【れじぇくろ】リセマラ当たりランキング【10月29日 更新】

「れじぇくろ」のリセマラ当たりランキングです。リセマラでガチャを引ける回数や、どのガチャを引くべきか、リセマラ終了の目安を解説しています。

更新日:2021/10/29 16:26

れじぇくろ
目次

リセマラのやり方とポイント

リセマラ時間と排出確率

リセマラ時間10分
ガチャ回数50回
+チュートリアル10連
チュートリアルはSSRが出ない
排出確率メインSSR:2%
サポートSSR:1.5%

リリース初日より終了ラインが上がった

「FANZA GAMES人気ゲームランキング1位&リリース記念」で、魔宝石6000個が配布されています。リリース初日より、ガチャを20回多く引けます。リセマラを妥協した人は、やり直しが推奨です。

28日0時から届くようになった

10月28日0時から、プレゼントに魔宝石6000個が届くようになりました。現在では、リセマラで50連ガチャを引けます。

ゲームの再インストールでリセマラできる

リセマラは、一般的なソシャゲと同じく、ゲームの再インストールで行えます。アカウント連携はリセマラの終了後に行いましょう。

高速リセマラのやり方

PC版でリセマラする方法

スマホでリセマラしてから連携する

PC版はゲームプレイにアカウント登録が必要です。PCだけではリセマラできないので、スマホでリセマラしてから、アカウントを連携しましょう。

PC版でリセマラする方法

続投か迷ったらアカウント連携で退避

アカウント連携でコードを発行すると、ゲームデータを保管できます。リセマラを続投するか迷うデータの場合は、アカウント連携でデータを残しておきましょう。

アカウント連携のやり方

リセマラを終了する目安

SSRキャラを4体以上入手する

リリース直後のゲームなので、今後追加されるストーリーやイベントによって、キャラ評価は変動します。最高レアリティのSSRキャラを複数体確保して、今後のアップデートに対応しましょう。

SSRキャラの排出確率(チュートリアルガチャ除く)

SSRキャラの排出確率は、メインとサポートを合わせて「3.5%」と高めです。4体以上のSSRキャラ排出される確率は「9.73%」なので、約11回程度のリセマラで終わります。

SSRキャラの数50連での確率40連での確率
0体16.84%24.05%
1体30.54%34.89%
2体27.14%24.68%
3体15.75%11.34%
4体6.71%3.80%
5体以上3.02%1.24%

チュートリアルガチャからSSRは出ない

30回以上リセマラしていますが、チュートリアルガチャからSSRキャラは排出されていません。チュートリアルガチャからSSRキャラが出ないので、SSRキャラ4体の入手は難しいです。

メインタイプのSSRキャラが優先

キャラには「メイン」と「サポート」のタイプがあります。1ユニットは「メインとサポートのペア」で編成します。

サポートのスキルは、戦闘中1回しか使用できないので、メインキャラの方が重要度が高いです。

サポートはアルテミスが強い

アルテミス

サポートキャラの中では、「アルテミス」が抜けて強いです。厳選するなら、「アルテミス」+メインのSSRキャラ3体以上を目指しましょう。

シューター・ソーサラー・セイントのクラスが強そう

「シューター・ソーサラー・セイント」のクラスは、クラス相性で不利がありません。どのクエストでも活躍するので、当たりキャラになると思います。

クエスト攻略は「シューター・ソーサラー・セイントのSSRキャラ」と、「有利クラスのSRキャラ」でパーティを組むのが強そうです。

クラス被りは避ける

バトルではクラス相性が重要となります。SSRキャラのクラスは散らばっている方が、クエストに対応しやすくなります。

クラスの一覧

クラス特徴
ソルジャーランサーに強い
攻撃力が高い
ランサーライダーに強い
防御力が高い
ライダーソルジャーに強い
移動力が高い
エアリアル有利クラスはない
飛行ユニットで、地形を無視して移動できる
シューターエアリアルに強い
弓攻撃のユニット
セイントクラス相性なし
ヒーラーのユニット
ソーサラークラス相性なし
魔法攻撃のユニット
アサシンクラス相性なし
敵を倒しきると、反撃を受けない

どのガチャを引くべき?

ピックアップガチャがおすすめ

リセマラ ガチャ

ピックアップ対象の「ナイチンゲール」と「サリエル」は、どちらも当たりキャラです。特にナイチンゲールは、現状の最強キャラです。

アタッカーはすぐに上位互換が追加されそうなので、最強サポートの「アルテミス」と、ヒーラーの「マリー・アントワネット」を確保しておきましょう。

ガチャのおまけもピックアップの方がいい

ガチャのおまけ

ガチャ1回につき、ガチャメダルを1個獲得できます。ピックアップとプレミアムガチャは、別のガチャメダルになっています。

ピックアップのメダルは限界突破素材になる

フラグメントの交換

ピックアップのガチャメダル(黒色)は、ピックアップキャラの限界突破素材(フラグメント)を交換できます。

プレミアムガチャのメダルはSSR確定チケット

プレミアムガチャのメダルは、SSR確定チケットと交換できます。ただし、プレミアムガチャを合計200回引かないと交換できません。メダルが無駄になるので、ピックアップガチャを引いておきましょう。

リセマラの当たりランキング

大当たりのSSRキャラ

キャラ性能・解説
ナイチンゲール

ナイチンゲール

メイン/セイント
味方ユニットを再行動させられる
敵クラスによって、動かすユニットを調整できるのが強い
HP回復のタレント・スキルも優秀
アルテミス

アルテミス

サポート/シューター
ダメージ1倍の範囲攻撃(2x2マス)が強力
パッシブ効果はクリティカル率アップ
ヤマトタケル

ヤマトタケル

メイン/セイント
反撃時にHP50%以上の場合、2回攻撃ができる
マリー・アントワネット

マリー

メイン/セイント
行動終了時に周囲味方に確率リジェネを付与する
回復魔法もあり、優秀なヒーラー
クレオパトラ

クレオパトラ

メイン/ライダー
移動したマスに応じて、自ユニットのダメージ耐性が上がる
確率50%でスタンを付与できる
ナポレオン

ナポレオン

メイン/シューター
自身と周囲の魔法ダメージ耐性を上げる
シューターなので射程が長い
アーサー

アーサー

メイン/ソルジャー
戦闘前に自身の与ダメージアップ
周囲2マスの敵の攻撃・防御を低下させる
バフ、デバフ持ちで強力

当たりのSSRキャラ

キャラ性能・解説
サリエル

サリエル

サポート/セイント
自身中心の範囲攻撃(3マス)が強力
行動終了時の回復も便利
スサノオ

スサノオ

サポート/ソルジャー
ダメージ0.75倍の範囲攻撃(2x2マス)が強力
範囲攻撃はソルジャー特効つき
呂布

呂布

メイン/エアリアル
敵ユニットを倒した時、再行動ができる(2ターン毎に1回まで)
エアリアルなので移動が5マスと大きい
ザコ敵相手に強いキャラ
ソロモン

ソロモン

メイン/ソーサラー
戦闘中、自身の魔法与ダメージアップ
メインキャラのスキル射程が+1される
ジークフリート

ジークフリート

メイン/ソルジャー
味方ターンに自身の与ダメージアップ
HP吸収のスキルが多く、継戦能力が高い
クーフーリン

クーフーリン

メイン/ランサー
戦闘前に自身の攻撃・防御力を上げる
行動終了時に自身のHPを回復できる
ネロ

ネロ

メイン/ライダー
戦闘後に再移動できる
攻撃後に離脱して、敵の釣り出しが可能

その他のSSRキャラ

キャラ性能・解説
シヴァ

シヴァ

サポート/ランサー
敵にスタン+ランダムデバフ2個を付与できる
単体攻撃スキルなので、ボスに対して有効
アマテラス

アマテラス

サポート/エアリアル
範囲2マスの味方のアタックとディフェンスを30%上げるスキルが強力
アヌビス

アヌビス

サポート/セイント
範囲2マスの味方ユニットを回復し、デバフを2個解除できる
ジョカ

ジョカ

サポート/ソーサラー
範囲内の敵ユニットに対して、ディフェンス-30%/レジスト-30%を付与できる
アポロン

アポロン

サポート/ソルジャー
味方のデバフ解除が可能
自ユニットの強化もできる
オーディン

オーディン

サポート/ライダー
治療不可のデバフを付与できる

メインSSRキャラのスキル

ナイチンゲールのスキル

ナイチンゲール
タレント行動終了時、自身を中心とした範囲2マス以内の全ての味方ユニットの弱化効果を2個解除し、HPをメインのマジックの3倍回復する。
スキル1味方ユニット1隊の弱化効果を1個解除し、HPをスキル使用者のマジックの5倍回復する
スキル2行動済みの味方ユニット1隊を再び行動させる
更に、対象のメイン・サポートそれぞれのHPを最大HPの10%分回復させる
スキル3敵単体に1.5倍のダメージを与える
対象が「エアリアル」の時、威力が上がる
スキル4味方ユニット1隊のアタック+20%、ディフェンス+20%、アクティブによる「弱化効果」無効(2ターン)を付与する
スキル5範囲内の全ての味方ユニットのディフェンス+20%、アクティブによる「ディフェンスダウン/レジストダウン/HP回復不可」無効(2ターン)を付与する
スキル6範囲内の全ての味方ユニットのHPをスキル使用者のマジックの4倍回復する
更に、「行動終了時、自ユニットのメイン・サポートそれぞれのHPが最大HPの20%分回復する」効果(2ターン)を付与する

アーサーのスキル

アーサー
タレント戦闘前、自ユニットの与ダメージ+20%
自身を中心とした周囲2マスいないの全ての敵ユニットのアタック/ディフェンス-15%
スキル1自身を中心とした周囲1マスの全ての敵ユニットに0.55倍の範囲ダメージを与える
スキル2近距離による戦闘時、その戦闘後、確率30%で味方メインが与えたダメージの30%分HPを回復する
スキル3戦闘前、敵ユニットにスタン(1ターン)を付与する
敵単体に1倍のダメージを与える
スキル4近距離による戦闘時、その戦闘前、敵ユニットの強化効果を1個解除し、ディフェンス-20%(1ターン)
スキル5【シンボルスキル】
シンボルが「ゼニス」の全ての味方ユニットのアタック+20%、マジック+20%、ディフェンス+20%、レジスト+30%(4ターン)
更に「ゼニスの加護」を付与する
【ゼニスの加護】
「味方ターンの戦闘時、敵ユニットに対して有利関係にある時、自ユニットの与ダメージ+20%」の効果(4ターン)を付与する
スキル6味方ターンの攻撃時、ダメージを与えた敵ユニットに味方メインのアタックの2倍の固定ダメージを与える

クーフーリンのスキル

クーフーリン
タレント戦闘前、自ユニットのアタック+10%、物理ダメージ耐性+5%(4ターン/最大4回まで重複可能)
スキル1戦闘前、自ユニットに「自ユニットのHPが50%以上の時、戦闘前、ダメージ耐性+15%(2ターン)」の効果を付与する
敵単体に1.5倍のダメージを与える
スキル2行動終了時、自ユニットのメイン、サポートそれぞれのHPが最大HPの20%分回復する
スキル3自身を中心とした周囲2マス以内の味方ユニットが、敵ターンで攻撃タイプ「アタック」からの戦闘時、「ガード」を発動(3ターン)。
更に「敵ターンでの戦闘時、自ユニットのディフェンスを基本ステータスのアタックの7%分を加算する」、「近距離による戦闘時、その戦闘後、敵ユニットに味方メインのディフェンスの4倍の固定ダメージを与える」の効果(3ターン)を付与する。
スキル4自身を中心とした周囲2マス以内の全ての味方ユニットのディフェンス+10%
スキル5自身を中心とした周囲3マス以内の全ての味方ユニットの移動+1、アタック+20%、マジック+20%(2ターン)
スキル6自身を中心とした周囲2マスの全ての敵ユニットに0.55倍の範囲ダメージを与え、ランダムで弱化効果を1個付与する。
更に自ユニットのディフェンス+10%、レジスト+10%(2ターン)

クレオパトラのスキル

タレント1マス移動につき、その味方ターンの戦闘時、自ユニットのダメージ耐性+10%(最大50%)
その戦闘後、確率(50%)で「スタン」を付与する(1ターン)
スキル1戦闘前、自ユニットのディフェンス+30%、レジスト+30%、敵単体に1.5倍のダメージを与える
スキル2味方ターンでの戦闘時、自ユニットの与ダメージ+10%
戦闘後、移動が残っている時、残り分の移動ができる
スキル3行動終了時、自身を中心とした範囲2マス以内の全ての敵ユニットのディフェンス-15%(1ターン)
スキル4自ユニットのアタック+20%(1ターン)
スキル使用後、再行動できる
スキル5自身を中心とした範囲1マス以内の全ての敵ユニットに0.45倍の範囲ダメージを与え、ランダムで弱化効果を1個付与する
スキル6戦闘前、敵ユニットの強化効果を最大2個奪う
敵単体に1.3倍のダメージを与える(ガード負荷)

ジークフリートのスキル

ジークフリート
タレント味方ターンでの戦闘時、自ユニットの与ダメージ+30%
戦闘後、確率(100%)で、味方メインが与えたダメージの30%分HPを回復する
スキル1敵単体に1.5倍のダメージを与える
戦闘後、味方メインが与えたダメージの30%分HPを回復する
スキル2戦闘前、敵ユニットの強化効果を2個解除する
敵単体に1.3倍のダメージを与える
戦闘後、敵ユニットのアタック-20%、マジック-20%(1ターン)
スキル3味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットのHP割合が敵ユニットより高い時、自ユニットのアタック+15%
スキル4戦闘前、自ユニットのディフェンスに基本ステータスのアタックの20%を加算し、敵ユニットに「パッシブスキル使用不可(2ターン)」を付与する
敵単体に1.7倍のダメージを与える
スキル5【シンボルスキル】
シンボルが「ナディア」の全ての味方ユニットのアタック+20%、マジック+20%、ディフェンス+20%、レジスト+30%(4ターン)
更に「ナディアの加護」を付与する
【ナディアの加護】
「自ユニットのHPが80%以上の時、戦闘中、自ユニットの与ダメージ+15%」の効果(4ターン)を付与する
スキル6戦闘前、敵ユニットの強化効果を3個解除し、敵単体に1.8倍のダメージを与える

ソロモンのスキル

ソロモン
タレント戦闘中、自ユニットの魔法与ダメージ+30%
味方メインのスキル使用時の射程+1
スキル1戦闘前、敵ユニットのレジスト-30%(1ターン)
敵単体に1.7倍のダメージを与える
戦闘後、味方メインが与えたダメージの50%分HPを回復する
スキル2敵単体に1.5倍のダメージを与える
対象が「ライダー」の時、威力が上がる
スキル3範囲内の全ての敵ユニットに0.45倍の範囲ダメージを与え、「ガード不可」(2ターン)を付与する。対象が「ランサー」の時、威力が上がる
スキル4攻撃前、自ユニットのクリティカル率+50%
自身を中心とした範囲5マス以内の敵ユニットに0.5倍の範囲ダメージを与える
対象が「ソーサラー」の時、威力が上がる
スキル5「魔術剣兵」を1体召喚する
スキル6範囲内の全ての敵ユニットに0.55倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2個付与する

ナポレオンのスキル

ナポレオン
タレント自ユニットのレジスト+20%
自身を中心とした範囲2マス以内の味方ユニットの魔法ダメージ耐性+30%
スキル1敵単体に1.4倍ダメージを与える
対象が「エアリアル」の時、威力が上がる
戦闘後、確率(50%)で敵に「アクティブスキル使用不可(1ターン)」を付与する
スキル2味方ターンでの戦闘時、自ユニットの与ダメージ+10%
戦闘後、移動が残っている時、残り分の移動ができる
スキル3味方ターンでの攻撃時、かつダメージを与えた時、自ユニットの周囲2マス以内の敵ユニットに0.3倍の範囲ダメージを与える
更に、確率(50%)でランダムな弱化効果を1個付与する
スキル4味方メインのアタックが基本ステータスのレジストの2倍になる(4ターン)
スキル使用後、再行動できる
スキル5行動終了時、確率(20%)で再行動できる
スキル6範囲内の全ての敵ユニットに0.45倍の範囲ダメージを与える
対象が「エアリアル」の時、威力が上がる
攻撃後、3マスまで移動することができる

ネロのスキル

ネロ
タレント1マス移動につき、その味方ターンの戦闘時、自ユニットの与ダメージ+4%(最大20%)、ディフェンス+20%(最大100%)
戦闘後、再び移動することができる
スキル1戦闘前、自ユニットのアタック+15%、敵単体に1倍のダメージを与える
戦闘後、敵ユニットに「HP回復不可(1ターン)」を付与する
スキル2自ユニットのHPが90%以上の時、自ユニットのアタック/ディフェンス+10%
スキル3戦闘前、確率(50%)で敵ユニットのアタック/マジック-20%(1ターン)
スキル4自ユニットのアタック+20%、マジック+20%、アクティブによる「弱化効果」無効(2ターン)を付与する。
更に「味方ターンでの戦闘時、自ユニットのHPが80%以上の時、自ユニットのダメージ耐性+30%」、「行動終了時、自ユニットのメイン、サポートそれぞれのHPが最大HPの10%分回復する」の効果(2ターン)を付与する。
スキル使用後、再行動ができる。
スキル5【シンボルスキル】
シンボルが「ゼニス」の全ての味方ユニットのアタック+20%、マジック+20%、ディフェンス+20%、レジスト+30%(4ターン)
更に「ゼニスの加護」を付与する
【ゼニスの加護】
「戦闘前、1マス移動につき、自ユニットの与ダメージ+5%(最大15%)」の効果(4ターン)を付与する
スキル6敵単体に1.7倍のダメージを与える
戦闘後、敵ユニットの移動-2、「ガード負荷(2ターン)」を付与する

マリー・アントワネットのスキル

マリー・アントワネット
タレント行動終了時、自身を中心とした範囲2マス以内の自ユニット以外の全ての味方ユニットに「戦闘後、確率(100%)でHPをメインのマジックの3倍回復」の効果を付与(2ターン)
スキル1味方ユニット1隊の弱化効果を1個解除し、HPをスキル使用者のマジックの5倍回復する
スキル2行動終了時、自身を中心とした周囲1マス以内の味方ユニット1隊のアタック/マジック+15%
アクティブによる「アタックダウン/マジックダウン/アクティブスキル使用不可」を無効(1ターン)を付与する
スキル3範囲内の全ての味方ユニットのレジスト+30%、アクティブによる「スタン/アクティブ強化不可/移動ダウン」無効(2ターン)を付与する
スキル4範囲内の全ての味方ユニットの弱化効果を1個解除し、HPをスキル使用者のマジックの3倍回復する
スキル5味方ユニット1隊に「味方ターンでの戦闘時、自ユニットの与ダメージ+30%/ダメージ耐性+50%」の効果(2ターン)を付与する
スキル6範囲内の全ての味方ユニットの与ダメージ+15%、ダメージ耐性+15%(2ターン)
更に、HPをスキル使用者のマジックの3倍回復する

ヤマトタケルのスキル

ヤマトタケル
タレント自ユニットのダメージ耐性+15%
近距離による敵からの戦闘時、かつ自ユニットのHPが50%以上の時、2回攻撃できる
スキル1敵単体に1.5倍のダメージを与える
戦闘後、味方メインが与えたダメージの30%分HPを回復する
スキル2敵ターンでの近距離による戦闘時、その戦闘前、確率(30%)で物理ダメージ耐性+30%
スキル3自分ユニットの治癒効果+15%
敵ターンで近距離による戦闘時、その戦闘前、自ユニットのアタック/ディフェンス+10%
スキル4自ユニットのクリティカル率耐性+20%、自身を中心とした周囲2マス以内の味方ユニットが、敵ターンでの戦闘時、「ガード」を発動(3ターン)
更に「味方メインのアタックが基本ステータスのディフェンスとレジストを合計した1.3倍になる」の効果(3ターン)を付与する
スキル5【シンボルスキル】
シンボルが「オリジン」の全ての味方ユニットのアタック+20%、マジック+20%、ディフェンス+20%、レジスト+30%(4ターン)
更に「オリジンの加護」を付与する
【オリジンの加護】
「敵ターンでの戦闘時、自ユニットの与ダメージ+20%」の効果(4ターン)を付与する
スキル6戦闘前、自ユニットのアタック+20%(2ターン)
敵単体に1.4倍のダメージを与える
戦闘後、味方メインが与えたダメージの50%分HPを回復する

呂布のスキル

呂布
タレント自ユニットのダメージ耐性+15%
敵ユニットを倒した時、再行動できる(この再行動は発動してから2ターン後に発動可能)
スキル1戦闘前、敵ユニットのダメージ耐性-10%
敵単体に1.3倍のダメージを与える
スキル2自身を中心とした範囲1マス以内の全ての敵ユニットに0.45倍の範囲ダメージを与え、ランダムで弱化効果を1個付与する
スキル3行動終了時、自ユニットのメイン、サポートそれぞれのHPが最大HPの20%分回復する
スキル4自ユニットのHPが90%以上の時、自ユニットのアタック/ディフェンス+10%
スキル5敵単体に1.3倍のダメージを与える(ガード不可)
スキル6敵単体に1.6倍のダメージを与える
戦闘後、自ユニットに「行動終了時、確率(20%)で再行動できる」、「戦闘前、自ユニットのHPが50%以上の時、自ユニットのダメージ耐性+15%」の効果(2ターン)を付与する

サポートSSRキャラのスキル

サリエルのスキル

サリエル
スキル1自身を中心とした範囲3マス以内の敵ユニットに0.75倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1個解除する
スキル2自ユニットの治癒効果+5%
スキル3行動終了時、自ユニットのメイン・サポートそれぞれのHPが最大HPの10%分回復する

アヌビスのスキル

スキル1範囲内の全ての味方ユニットの弱化効果を2個解除し、HPをサポートのマジックの5倍回復する
スキル2自ユニットの治癒効果+5%
スキル3行動終了時、自身を中心とした範囲2マス以内の味方ユニットのHPをサポートのマジックの1.5倍回復する

アポロンのスキル

アポロン
スキル1範囲内の全ての味方ユニットの弱化効果を2個解除し、アタック+30%(2ターン)
スキル2自ユニットのスキルダメージ+5%
スキル3味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットの与ダメージ+20%/ダメージ耐性+10%

アマテラスのスキル

アマテラス
スキル1範囲内の全ての味方ユニットのアタック+30%、ディフェンス+30%(2ターン)
スキル2自ユニットのアタック+5%
スキル3行動終了時、自身を中心とした範囲2マス以内の味方ユニット1隊にランダムな強化効果を1個付与する

アルテミスのスキル

アルテミス
スキル1範囲内の全ての敵ユニットに1倍の範囲ダメージを与える
スキル2自ユニットのクリティカル率+5%
スキル3味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、メインのクリティカル率+15%/サポートのダメージ耐性+30%

オーディンのスキル

オーディン
スキル1敵ユニット1隊に1.5倍のダメージを与え、「治癒不可」を与える(2ターン)
スキル2自ユニットのアタック+5%
スキル3味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットのディフェンス/レジスト+10%

シヴァのスキル

シヴァ
スキル1敵ユニット1隊に「スタン(1ターン)」を付与し、1.3倍のダメージを与える
更にランダムな弱化効果を2個付与する
スキル2自ユニットのディフェンス+5%
スキル3敵ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットのアタック/ディフェンス+10%

ジョカのスキル

ジョカ
スキル1範囲内の全ての敵ユニットのディフェンス-30%、レジスト-30%(2ターン)
スキル2自ユニットのマジック+5%
スキル3味方ターンでの戦闘時、その戦闘後、敵ユニットにランダムな弱化効果を1個付与する

スサノオのスキル

スサノオ
スキル1範囲内の全ての敵ユニットに0.75倍の範囲ダメージを与える
対象が「ソルジャー」の時、威力が上がる
スキル2自ユニットのアタック+5%
スキル3戦闘で敵ユニットを倒した時、自ユニットのアタック+5%(2ターン/最大4回まで重複可能)