【ディアブロ4】ネクロマンサーのビルドとおすすめスキル
「ディアブロ4」におけるネクロマンサーの評価を解説しています。ネクロマンサーのおすすめビルドやスキルも紹介しています。
更新日:2023/6/19 17:54
クラスの一覧 | ||
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バーバリアン | ドルイド | ネクロマンサー |
ソーサラー | ローグ | - |
ネクロマンサーの評価・特徴
ネクロマンサーの強い点 |
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・火力は高いので、単時間で敵を倒せる |
・ミニオンを活用した戦闘が面白い |
ネクロマンサーの弱い点 |
・耐久が低いので被弾しない操作が必要 |
・移動力が低く、突進してくるボスとの戦闘が難し |
ネクロマンサーの優先ステータス
知力を上げる
ネクロマンサーの火力は、知力ステータスで上昇します。打たれ弱いクラスなので、知力を上げて、単時間で戦闘を終わらせましょう。知力を上げると、属性耐性も増加します。
ボーン・ネクロマンサーのおすすめビルドとスキル
スケルトン脆弱ビルド
スケルトン脆弱ビルドの特徴 |
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・スケルトンを盾にして戦う |
・脆弱を付与して、ダメージを増やす |
・ミニオン強化系のスキルを習得する |
装備に依存しないので組みやすい
スケルトン脆弱ビルドは、必須のレジェンダリー効果がありません。装備に影響されない強いビルドなので、最初のビルドにおすすめです。ストーリークリアまでなら、スケルトン脆弱ビルドで攻略できます。
スケルトン脆弱ビルドの立ち回り
基本的に、HPと回復力を高めたスケルトンを盾にして、後ろから魔法で攻撃します。回復量を上げたスケルトンは、ボス戦以外で死なないので、安全に敵を狩ることができます。
ゴーレム召喚はスロットが足りない
ゴーレム召喚は、スキルのスロットが足りないため使用できません。強化したスケルトンはタフなので、スケルトンを信じましょう。
カテゴリーは「スケルトン召喚」を使う
召喚するミニオンはスケルトンが便利です。固有スキルのカテゴリーは「スケルトン召喚」をアクティブにしましょう。
スケルトン脆弱ビルドのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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ボーンスプリンター [基本] | ・序盤はレベル1止めでいい。スキルポイントが余ったら上げる ・【秘伝】を習得して脆弱を付与する |
ボーンスピア [コア] | ・メインの攻撃手段なのでレベル5まで上げる ・派生は【超自然】で脆弱を付与する |
コープスエクスプロージョン [死体] | ・スキルレベルは3で止めて、後から上げる ・範囲攻撃のメインスキル ・【疫病】を習得して、脆弱への与ダメージを増やす |
ボーンプリズン [妖気] | ・スキルレベルは3で止めて、後から上げる ・派生は【戦慄】で脆弱を付与する |
死者の軍勢 [奥義] | ・【上級】まで習得して、スケルトンウォーリアとスケルトンメイジを召喚する ・ダメージよりスケルトン軍団の召喚が重要 |
精髄の絆 [奥義/パッシブ] | ・パッシブの中では優先度が高い ・スキルレベルは3まで上げる ・スケルトンのライフ回復量が増える ・スケルトン壁の維持に強い |
切り裂かれし血肉 [コア/パッシブ] | ・パッシブの中では優先度が高い ・スキルレベルは3まで上げる ・幸運の一撃で、死体を出現させる |
スケルトンメイジマスター [呪い/パッシブ] | ・スキルレベルは3まで上げる ・スケルトンを強化できる |
スケルトンウォーリアマスター [死体/パッシブ] | ・スキルレベルは3まで上げる ・スケルトンを強化できる |
残忍な収穫 [死体/パッシブ] | ・スキルレベルは3まで上げる ・精髄を生成するのであると便利 |
死者を糧に [死体/パッシブ] | ・スキルレベルは3まで上げる ・死体を消費すると与ダメージが増える |
シャドウ・ネクロマンサーのおすすめビルドとスキル
シャドウ・ネクロマンサーの特徴 |
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・常時、障壁を展開するので耐久性が異常に高い |
・ミニオンをフル強化して継続ダメージの足しにする |
・高い耐久と継続ダメージで、安全に敵を倒せる |
・精髄をほぼ消費しないので、ずっと戦い続けられる |
シャドウ・ネクロマンサーの立ち回り
腐敗で死体を作って爆発させる
重要なスキルは、基本スキルの「腐敗」です。装備のアビリティで「腐敗」レベルが上がっていると、さらに強くなります。
腐敗で死体を作ってから、コープスエクスプロージョンで爆発させましょう。
衰弱でデバフを付与する
「衰弱」は唯一精髄を消費するスキルです。精髄は他に使わないので、「衰弱」はすぐに使用しましょう。
おすすめのレジェンダリー効果
ボーンストームを闇属性に変える
ボーンストームを闇属性に変えておくと、各種パッシブスキルで、与ダメージが増加します。
属性変更は両手武器に付与する
両手武器に付与したレジェンダリー効果は、効果値が2倍になります。ダメージに関わるレジェンダリーは、両手武器に付与しましょう。
ボーンストームの持続時間を延ばす
ボーンストームの継続ダメージも強力なので、持続時間を延長しましょう。
ボーンストームで障壁を張る
レジェンダリー効果で、ボーンストーム中に障壁を生成することができます。ボーンストームの持続時間延長と相性がよく、耐久性が格段に上がります。
シャドウ・ネクロマンサーのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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腐敗 [基本] | ・スキルレベル5まで上げる ・派生は【秘伝】を習得する ・死体を出しながら、敵の移動速度を落とす |
切り裂かれし血肉 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・幸運の一撃で死体を生成する。 |
コープスエクスプロージョン [死体] | ・スキルレベル5まで上げる ・ネクロの優秀な範囲攻撃 ・派生は【害毒】でシャドウの継続ダメージを与える |
残忍な収穫 [死体/パッシブ] | ・精髄は要らないのでレベル1で止める ・死者を糧にの前提スキル |
死者を糧に [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・死体消費後、与ダメージが増える |
スケルトンウォーリアマスター [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる スケルトンウォーリアの与えるダメージとライフが15%増加する。 |
スケルトンメイジマスター [呪い/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる スケルトンメイジの与えるダメージとライフが20%増加する。 |
ゴーレムマスター [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ゴーレムの与えるダメージとライフが25%増加する。 |
衰弱 [呪い] | ・スキルレベル5まで上げる ・エリア内の敵に、移動速度と攻撃力のデバフを付与 ・派生は【悪意】でクールダウンを短縮する |
死の抱擁 [呪い/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・与ダメージ増加、被ダメージ減少で安定性を上げる |
ダメージ増幅 [呪い/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・与ダメージ増加だけなので、優先度は低い |
闇の追撃 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル1で止める ・下2つの前提スキル |
押し込む闇 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・敵をスタンさせて時間を稼げる |
恐怖 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・スタン状態の敵に対して、与ダメージが増える |
ボーンストーム [奥義] | ・上級まで習得する ・被ダメージが減少し、クリティカル率が上がる |
影なる病魔 [重要パッシブ] | ・シャドウダメージを増加する ・ミニオンも強化できるので全体的にダメージが増える |
「死者の書」の設定
ミニオン | 死者の書 |
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スケルトンウォーリア | リーパー |
スケルトンメイジ | シャドウ |
ゴーレム | 血 |
パラゴンは闇継続ダメージアップ系を取る
「闇」の継続ダメージが、主なダメージソースです。パラゴンボードでも闇継続ダメージアップを強化しましょう。
難易度トーメント用のおすすめビルドとスキル
トーメント用ビルドの特徴 |
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・基本スキル無しでスキルを回す |
・大魔法を連打できるので高火力 |
・集団戦に強いのでダンジョン周回におすすめ |
・操作がシンプルで疲れにくい |
トーメント用ビルドの立ち回り
死体を消費してクールダウンを短縮する
レジェンダリー効果で、死体を消費すると血のオーブが出現します。血のオーブが出現すると、奥義のクールダウンが短縮されます。
衰弱でクールダウンを短縮する
「衰弱」状態の敵に攻撃すると、幸運の一撃でクールダウンが短縮されます。基本スキルは使わないので、クールダウンの短縮が重要です。
魔法3種でスキルを回す
クールダウン短縮がハマると、「刈り取り、コープスエクスプロージョン、ボーンストーム」の魔法だけでスキル回しが可能です。
おすすめのレジェンダリー装備
防具のレジェンダリー装備 |
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・幸運の一撃:操作障害状態の敵を攻撃すると、最大30~50%の確率で操作障害効果が別の敵に伝播する |
・ボーンストームが敵にダメージを与えるごとに10秒間、基本ライフの2~5%の障壁を獲得する |
・死体1体を消費した際に20~30%の確率で血のオーブが出現する |
両手武器のレジェンダリー装備 |
・ボーンストームとブラッドウェーブに闇スキルの性質が加わってシャドウダメージを与え、追加効果を獲得する |
アミュレットのレジェンダリー装備 |
・ボーンストームが最大8体の死体を消費して、持続時間を最長6~12秒延長する |
指輪のレジェンダリー装備 |
・血のオーブが奥義のクールダウンを0.5~1.0秒短縮する |
・自身に障壁が発動している場合、与えるダメージが15~25%増加する |
「幸運の一撃確率アップ」や「クールダウン減少」があるといい
レジェンダリー以外の効果は、「幸運の一撃確率アップ」や「クールダウン減少」が付いているとベストです。
「知力アップ」や「シャドウダメージ増加」も与ダメージに直結するので、あればあるほどいいです。
おすすめのユニーク装備
籠手:コープスエクスプロージョンの強化
籠手のユニーク装備で、コープスエクスプロージョンを強化できます。スケルトンが相手を追尾してくれて、与ダメージも増えます。
足:刈り取りの強化
足のユニーク装備で、刈り取りを強化できます。亡霊が移動した地面に、2秒間のシャドウダメージが残ります。
トーメント用ビルドのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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腐敗 [基本] | ・スキルレベル1で止める ・使わないのでコアスキルの最低値だけ振っている ・派生は【強化】を習得する ・スキルスロットには入れない |
刈り取り [コア] | ・スキルレベル5まで上げる ・派生は【超自然】で与ダメージを増やす |
切り裂かれし血肉 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・幸運の一撃で死体を生成する。 |
死人の活力 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル1で止める ・不完全な均衡の前提スキル |
不完全な均衡 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・精髄の消費を増やして、ダメージを伸ばす |
コープスエクスプロージョン [死体] | ・スキルレベル5まで上げる ・ネクロの優秀な範囲攻撃 ・派生は【害毒】でシャドウの継続ダメージを与える |
残忍な収穫 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・精髄を消費が多いので必須 |
死者を糧に [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・死体消費後、与ダメージが増える |
スケルトンウォーリアマスター [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる スケルトンウォーリアの与えるダメージとライフが15%増加する。 |
衰弱 [呪い] | ・レベル1で止める。後から上げてもいい ・エリア内の敵に、移動速度と攻撃力のデバフを付与 ・派生は【悪意】でクールダウンを短縮する |
ダメージ増幅 [呪い/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・呪われた敵に与ダメージが3増加する |
死の抱擁 [呪い/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・与ダメージ増加、被ダメージ減少で安定性を上げる |
闇の追撃 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル1で止める ・下2つの前提スキル |
暗影 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・自身とミニオンのシャドウダメージが増える |
押し込む闇 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・敵をスタンさせて時間を稼げる |
恐怖 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・スタン状態の敵に対して、与ダメージが増える |
ボーンストーム [奥義] | ・上級まで習得する ・被ダメージが減少し、クリティカル率が上がる |
ゴーレムマスター [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ゴーレムの与えるダメージとライフが25%増加する。 |
影なる病魔 [重要パッシブ] | ・シャドウダメージを増加する ・ミニオンも強化できるので全体的にダメージが増える |
「死者の書」の設定
ミニオン | 死者の書 |
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スケルトンウォーリア | リーパー |
スケルトンメイジ | 冷気 |
ゴーレム | 血 |
難易度トーメント用のボーンスピリットビルド
ボーンスピリットビルドの特徴 |
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・1600万ダメージを出せる高火力ビルド |
・死者の書は全て「生贄」を選択する |
・耐久性能と移動は低め |
参考動画
【ディアブロ4】一撃1600万ダメージ!?超高火力、ボーンスピリットネクロマンサー
おすすめのレジェンダリー装備
防具のレジェンダリー装備 |
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・ボーンスピアのメイン攻撃が命中した2体目以降の敵を1.5秒~2.5秒、脆弱状態にする ・ボーンスピアから出る骨の欠片が、脆弱状態の敵に50%~100%のボーナスダメージを与え、貫通する |
・ボーンストームが敵にダメージを与えるごとに10秒間、基本ライフの2%~5%分の障壁を獲得する |
・操作障害効果を受けている間に負傷すると、4秒間、抑圧不可になる。この効果のクールダウンは40秒~20秒 |
両手武器のレジェンダリー装備 |
・死食草を放つと、クリティカルヒット率が6秒間20%~40%上昇する。死食草のダメージを受けた敵に対しては、クリティカルヒットダメージが60%~120%増加する |
アミュレットのレジェンダリー装備 |
・重要パッシブ効果「骨化した精髄」によって、骨スキルでのクリティカルヒットダメージが50以上の精髄1つにつき1%増加する。増加量は最大45%~60% |
指輪のレジェンダリー装備 |
・ライフがフルの時、血のオーブが10~20の精髄を付与する |
・幸運の一撃:脆弱状態の敵1体を骨スキルで攻撃すると、最大10%の確率で30~50の精髄を生成する |
「骨化した精髄」を強化する
レジェンダリー効果で、重要パッシブの「骨化した精髄」を強化できます。与ダメージが大幅に増えるので、大ダメージを狙うなら必須です。
「ボーンスピア」をダメージを増やす
脆弱状態の敵に対して、「ボーンスピア」にダメージボーナスを付与できます。こちらも、大ダメージ狙いに必須のレジェンダリーです。
おすすめのユニーク装備
頭:死者なき相貌の兜
「死者なき相貌の兜」があると、ボーンスピアの爆発で範囲ダメージを与えられます。精髄の最大値も増えるので、ダメージを伸ばせます。
胴体:血職人の胸当て
「血職人の胸当て」は、血のオーブと相性がいいユニーク装備です。「死食草」で血のオーブを生成した際に、ボーナスを得られます。
トーメント用ビルドのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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鎌切り [基本] | ・スキルレベル1で止める ・派生は【従者】で死体を生成する |
ボーンスピア [コア] | ・スキルレベル5まで上げる ・派生は【超自然】で脆弱を付与する |
死人の活力 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・精髄の上限が増える |
切り裂かれし血肉 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・幸運の一撃で死体を生成する |
ブラッドミスト [死体] | ・スキルレベル5まで上げる ・3秒間無効になる防御用スキル ・派生は【畏怖】でライフ強化を得る |
ボーンプリズン [死体] | ・レベル1で止める ・死食草で集めた敵から、精髄を獲得する ・派生は【戦慄】で脆弱を付与する |
死の抱擁 [呪い/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・与ダメージ増加、被ダメージ減少で安定性を上げる |
死食草 [死体] | ・スキルレベル5まで上げる ・死食草で敵を1ヶ所に集める ・派生は【害毒】で血のオーブを生成する |
ボーンスピリット [死体] | ・スキルレベル5まで上げる ・派生は【戦慄】でクリティカル率を上げる |
鋸歯 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・骨スキルのクリティカル率が上がる |
骨化加速 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・骨スキルのクールダウン短縮 |
複雑骨折 [死体/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・骨スキルの与ダメージ増加 |
ボーンストーム [奥義] | ・上級まで習得する ・被ダメージが減少し、クリティカル率が上がる |
孤高の誇り [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・被ダメージが減少する |
メメントモリ [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・スケルトンを両方生贄にすると、生贄ボーナスが増える |
骨化した精髄 [重要パッシブ] | ・骨スキルの与ダメージが増加する |
「死者の書」の設定
ミニオン | 死者の書 |
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スケルトンウォーリア | 生贄 |
スケルトンメイジ | 生贄 |
ゴーレム | 生贄 |
パラゴンボードのおすすめ
2枚目 | 【継ぎ骨】骨スキルを命中させると、与ダメージと精髄最大値が増加 |
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3枚目 | 【死の香り】付近に2つ死体があると被ダメージ減少。死体がない場合は与ダメージ増加 |
パラゴンのおすすめグリフ
レアグリフ | 効果 |
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ブラッドドリンカー | ・範囲内のマジックノード強化 ・血のオーブ取得時、ライフ強化を獲得 |
縄張り | ・近距離の敵に与えるダメージ増加 ・付近の敵から受けるダメージ減少 |
墓守 | ・範囲内のレアノード強化 ・付近にある死体1つごとに、与ダメージ増加 |
制御 | ・操作障害の敵に与えるダメージ増加 ・スタン状態の敵に与えるダメージ増加 |
ネクロマンサーのスキル
ネクロマンサーの基本スキル
スキル名 | 効果 |
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ボーンスプリンター | 精髄生成量:6 〈ボーン・スプリンター〉を3発放ち、それぞれ「X~X」のダメージを与える。 一度の〈ボーン・スプリンター〉の発動中に2発目以降が敵に命中するたびに、精髄を1獲得する。 →【強化】残りの精髄が50以上の時に〈ボーン・スプリンター〉を使うと、25%の確率で追加の投射体を2発放つ。 →【従者】〈ボーン・スプリンター〉が一度の使用で最低3回敵に命中するたびに、4秒間、クリティカルヒット率が8%上昇する。 →【秘伝】〈ボーン・スプリンター〉が20%の確率で敵を2秒間、脆弱状態にする。 |
出血 | 精髄生成量:8 敵の血液を爆発させ、「X~X」のダメージを与える。 〈出血〉が20%の確率で〈血のオーブ〉を形成する。 →【強化】〈血のオーブ〉を拾った後、次の〈出血〉が標的の周囲の敵にもダメージを与え、命中した敵1体ごとに精髄を2獲得する。 →【従者】健全状態の時、〈出血〉の攻撃速度が20%上昇する。 →【秘伝】〈出血〉が敵に命中するたびに基本ライフの1.6%の強化を獲得し、命中した敵1体ごとに1.5%の確率で、基本ライフの100%の強化を獲得する。 |
腐敗 | 精髄生成量:毎秒8 敵から肉を引き剥がし、毎秒「X~X」のダメージを与えつつ、 2.5秒ごとに引き剥がした肉から利用可能な死体を作りだす。 →【強化】腐敗した敵が死亡すると、10の精髄を得る。 →【従者】腐敗状態の敵にミニオンが与えるダメージが10%増加する。 →【秘伝】〈腐敗〉が敵の移動速度を30%低下させる。 |
鎌切り | 精髄生成量:敵に命中するたびに4 霊的な鎌で目の前を薙ぎ払い、「X~X」のダメージを与える。 〈鎌切り〉が敵に命中すると受けるダメージが2秒間、15%軽減される。 →【強化】〈鎌切り〉が命中した敵が2秒以内に死亡すると3秒間、自身の攻撃速度が30%上昇する。 →【従者】〈鎌切り〉使用時、最初に命中した敵の場所に死体を生成する(クールダウン5秒)。 →【秘伝】〈鎌切り〉が、ライフが5%未満の敵を瞬時に処刑する。(ボスとプレイヤーの除く) |
ネクロマンサーのコアスキル
スキル名 | 効果 |
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ボーンスピア | 精髄消費量:25 〈ボーンスピア〉を地面から生やし、「X~X」のダメージを与えて複数の敵を貫通する。 →【強化】〈ボーンスピア〉が破壊されると3個の欠片にわかれ、それぞれの欠片が「X~X」のダメージを与える。 →【形而上】〈ボーンスピア〉のクリティカルヒット率が5%増加する。〈ボーンスピア〉の主要部分がクリティカルヒットした場合、破壊時にさらに2個の骨の欠片を発射する。 →【超自然】〈ボーンスピア〉が最初に命中した敵が、3秒間、脆弱状態になる。 |
ブラッドランス | 精髄消費量:15 敵に3秒間残る〈ブラッドランス〉を放って、対象の敵および貫通したすべての敵に「X~X」のダメージを与える。 →【強化】槍攻撃を受けている敵を〈ブラッドランス〉が貫通し、初撃の後は与えるダメージが15%減少する。 →【形而上】少なくとも2体の敵またはボスが〈ブラッドランス〉の効果を受けている間、攻撃速度が15%上昇し、〈ブラッドランス〉の精髄消費量が3減少する。 →【超自然】〈ブラッドランス〉を8回使用すると、次に使用する〈ブラッドランス〉が、必ずオーバーパワーになり、最初の敵に命中した敵の下に〈血のオーブ〉が出現する。 |
ブラッドサージ | 精髄消費量:30 敵から血液を抜き出して「X~X」のダメージを与え、ブラッドノヴァを発射し「X~X」のダメージを与える。 〈ブラッドサージ〉のノヴァのダメージは血を抜き出した敵1体あたり10%増加する(最大50%)。 →【強化】〈ブラッドサージ〉で敵から血を抜き出すと、自身のライフが最大値の2.5%回復する。 4体以上の敵から血を抜き出すと、ライフがさらに最大値の2.5%回復する。 →【形而上】自身が健全状態の時に〈ブラッドサージ〉のノヴァで敵にダメージを与えると、オーバーブラッドが1つ蓄積する。オーバーブラッドが5つ蓄積すると、次の〈ブラッドサージ〉がオーバーパワーになる。 →【超自然】〈ブラッドサージ〉のノヴァが敵1体に命中するたびに、基本ライフの1%の強化を獲得する。強化量がライフ最大値の50%を越えていると、〈ブラッドサージ〉で与えるダメージが20%増加する。 |
病害 | 精髄消費量:25 濃縮した〈病害〉を解き放って「X~X」のダメージを与え、 さらに一帯を汚して6秒間かけて「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈病害〉が敵の移動速度を25%低下させる。 →【形而上】〈病害〉が命中した敵が30%の確率で1.5秒間、移動不能になる。 →【超自然】〈病害〉の範囲内の敵に自身とミニオンが与えるダメージが15%増加する。 |
刈り取り | 精髄消費量:20 自身の生き霊が前方に突進し、鎌で攻撃して「X~X」のダメージを与えた後、 戻ってきてから再攻撃して「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈切断〉の生き霊が進路上の敵に自身のダメージの25%のダメージを与える。 →【形而上】4回使用するごとに、〈切断〉が敵を2秒間、脆弱状態にする。 →【超自然】使用時に従えているミニオン1体につき、〈切断〉で与えるダメージが2%増加する。 |
死人の活力 | 精髄の上限が3増加する。 |
不完全な均衡 | スキルで消費される精髄が3%増加するが、ダメージが5%増加する。 |
切り裂かれし血肉 | 幸運の一撃:自分でダメージを与えると、最大4%の確率で標的の位置に死体が出現する。 ボスに対しては確率が2倍になる。 |
ネクロマンサーの死体妖気スキル
スキル名 | 効果 |
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ボーンプリズン | クールダウン:20秒 骨の檻を地面から出現させる。この檻はライフが12あり、標的エリアを6秒間取り囲む。 →【強化】〈ボーンプリズン〉に敵を1体捕らえると、精髄を15獲得する。また、捕らえた敵が1体増えるごとに精髄をさらに5獲得する。 →【畏怖】〈ボーンプリズン〉に敵を1体捕らえるごとに基本ライフの5%の強化を獲得する。 →【戦慄】〈ボーンプリズン〉の中に捕らわれた敵が脆弱状態になる。 |
ブラッドミスト | クールダウン:24秒 血の霧に変身して3秒間、無効状態になる。 移動速度が20%低下し、敵に「X~X」のダメージを与えて自身のライフ最大値の0.5%回復する。 →【強化】使用したスキルがオーバーパワーになると、〈ブラッドミスト〉のクールダウンが2秒短縮される。 →【畏怖】〈ブラッドミスト〉が敵1体に命中するたびに、基本ライフの0.5%の強化を獲得する。 →【戦慄】〈ブラッドミスト〉が1秒ごとに死体を1体残す。 |
コープスエクスプロージョン | 死体を爆発させ、周囲の敵に「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈コープスエクスプロージョン〉の効果範囲が15%拡大する。 →【害毒】〈コープスエクスプロージョン〉が[闇]スキルになり、爆発する代わりに毒の瘴気を放ち、6秒かけて「X~X」のシャドウダメージを与える。 →【疫病】〈コープスエクスプロージョン〉が移動速度低下、スタン、または脆弱状態の敵に与えるダメージが8%増加する。このダメージボーナスは蓄積する。 |
スケルトンウォーリアマスター | スケルトンウォーリアの与えるダメージとライフが15%増加する。 |
残忍な収穫 | 死体を消費すると精髄を3回復する。 |
死者を糧に | 死体を消費した後の6秒間、与えるダメージが3%増加する。 |
棘の鎧 | 3の〈荊棘の加護〉を得る。 |
ネクロマンサーの呪いスキル
スキル名 | 効果 |
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アイアンメイデン | 精髄消費量:10 標的エリアに呪いをかける。〈アイアンメイデン〉の影響を受けた敵は、 直接ダメージを与えるたびに「X~X」のダメージを受ける。この効果は10秒間持続する。 →【強化】〈アイアンメイデン〉が精髄を消費しなくなる上に、呪った敵1体につき精髄を5得る。すでに〈アイアンメイデン〉の呪いを受けた敵には効果が発動しない。 →【惨悽】〈アイアンメイデン〉が少なくとも3体の敵に影響を及ぼすと、与えるダメージが15%増加する。 →【凶悪】〈アイアンメイデン〉の影響を受けた敵が死ぬと、ライフ最大値の5%回復する。 |
衰弱 | 精髄消費量:10 標的エリアに呪いをかける。 〈衰弱〉の影響を受けた敵は10秒間、移動速度が40.0%、与ダメージが20.0%減少する。 →【強化】幸運の一撃:〈衰弱〉の影響を受けた敵に命中すると最大10%の確率でその敵を2秒間スタンさせる。 →【惨悽】〈衰弱〉の影響下にあってライフが10%未満の敵が自分またはミニオンを攻撃してきた場合、その敵は即死する。(ボスには無効) →【凶悪】幸運の一撃:〈衰弱〉の影響を受けた敵に命中すると最大15%の確率で、発生中のクールダウンが1秒短くなる。 |
スケルトンメイジマスター | スケルトンメイジの与えるダメージとライフが20%増加する。 |
ダメージ増幅 | 呪われた敵に与えるダメージが3%増加する。 |
死の抱擁 | 近距離の敵に与えるダメージが2%増加し、近距離の敵から受けるダメージは3%減少する。 |
デスリーチ | 遠距離の敵に与えるダメージが4%増加する。 |
ネクロマンサーの死体妖気スキル(2番目)
スキル名 | 効果 |
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ボーンスピリット | クールダウン:12秒 精髄消費量:残りの全精髄 精髄を残らず消費して、敵を追尾する〈ボーンスピリット〉を呼び出す。 敵に到達すると霊魂は爆発し、標的および周囲のすべての敵に「X~X」のダメージを与える。 ダメージは、〈ボーンスピリット〉の召喚に使用した精髄1ポイントにつき3%増加する。 →【強化】〈ボーンスピリット〉がクリティカルヒットを出すと、クールダウンが6秒短くなる。効果が発動するのは1回の使用につき一度のみ →【畏怖】〈ボーンスピリット〉が敵1体に命中した後、次の4秒間に30の精髄を回復する。 →【戦慄】〈ボーンスピリット〉のクリティカルヒット率が10%上昇する。 |
死食草 | クールダウン:11秒 死体を突き破って飛び出した血管が敵を引き寄せて3秒間スタンさせ、 さらに「X~X」のダメージを与える。死体を消費しない。 →【強化】〈死食草〉の射程内の敵は、引き寄せられる前に移動速度が50%低下する。 →【害毒】〈死食草〉がダメージを与えた敵が、30%の確率で〈血のオーブ〉を落とす。 →【疫病】〈死食草〉がダメージを与えた敵が3秒間、脆弱状態になる。 |
壊死の甲皮 | スキルまたはミニオンが死体を1体形成すると、基本ライフの2%の強化を獲得する。 |
鋸歯 | [骨]スキルのクリティカルヒット率が、スキル使用時に持っている精髄10ポイント毎に0.5%上昇する。 |
複雑骨折 | [骨]スキルでクリティカルヒットを10回出すと、[骨]スキルの与えるダメージが5秒間5%増加する。 |
急速骨化 | 精髄を100使うたびに、[骨]スキルのクールダウンが0.5秒短くなる。 |
捻除 | 脆弱状態の敵に対する[骨]スキルのクリティカルヒットダメージが6%増加する。 【前提スキル】複雑骨折 または 急速骨化 |
戦慄なる治療 | ライフが50%未満の時、あらゆる要素による回復量が10%増加する。 |
輸血 | 〈血のオーブ〉取得時、ミニオンもその効果の15%の回復効果を得る。 |
血の癒合 | 健全状態の間、[血]スキルで与えるダメージが6%増加する。 |
生命力吸収 | 幸運の一撃:[血]スキルが敵に命中すると、最大25%の確率で基本ライフの2%の強化を獲得する。 |
血の怒涛 | [血]スキルが与えるオーバーパワーダメージが5%増加する。健全状態の間はこのボーナスが2倍になる。 【前提スキル】輸血 または 血の癒合 |
闇の追撃 | [闇]スキルで敵にダメージを負わせると、自身の移動速度が3秒間5%上昇する。 |
暗影 | [闇]スキルで敵にダメージを与えると、自分とミニオンがその敵に与えるシャドウダメージが2秒間2%増加する(最大6%)。 |
押し込む闇 | 幸運の一撃:暗黒スキルが最大15%の確率で敵を1秒間スタンさせる。 |
恐怖 | [闇]スキルが移動速度低下状態の敵に与えるダメージが3%、スタン移動不能状態の敵に与えるダメージが3%増加する。 これらのボーナスは蓄積し、自身のミニオンが与えるシャドウダメージにも適用される。 |
ネクロマンサーの奥義スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ボーンストーム | クールダウン:60秒 自分と自分のゴーレムの周りに渦を巻く骨の嵐が出現し、10秒かけて「X~X」のダメージを周囲の敵に与える。 →【中級】〈ボーンストーム〉の発動中、ダメージ軽減量が15%増加する。 →【上級】〈ボーンストーム〉の発動中、クリティカルヒット率が20%増加する。 |
ブラッドウェーブ | クールダウン:50秒 血の大波を呼び起こし、敵に「X~X」のダメージを与えてノックバックする。 →【中級】〈ブラッドウェーブ〉が敵の移動速度を4秒間50%低下させる。 →【上級】〈ブラッドウェーブ〉が移動した跡に3個〈血のオーブ〉を残していく。 |
死者の軍勢 | クールダウン:90秒 土中深く埋められた死者を呼び出す。 次の7秒間にわたって不安定なスケルトンが現れ、敵が近くにいると爆発して「X~X」のダメージを与える。 →【中級】〈死者の軍団〉の不安定なスケルトンが爆発した際に、15%の確率で死体を1つ残す。 →【上級】〈死者の軍団〉に、スケルトンウォーリアとスケルトンメイジを召喚する効果が加わる。 |
ゴーレムマスター | ゴーレムの与えるダメージとライフが25%増加する。 |
独立独歩 | ダメージ軽減量が6%増加する。活動中のミニオン1体につき2%軽減される。 |
メメントモリ | スケルトンウォーリアとスケルトンメイジの両方を生贄にすると、生贄ボーナスが20%増加する。 |
勇ましき司令官 | 健全状態が少なくとも4秒間続いた後、自分とミニオンの攻撃速度が4%上昇する。 |
猛進の命令 | 自身の近くにいるミニオンが敵に与えるダメージが10%増加する。 |
精髄の絆 | 5秒に1回、スケルトンプリーストが配下のスケルトンをさらにライフ最大値の20%回復させる。 |
死の守り | ミニオンが1回の攻撃で受けるダメージがライフ最大値の75%以下になる。 【前提スキル】勇ましき司令官 または 精髄の幹 |
ネクロマンサーの重要パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
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骨化した精髄 | 骨スキルを使用した際に精髄の量が50を超える場合、上回っているポイントごとに与えるダメージが1%増加する。 |
ラズマの活力 | ライフ最大値が10%増加する。 15秒間、健全状態でいると、次に使用する[血]スキルがオーバーパワーになる。 |
影なる病魔 | シャドウダメージが敵を2秒間、シャドウブライトに感染させる。 シャドウブライト状態の敵に自身またはミニオンが与えるシャドウダメージが10%増加する。 自身またはミニオンがシャドウブライトを受けている敵にシャドウダメージを10回与えるたびに、追加で「X~X」のシャドウダメージを与える。 |
カランの布告 | 自身が3秒間ダメージを受けずにいると、ミニオンの攻撃速度が15%増加する。 7体以上のミニオンを使役していると、このボーナスは2倍になる。 |