【信長の野望・新生】前作(大志)からの変更点

「信長の野望・新生」で、前作の「信長の野望・大志」からの変更点を紹介しています。追加・変更されたゲームシステムを知りたい人は参考にしてください。

更新日:2022/7/14 19:27

信長の野望・新生
目次

前作(大志)からの変更点

行軍は「創造」の街道システム

行軍

マップの構成は、「創造」のように「城+街道」です。街道を複数ルートで移動して、目的地に集合します。

合戦は「大志」のシステムも使える

合戦

集結後は「大志」の合戦システムで、戦闘を挑めます。「合戦」を仕掛けると付近の敵味方が一つの戦場に集まり、専用マップでの戦闘に入ります。

AIに領地運営を任せることができる

郡システム

領地は「城+周辺の郡」で構成されています。城や郡は、味方武将に知行(功績)として与え、領地運営を任せることができます。

細かな郡をAIに任せて、テンポよくプレイできることが特徴です。