【真・三國無双8 Empires】取り返しがつかない要素

「真・三國無双8 Empires」で後から取り返しがつかない要素をまとめています。取り逃しを防ぎたい人は、ゲームを始める前に確認しておきましょう。

更新日:2021/12/11 15:55

真・三國無双8 Empires
目次

取り返しがつかない要素

難易度の変更

難易度の選択は、シナリオ選択時に行います。後から難易度を変更することはできません。

シナリオと操作武将の選択

シナリオと操作武将も、ゲーム開始後は変更できません。変更したい場合は、最初からやり直しになります。

武将の討ち死

「武将死亡」を「あり」の設定にすると、武将の討ち死が発生します。討ち死した武将を復活させることはできません。

討ち死の条件

戦闘中に撃破された武将は、確率で「負傷」の状態になります。「負傷」の状態で撃破されると、その武将は「討ち死」します。

「負傷」の発生確率は、撃破されるたびに増加します。攻城戦が終わると、撃破回数はリセットされます。

後から取り返せる要素

味方武将の登用

武将は登用することで、配下になります。最初の勢力に関わらず、好きな武将を配下に集めることができます。

勢力の変更

配下プレイは在野に下ると、他勢力の移動できます。好きな勢力に所属して、大陸統一を目指しましょう。