は増えないので、発動済みの場合は行動終了
サルベージ白旗ユニットを距離に関係なく捕獲する
アビリティデリート対象ユニットは次の戦闘で、敵アビリティの対象にならない(1回)
オートリバイヴ対象ユニットがHP0になった場合、HP1で復活(1回)