【ディアブロ4】バーバリアンのビルドとおすすめスキル
「ディアブロ4」におけるバーバリアンの評価を解説しています。バーバリアンのおすすめビルドやスキルも紹介しています。
更新日:2023/6/19 17:54
クラスの一覧 | ||
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バーバリアン | ドルイド | ネクロマンサー |
ソーサラー | ローグ | - |
バーバリアンの評価・特徴
バーバリアンの強い点 |
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・近接特化のクラス |
・武器を4つ装備できるので、戦闘に爽快感がある |
バーバリアンの弱い点 |
・敵に近づくため、被ダメージが多くなる |
・序盤では火力が低い |
・耐久は高いが火力不足で時間がかかる |
バーバリアンの優先ステータス
筋力と敏捷性を上げる
バーバリアンの火力は、筋力ステータスで上昇します。筋力を優先して上げておきましょう。
敏捷性はクリティカル率に影響するため、敏捷性でも火力を伸ばすことができます。
古の大槌・バーバリアンのおすすめビルドとスキル
古の大槌ビルドの特徴 |
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・怒気を溜めて「古の大槌」で殴る |
・シャウト系スキルで自身にバフを付与 |
・シャウトは味方にも効果あるので、パーティ戦で強い |
・耐久力に少し不安がある |
化身が2つ必須
怒気ビルドでは、2つのレジェンダリー効果が必須となっています。どちらも化身で付与できるので、ダンジョンで入手可能です。
「祖霊の力の化身」の効果と入手場所
「祖霊の力の化身」は「古の大槌」に「衝撃波」を追加します。「衝撃波」がないと範囲攻撃が弱いので、ザコ処理に必須の効果です。
「祖霊の力の化身」はスコスグレン北西の「水没した廃墟」から入手できます。
「不断なる足踏みの化身」の効果と入手場所
「不断なる足踏みの化身」は、グラウンドスタンプでリープをリセットする効果です。クールダウンが変わるので、DPSに大きく影響します。
「不断なる足踏みの化身」はケド・バーデュから南の「納骨堂」から入手できます。
古の大槌ビルドの立ち回り
「古の民の呼び声」と「進軍の雄叫び」で敵を集める
「古の民の呼び声」と「進軍の雄叫び」を使って、怒気を溜めます。怒気を溜めている間は、走り回って、敵を集めます。
怒気が溜まったら「古の大槌」で倒す
怒気が溜まったら、集めた敵を「古の大槌」で倒します。「祖霊の力の化身」の衝撃波があれば、まとめて敵を倒せます。
古の大槌ビルドのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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ダッシュストライク [基本] | ・スキルレベルは1で止める ・派生は【闘争】で出血の効果を加える ・攻撃速度が高い片手武器をセットして、怒気の回復速度を上げる |
古の大槌 [コア] | ・攻撃のメインスキルなのでレベル5まで上げる ・派生は【激昂】で怒気のダメージボーナスを獲得する |
底なしの怒気 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・怒気の回復速度を上げる重要なパッシブ |
グラウンドスタンプ [防御] | ・スキルレベルは1止めでいい ・派生は【戦略】で奥義のクールダウンを減らす |
進軍の雄叫び [防御] | ・スキルレベル5まで上げる ・移動速度アップや状態異常無効を付与する ・派生は【戦術】で怒気を回復する |
轟く叫び [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトの効果が長くなるので必須 |
襲撃部隊の頭目 [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトでライフ回復するので、耐久力が上がる |
格闘術 [達人/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・近距離ダメージが単純に増える。脳筋で強い |
分厚い皮膚 [達人/パッシブ] | ・スキルレベルは1で止める ・レベル1でもあると、耐久性が変わる |
報復 [達人/パッシブ] | ・スキルレベルは1で止める。後から3まで上げる ・ライフ50%なら、与ダメージ増える |
古の民の呼び声 [奥義] | ・派生は【上級】まで習得する ・ダメージを与えて、コーリックの怒気回復もできる ・「古の大槌」の連打に繋がる時もある |
統制されし怒気 [奥義/パッシブ] | ・スキルレベルは1で止める。後から3まで上げる ・怒気の最大量が増えて、「古の大槌」のダメージが増える |
みなぎる怒り [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・怒気を100消費するたびにライフを回復 ・怒気ビルドと相性がいい |
抑えきれない怒り [重要パッシブ] | ・消費怒気を100%増加し、ダメージを135%増加する ・「古の大槌」の火力が上がる |
武器切替・バーバリアンのおすすめビルドとスキル
武器切替ビルドの特徴 |
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・武器を切り替えることで、怒気を溜める |
・怒気がほぼ切れないので、火力を維持できる |
・耐久性能が高く、同レベルのブッチャーなら殴り合える |
・古の大槌ビルドを、パラゴンで強化したバージョン |
武器切替ビルドの立ち回り
3種類のシャウトで怒気を溜める
進軍シャウト・挑発シャウト・ウォークライの効果中は、ダッシュストライクと「古の大槌」を交互に使っても、怒気はほぼ切れません。シャウト中は適当に攻撃しましょう。
ダッシュストライクと「古の大槌」で交互に殴る
武器を切り替えることで、怒気回復とバフを得るので、攻撃はダッシュストライクと「古の大槌」で交互に殴ります。両スキルには、別々の武器を装備しましょう。
パラゴンのグリフでダメージを増やす
パラゴンボードのグリフで、武器切替時に18%でクリティカルになる効果があります。武器切替と相性がいいので、グリフは武器切替をセットしましょう。
2枚目のグリフでクールダウン減少を取る
2枚目のパラゴンボードでは、シャウトでクールダウン減少を取得します。シャウトスキルを3種類持っているので、シャウトの回転が早くなります。
装備もクールダウン短縮がいい
クールダウン待ちが発生するビルドなので、装備の効果でもクールダウン短縮が追加します。クールダウン短縮が多いほど、待ち時間が短くなります。
攻撃速度アップも相性がいい
武器を早く切り替えたいので、攻撃速度アップも相性がいいです。レジェンダリー装備を掘って、いい効果を厳選しましょう。
レジェンダリーに武器切替系を付ける
レジェンダリーの効果で10回武器を切り替えると、オーバーパワーになることができます。武器切替ビルドと相性がいいのでおすすめです。
両手武器には攻撃速度増加を付ける
両手武器に付与したレジェンダリーは効果が2倍になります。武器の切替速度が火力に直結するので、基礎スキルの攻撃速度増加がおすすめです。
武器切替ビルドのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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ダッシュストライク [基本] | ・スキルレベルは1で止める ・派生は【闘争】で出血の効果を加える |
古の大槌 [コア] | ・攻撃のメインスキルなのでレベル5まで上げる ・派生は【激昂】で怒気のダメージボーナスを獲得する |
一点集中 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・幸運の一撃で脆弱を付与する |
底なしの怒気 [コア/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・怒気の回復速度を上げる重要なパッシブ |
進軍の雄叫び [防御] | ・スキルレベル5まで上げる ・移動速度アップや状態異常無効を付与する ・派生は【戦術】で怒気を回復する |
挑発の雄叫び [防御/パッシブ] | ・スキルレベル1で止める。ポイントが余ったら3まで上げる ・派生は【戦術】で怒気を獲得する |
ウォークライ [決闘] | ・スキルレベル1で止める ・与ダメージを上げるスキル。味方にも効果ある ・派生は【屈強】でライフを強化する |
轟く叫び [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトの効果が長くなるので必須 |
襲撃部隊の頭目 [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトでライフ回復するので、耐久力が上がる |
俊敏さ [決闘/パッシブ] | ・ダンジョン周回時はレベル3まで上げる ・移動速度が上がるので、ソロの周回効率が上がる ・周回用のスキルなので、切って「挑発の雄叫び」に回してもいい |
脚部攻撃 [達人/パッシブ] | ・レベル1があればいい ・出血効果を与えた敵の移動速度が低下する |
格闘術 [達人/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・近距離ダメージが単純に増える。脳筋で強い |
冷酷無比 [達人/パッシブ] | ・スキルレベル1で止める。ポイントが余ったら3まで上げる ・脚部攻撃の移動速度低下でクリ率が上がる |
狂戦士の憤怒 [奥義] | ・派生は【上級】まで取って、ダメージボーナスを獲得する ・怒気は十分回復できるので、「古の民の呼び声」よりおすすめ |
統制されし怒気 [奥義/パッシブ] | ・スキルレベルは1で止める。後から3まで上げる ・怒気の最大量が増えて、「古の大槌」のダメージが増える |
みなぎる怒り [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・怒気を100消費するたびにライフを回復 ・怒気ビルドと相性がいい |
怒りの衝動 [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・武器を切り替えるたびに怒気が増える ・武器切替ビルドのメリット |
抑えきれない怒り [重要パッシブ] | ・消費怒気を100%増加し、ダメージを135%増加する ・「古の大槌」の火力が上がる |
パラゴンボードにも武器切替の怒気回復がある
パラゴンボードのレジェンダリーノードにも、武器切替時に3怒気を回復する効果があります。相性がいいので、2枚目のボードで怒気回復を取っておきます。
難易度トーメント用のおすすめビルドとスキル
トーメント用ビルドの特徴 |
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・必要な装備が多いので、トーメントからのビルド |
・シャウトスキルの回転が早い |
・怒気回復も多く快適 |
・1000万ダメージも出るので、瞬間火力は最強 |
参考動画
【ディアブロ4】1000万の壁を突き破れ バーバリアン 古の大槌ビルド【PS5】
おすすめのレジェンダリー装備
防具のレジェンダリー装備 |
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・怒気が最大の状態で怒気が1ポイント生成されるたびに、11~23の強化が付与される |
・周囲の出血状態の敵1体毎に2%~4%のダメージ減少効果を得る。減少率は最大で10%~20% |
・基本スキルの攻撃速度が15%~20%上昇する |
・なんらかのダメージを与えると4秒間、防御力が0.25~0.50%上昇する。効果は最大25~50%まで蓄積する |
・抑圧不可の時、およびその4秒後、移動速度が10%~25%上昇し、敵をすり抜けて移動できるようになる |
メイスのレジェンダリー装備 |
・古の大鎚の衝撃を解き放ち、ダメージの64%~100%を敵に与える |
両手剣のレジェンダリー装備 |
・怒気が最大の状態で怒気を1得る毎に、次に使用するコアスキルで与えるダメージが2%~4%増加する。増加量は最大で60% |
片手武器のレジェンダリー装備 |
・利用可能なプレイマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大10~20%増加する。プレイマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する |
・コアスキルでクリティカルヒットを出すと、攻撃速度が5秒間、15%~25%上昇する |
アミュレットのレジェンダリー装備 |
・敵を基本スキルで攻撃するごとに、次のコアスキルで与えるダメージが8%~15%から最大30%まで増加する |
指輪のレジェンダリー装備 |
・シャウトスキルの使用時、常にクールダウンが周囲の敵1体あたり1秒~1.9秒減少する。減少量は最大6秒 |
・シャウトスキルの発動中、1秒毎に2~4の怒気を生成する |
メイス(殴打武器)には「衝撃波」を付ける
「古の大槌」は「衝撃波」に付与すると、ザコ敵を殲滅できます。効果量が2倍になる両手武器に付けおくと、高威力の衝撃波を打てます。
シャウト中の怒気回復を付ける
「シャウト中の怒気回復」があると、簡単に怒気を溜めることができます。低効果のものなら、「力の古文書(化身)」で入手可能です。
シャウトのクールダウンを減らす
ドロップ限定のレジェンダリー効果ですが、「シャウトのクールダウン減少」があると、クールダウンの待ち時間が短くなります。
武器スロットは緑宝石をセットする
武器スロットには緑宝石をセットして、脆弱状態の敵へのクリティカルヒットダメージ増加します。「緑の宝石(エメラルド)」がクリティカルヒットダメージ増加の効果です。
おすすめのユニーク装備
ズボン:向う見ず
「向う見ず」があると、ライフを回復できる機会が増えます。また、障壁も発生するので、防御性能が大幅に上がります。
トーメント用ビルドのスキル構成
スキル名 | 効果 |
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ダッシュストライク [基本] | ・スキルレベルは1で止める ・派生は【死闘】でバーサークを選ぶ ・使用武器は「片手剣」で攻撃速度を上げる |
古の大槌 [コア] | ・攻撃のメインスキルなのでレベル5まで上げる ・派生は【激昂】で怒気のダメージボーナスを獲得する |
進軍の雄叫び [防御] | ・スキルレベル5まで上げる ・移動速度アップや状態異常無効を付与する ・派生は【戦術】で怒気を回復する |
挑発の雄叫び [防御] | ・スキルレベル5まで上げる ・派生は【戦術】で怒気を獲得する |
ウォークライ [決闘] | ・スキルレベル1で止める ・与ダメージを上げるスキル。味方にも効果ある ・ロマン砲は【剛力】でダメージを追求する ・実運用は【屈強】でライフ強化の方が安定する |
轟く叫び [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトの効果が長くなるので必須 |
襲撃部隊の頭目 [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトでライフ回復するので、耐久力が上がる |
内なる叫び [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・シャウトで被ダメージを減少する |
攻撃的耐性 [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル1で止める ・溢れる怒気の前提スキル |
溢れる怒気 [決闘/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・バーサーク中の怒気生成が増える |
格闘術 [達人/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・近距離ダメージが単純に増える。脳筋で強い |
冷酷無比 [達人/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・脚部攻撃の移動速度低下でクリ率が上がる |
脚部攻撃 [達人/パッシブ] | ・速度低下が目的なので、レベル1で止める ・出血効果を与えた敵の移動速度が低下する ・出血は両手剣の熟練度で付与する |
狂戦士の憤怒 [奥義] | ・派生は【上級】まで取って、ダメージボーナスを獲得する ・瞬間火力型なので「古の民の呼び声」よりおすすめ |
両手武器の達人 [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・両手武器のクリティカルダメージが増える |
打撲 [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・スタンと脆弱の敵に、与ダメージが増える |
みなぎる怒り [奥義/パッシブ] | ・スキルレベル3まで上げる ・怒気を100消費するたびにライフを回復 ・怒気ビルドと相性がいい |
専門知識で両手剣の熟練度を上げる
「武器の専門知識」は、両手剣の熟練度にセットします。両手剣に設定しておくと、出血を付与することができるので、「脚部攻撃」の効果が発動します。
パラゴンボードのおすすめ
2枚目 | 【完璧なる技】クリティカル率アップ ・左側にあるレアノードが強い |
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3枚目 | 【戦を招きし者】怒気を消費するとライフ強化を付与 ・最大怒気アップ、物理ダメージアップのレアノードも強い |
4枚目 | 【武器の達人】レアノード狙いなので、レジェンダリーノードは不要 ・物理ダメージアップのレアノードがある ・エリートへのダメージアップも強い |
5枚目 | 【壊滅者】レアノード狙いなので、レジェンダリーノードは不要 ・物理ダメージアップのレアノードがある |
レジェンダリーノードは「完璧なる技」を選択する
2枚目のレジェンダリーノードは、「完璧なる技」を選びましょう。クリティカル率が上がるので、大ダメージを与えられます。攻撃速度アップのマジックノードが多く、おすすめのパラゴンボードです。
パラゴンの必須グリフ
優先度 | レアグリフ |
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1 | 【元帥】シャウトのクールダウン短縮 |
2 | 【搾取】攻撃した敵が脆弱になる |
3 | 【憤怒】クリティカルダメージアップ&怒気回復 |
4 | 【粉砕屋】メイスでのダメージアップ |
5 | 【死の引き寄せ】武器切替スキルの与ダメージ増加 |
「元帥」でシャウトのクールダウンを減らす
「元帥」はシャウトビルドで必須のレアグリフです。シャウトスキルのクールダウンが短くなるので、3種のシャウトスキルを効率よく回せます。
「搾取」で脆弱を付与する
「搾取」のレアグリフをセットすると、敵に脆弱を付与できます。奥義パッシブ「打撲」に「脆弱」の条件があるので、パッシブ効果を使うために必須のグリフです。
バーバリアンのスキル
バーバリアンの基本スキル
スキル名 | 効果 |
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フレイ | 怒気生成量:9 敵の皮を剥ぎ、「X~X」のダメージを与える。また5秒間かけて「X~X」の出血ダメージを与える。 →【強化】〈フレイ〉が10%の確率で敵を2秒間脆弱状態にする。両手武器の場合は確率が倍になる。 →【死闘】〈フレイ〉で直接ダメージを敵1体に与えると、3秒間被ダメージが3%減少し、「X~X」の〈荊棘の加護〉を獲得する(最大4回)。 →【闘争】〈フレイ〉が敵1体に直接ダメージを与えると、自分がその敵に与える出血ダメージが次の3秒間10%増加する。 |
フレンジー | 怒気生成量:4 高速で連打を繰り出し、2連撃が命中するたびに「X~X」のダメージを与える。 〈フレンジー〉が敵に命中すると、攻撃速度が3秒間、20%増加する(最大60%)。 →【強化】〈フレンジー〉が攻撃速度を60%上昇させている時、さらに2の怒気を生成する。 →【死闘】〈フレンジー〉を1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%軽減される。 →【闘争】〈バーサーク〉状態の時、〈フレンジー〉の蓄積1回ごとにほかのスキルの攻撃速度が5%増加する。 |
バッシュ | 怒気生成量:10 武器で敵を〈バッシュ〉し、「X~X」のダメージを与える。 敵を4回〈バッシュ〉すると、次に繰り出した〈バッシュ〉に1.25秒間スタンさせる効果が加わる。 両手武器を使用している場合、この効果は2秒に増加する。 →【強化】スタン中の敵に〈バッシュ〉でダメージを与えると、基本ライフの10%の強化値を獲得する。両手武器を使用している場合、この効果は2倍になる。 →【死闘】両手武器で〈バッシュ〉を使い4回クリティカルヒットを発生させると、次のスキルか[武器の達人]スキルがオーバーパワーとなる。 →【闘争】スタン中の敵に〈バッシュ〉でダメージを与えると、追加で3の怒気を生成する。両手武器を使用している場合は4の怒気を生成する。 |
ダッシュストライク | 怒気生成量:9 前方に突進して敵を攻撃し、「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈ダッシュストライク〉の与えるダメージが30%増加し、健全状態の敵にダメージを与えるとライフが最大値の2%回復する。 →【死闘】〈ダッシュストライク〉がクリティカルヒットの場合1.5秒間バーサーク状態になる。 →【闘争】〈ダッシュストライク〉に、5秒かけて「X~X」の出血ダメージを与える効果が加わる。 |
バーバリアンのコアスキル
スキル名 | 効果 |
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ワールウィンド | 怒気コスト:毎秒25 付近の敵を高速で攻撃し、「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈ワールウィンド〉が敵1体に直接ダメージを与えるたびに、怒気を1獲得する。対象がエリート・モンスターの場合は、怒気を4獲得する。 →【凶暴】〈ワールウィンド〉を2秒間使った後、キャンセルするまで〈ワールウィンド〉の与えるダメージが30%増加する。 →【激烈】斬撃武器を使った場合、〈ワールウィンド〉が5秒かけて基礎ダメージの40%の出血ダメージも与える。 |
古の大槌 | 怒気コスト:35 古代の民の怒りと共に武器を叩きつけ、集中したエリアに「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈古の大槌〉で敵にダメージを与えるたびに、5秒間、怒気の獲得量が3%増える(最大30%)。 →【凶暴】〈古の大槌〉でオーバーパワーを発生させると、5秒間、与えるダメージが30%増加する。 →【激烈】〈古の大槌〉で与えるダメージが、使用時の所有怒気1ポイント毎に1%増加する。 |
隆起 | 怒気コスト:40 武器で地面を切り裂いて破片を前方に打ち出し、「X~X」のダメージを与える。 →【強化】〈隆起〉が20%の確率で、ダメージを与えたあらゆる敵を2.5秒間スタンさせる。 →【凶暴】〈隆起〉が2体以上の敵にダメージを与えると、2秒間〈バーサーク〉状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。 →【激烈】〈隆起〉以外のスキルで敵に直接ダメージを与えると、次の〈隆起〉で与えるダメージが3%増加する(最大30%)。 |
二刀流 | 怒気コスト:25 両手の武器をそれぞれの方向から振るって、各武器で敵に「X~X」のダメージを与える。 正面に立っていた敵は両方のダメージを受ける。 →【強化】スタンまたはノックダウン中の敵に対して〈二刀流〉でダメージを与えると、25の怒気を獲得する。 →【凶暴】〈二刀流〉の両方の攻撃が当たった敵を1秒間、脆弱状態にする。 →【激烈】〈バーサーク〉状態の時に〈二刀流〉を使うと、〈バーサーク〉状態の持続時間が2秒伸びる。 |
レンド | 怒気コスト:35 前方の敵を切り払って「X~X」のダメージを与え、さらに5秒かけて「X~X」の出血ダメージを与える。 →【強化】〈レンド〉で直接ダメージを与えると、敵の脆弱状態の持続時間が2伸びる。 →【凶暴】〈レンド〉で脆弱状態の敵に与えるダメージが12%増加する。 →【激烈】〈レンド〉で直接ダメージを与えると、命中した敵1体につき4の怒気を得る(最大20)。 |
一点集中 | 幸運の一撃:スキルが最大10%の確率で2秒間にわたり、敵を脆弱状態にする。 |
底なしの怒気 | 両手武器を使用していると、[基本]スキルで回復する怒気が5%増加する。 |
バーバリアンの防御スキル
スキル名 | 効果 |
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グラウンドスタンプ | クールダウン:16秒 地面を叩きつけて「X~X」のダメージを与え、付近の敵を3秒間スタンさせる。 →【強化】〈グラウンドスタンプ〉の持続時間が1秒増える。 →【戦術】〈グラウンドスタンプ〉使用時、怒気を25生成する。 →【戦略】〈グラウンドスタンプ〉で敵にダメージを与えるたびに、 [奥義]スキルのクールダウンが1秒減少する。 |
アイアンスキン | クールダウン:14秒 自分の体を鋼鉄化し、失ったライフの50%を吸収する障壁を5秒間展開する。 →【強化】〈アイアンスキン〉の吸収量がライフ最大値の10%分増加する。 →【戦術】〈アイアンスキン〉の発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。 →【戦略】〈アイアンスキン〉に、基本ライフの15%の強化値を獲得する効果が加わる。 ライフが50%未満の場合は効果が倍になる。 |
進軍の雄叫び | クールダウン:25秒 奮起させる雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分の移動速度を30%、リソース生成量を40%増加させる。 付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。 →【強化】〈戦いの雄叫び〉の発動中は、抑圧不可状態になる。 →【戦術】〈戦いの雄叫び〉使用時、20の怒気を生成し、リソース生成量が20%増加する。 →【戦略】〈戦いの雄叫び〉使用時、基本ライフの10%の強化値を獲得する。また、〈戦いの雄叫び〉発動中、直接ダメージを受けたり与えたりするたびに、基本ライフの2%の強化を獲得する。 |
挑発の雄叫び | クールダウン:25秒 付近の敵を挑発して、受けるダメージを6秒間40%軽減する。 →【強化】〈挑発のシャウト〉の発動中は、ライフ最大値に20%のボーナスを得る。 →【戦術】〈挑発のシャウト〉の発動中、ダメージを受けるたびに3の怒気を獲得する。 →【戦略】〈挑発のシャウト〉の発動中は、ライフ最大値の30%と同量の〈荊棘の加護〉を得る。 |
威風堂々 | ライフ最大値がさらに5%増加する。 |
武力行使 | エリートから受けるダメージの軽減量が3%増加する。 |
アウトバースト | 「X~X」の〈荊棘の加護〉を獲得する。 ライフ最大値ボーナス4ごとに「X~X」の〈荊棘の加護〉を獲得する。 |
反骨 | 〈荊棘の加護〉が3%増加する。 自分を攻撃した敵は、出血ダメージとして、5秒間かけて〈荊棘の加護〉の10%の追加ダメージを受ける。 |
バーバリアンの決闘スキル
スキル名 | 効果 |
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キック | チャージ:2 チャージのクールダウン:17秒 強力な蹴りを繰り出し、前方の敵に「X~X」のダメージを与えてノックバックする。 ノックバックで地形に叩きつけられた敵は「X~X」の追加ダメージを受け、3秒間スタンする。 →【強化】〈キック〉によってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。 →【屈強】〈キック〉を受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった対象に「X~X」のダメージを与える。これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。 →【怪力】〈キック〉が敵1体にダメージを与えると怒気をすべて消費し、消費怒気10につき「X~X」の追加ダメージを与える。〈キック〉が敵をノックバックしなくなる。 |
チャージ | クールダウン:17秒 抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。 その後、武器を振り回して「X~X」のダメージを与えてノックバックさせる。 →【強化】〈チャージ〉によるノックバックで地形に叩きつけた敵に「X~X」のダメージを与え、3秒間スタンさせる。 →【屈強】〈チャージ〉によってダメージを与えた敵を2秒間、脆弱状態にする。 →【怪力】〈チャージ〉によるノックバックで敵を地形に叩きつけると、クールダウンが3秒短縮される。 |
リープ | クールダウン:17秒 前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵に「X~X」のダメージを与えつつ衝撃でノックバックする。 →【強化】〈リープ〉がどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。 →【屈強】〈リープ〉によりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間50%低下する。 →【怪力】〈リープ〉によって敵にダメージを与えると、40の怒気を獲得する。 |
ウォークライ | クールダウン:25秒 戦いの雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分が与えるダメージを15.0%増加させる。 付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。 →【強化】〈ウォークライ〉発動時、4秒間〈バーサーク〉状態になる。 →【屈強】〈ウォークライ〉を発した時、基本ライフの15%の強化を獲得する。 →【怪力】〈ウォークライ〉を発した時、付近に少なくとも6体の敵がいると、自分のダメージボーナスが10%増加する。 |
俊敏さ | 移動速度が4%上昇する。 |
素早い衝動 | 操作障害効果の持続時間を6%短縮する。 |
攻撃的耐性 | 〈バーサーク〉中、受けるダメージが3%軽減される。 |
あふれる怒気 | 〈バーサーク〉中、怒気の生成量が6%増加する。 |
戦の熱狂 | [決闘]スキルで少なくとも1体の敵にダメージを与えると、1秒間〈バーサーク〉状態になる。 |
轟く叫び | [シャウト]スキルの効果の持続時間が8%増加する。 |
内なる叫び | [シャウト]スキルによって敵から受けるダメージが5秒間4%減少する。 |
襲撃部隊の頭目 | [シャウト]スキルの追加効果として、 [シャウト]を受けた味方のライフが毎秒それぞれのライフ最大値の1%分回復する。 |
バーバリアンの武器の達人スキル
スキル名 | 効果 |
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死の一撃 | クールダウン:15秒 一撃必殺を狙って前方の敵に「X~X」のダメージを与える。このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。 →【強化】〈死の一撃〉がボスに与えるダメージが100%増加する。 →【戦士】〈死の一撃〉が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、3秒間〈バーサーク〉状態になる。 →【闘士】〈死の一撃〉が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、20の怒気を獲得する。 |
ラプチャー | クールダウン:10秒 前方の敵を突き刺して「X~X」のダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて、出血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての出血ダメージを解除する。 →【強化】〈ラプチャー〉の使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、 5秒かけて「X~X」の出血ダメージを与える。 →【戦士】敵に〈ラプチャー〉を命中させると、攻撃速度が4秒間20%上昇する。 →【闘士】〈ラプチャー〉を少なくとも1体の敵に命中させると、ライフが最大値の15%回復する。 |
スティールグラスプ | チャージ:2 チャージのクールダウン:11秒 3本の鎖を投げつけて敵に「X~X」のダメージを与え、さらに引き寄せる。 →【強化】〈スティール・グラスプ〉に、敵を2.5秒間、脆弱状態にする効果が加わる。 →【戦士】〈スティール・グラスプ〉が1の追加チャージを得る。 →【闘士】〈スティール・グラスプ〉で敵にダメージを与えると、2秒間〈バーサーク〉状態になる。 |
格闘術 | 近距離にいる敵に与えるダメージが3%増加し、受ける遠距離ダメージが2%軽減される。 |
冷酷無比 | 移動不能、スタン、移動速度低下状態の敵に対するクリティカルヒット率が3%増加する。 |
殺戮攻撃 | 負傷状態の敵に与えるダメージが8%増加する。 |
弱点発見 | [武器の達人]スキルで直接ダメージを与えると、次のスキルによって敵を1秒間、脆弱状態にする。 【前提スキル】冷酷無比 または 殺戮攻撃 |
脚部攻撃 | 出血効果を与えた敵の移動速度が10%低下する。 |
骨に達する傷 | 脆弱状態の敵に与える出血効果が6%増加する。 |
分厚い皮膚 | 直接ダメージを受けるたびに、基本ライフの0.4%の強化を獲得する。 |
報復 | ライフ最大値の50%を越える強化を得ている間、与えるダメージが4%増加する。 |
防御の構え | 強化中のダメージ軽減量がさらに2%増加する。 |
バーバリアンの奥義スキル
スキル名 | 効果 |
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鋼鉄の大渦 | クールダウン:60秒 3段階で発動し、各武器に鎖を取り付けて攻撃を行う ・最初は両手持ちの殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、 敵に「X~X」のダメージを与えて2秒間スタンさせる。 ・次は両手持ちの斬撃武器で前方を薙ぎ払い、「X~X」のダメージを与え、 5秒間かけて「X~X」の出血ダメージを与える。 ・最後は二刀流武器を振り回し、命中するごとに「X~X」のダメージを与える。 →【中級】〈鋼鉄の大渦〉のクリティカルヒット率が10%上昇し、クリティカルヒットダメージが20%増加する。 →【上級】武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、〈鋼鉄の大渦〉のクールダウンが1秒短くなる。 |
古の民の呼び声 | クールダウン:50秒 3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。 ・コーリックは敵に飛びかかって「X~X」のダメージを与え、 猛烈に武器を振るって命中ごとに「X~X」のダメージを与える。 ・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃して「X~X」のダメージを与える。 ・マドウクは地面を隆起させ、「X~X」のダメージを与える。 →【中級】〈古の民の呼び声〉が発動中は攻撃速度が10%上昇し、与えるダメージが10%増加する。 →【上級】古の民が、さらなる力を獲得する: コーリック:コーリックが〈フレンジー〉で敵にダメージを与えるたびに、10の怒気を獲得する。 タリック:タリックの〈ワールウィンド〉で敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。 マドウク:マドウクが〈隆起〉を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 |
狂戦士の憤怒 | クールダウン時間:60秒 激昂し、周囲の敵をノックバックさせ、5秒間〈バーサーク〉および抑圧不可状態になる。 次の10秒間は、[基本]スキルで直接ダメージを与えると5秒間〈バーサーク〉状態になる。 →【中級】〈狂戦士の憤怒〉の発動中、移動速度が20%、怒気の生成量が30%増加する。 →【上級】〈狂戦士の憤怒〉の発動中、50の怒気を消費するごとに、 〈バーサーク〉のダメージボーナスが25%増加する。 |
打撲 | スタンまたは脆弱状態の敵に対し、殴打武器を使ったスキルの与えるダメージが5%増加する。 |
衝撃蓄積 | 幸運の一撃:殴打武器を使ったスキルが最大10%の確率で敵を3秒間スタンさせる。 両手殴打武器の場合は、確率が最大15%になる。 |
両手武器の達人 | 両手武器を使っている場合、クリティカルヒット率が5%上昇する。 |
ブルートフォース | 両手武器を装備していると、オーバーパワーで敵に与えるダメージが15%増加する。 【前提スキル】ヘヴィ・ハンド または 殴打 |
決闘士 | 片手武器を使用する際の攻撃速度が3%上昇する。 |
統制されし怒気 | 怒気の最大量が3増加する。 |
みなぎる怒り | 怒気を100消費するたびに、ライフが最大値の3%回復する。 |
怒りの衝動 | 武器を切り替えるたびに怒気を2得る。 |
バーバリアンの重要パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
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非抑制 | 〈バーサーク〉の最大持続時間が5秒長くなり、与えるダメージが25%増加する。 |
歩く武器庫 | 両手殴打武器、両手斬撃武器、二刀流武器によって直接ダメージを与えると、ダメージが6秒間10%増加する。 この3種のダメージボーナスがすべて発動している場合、与えるダメージが15%増加する。 |
抑えきれない怒り | スキルのダメージが135%増加するが、消費する怒気が100%増加する。 |
血の吹き出る傷 | 敵を出血させると、クリティカルヒット率と同じ確率で出血量が クリティカルヒットダメージボーナスの100%分増加する。 出血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させると、5秒かけて「X~X」の出血ダメージを与える爆発を起こす。 |