【Gジェネ クロスレイズ】前作(ジェネシス)からの変更点

「Gジェネ クロスレイズ」で、前作の「ジージェネレーション ジェネシス」からの変更点を掲載しています。追加・変更されたゲームシステムを知りたい人は参考にしてください。

更新日:2019/11/24 20:45

目次

前作(ジェネシス)からの変更点

グループ派遣が追加

グループ派遣は、ステージ攻略に使わない機体を「作戦」に派遣する機能です。「作戦」は「派遣時間」が経過すると、様々な報酬を獲得することができます。グループ派遣は時間経過でクリアできるので、ゲームをプレイしていなくても、アイテムなどを集めることができます。

遊撃グループが追加

遊撃グループは、母艦を持たないユニットです。シナリオ限定機体のように、ターン経過でHP・ENを回復することができます。

アビリティのシステムが追加

敵のネームド機体を倒すと、アビリティを獲得することができます。アビリティはストックに保存することができ、ストックに入れたアビリティは任意キャラに付与できます。

ユニットの強化ポイントが振り直し可能に変更

ユニットの強化ポイントが、キャピタルを使って振り直しできるように変更されています。

GETゲージが持ち越し可能に変更

シナリオユニットのGETゲージが次シナリオに持ち越されるように変更されています。GETゲージは、シナリオユニットで敵ユニットを撃墜することで増加し、MAXになるとそのユニットの設計図が獲得できます。