【ハリーポッター魔法の覚醒】引き直しガチャの仕様と当たりカード

「ハリーポッター魔法の覚醒」の引き直しガチャについて解説しています。引き直しガチャから当たりカードを知りたい人は参考にしてください。

更新日:2023/6/30 10:53

ハリーポッター魔法の覚醒
目次

引き直しガチャの仕様

レジェンドが1枚確定排出

レジェンドが1枚確定で排出されます。排出対象のレジェンドは5種類だけです。レジェンドカードが2枚排出されることはありません。

エピックは2枚排出される

エピックカードは2枚が確定排出です。レジェンドカードと「呪文・召喚・仲間」と、役割が被っていない方がいいです。

レアは1枚か2枚排出される

レアカードは1枚か2枚の排出です。1枚しか排出されていない場合は、同じレアカードが排出されて重なっています。

カサンドラの後で「チャット」を開く

チャット
事前登録報酬

事前登録報酬は「チャット」の一番下に届いています。決闘クラブでカサンドラと戦った後から、事前登録報酬を受け取りできます。

引き直しガチャまでのチャート

1ゲームをインストールする
2杖やフクロウを選ぶ
3ホグワーツに行く
4トロールを倒す
5カサンドラと決闘する
6チャットから、事前登録報酬を受け取る
7ショップからガチャを引く

引き直しガチャの当たりカード

レジェンド枠は「ピエルトータム・ロコモーター」がおすすめ

ピエルトータム・ロコモーター

決闘クラブで一番やっかいになるのは、「ピエルトータム・ロコモーター」です。「ピエルトータム・ロコモーター」はストーリー攻略にも付いてこれるので、一番おすすめです。

「若いA・N・オパールアイ種」はワンパンされる

1年生ストーリーの終盤から、「若いA・N・オパールアイ種」はボスの範囲攻撃でワンパンされるようになります。決闘クラブでも「インセンディオ」で、ワンパンされるので使いにくいです。

エピック2枚を厳選しておく

エピック厳選

引き直しガチャでは、エピックカードが2枚排出されます。2年生のラスボス戦で使える「エクスペリアームス」「プライオア・インカンタート」の2枚を厳選しておきましょう。

「スリザリン・トリオ」は使いにくい

「スリザリン・トリオ」は仲間が3人出てきますが、1人倒されると3人とも撤退します。魔法1発で1人は落ちるので、ほとんどの場面ですぐ退場します。

仲間カードは1度しか使用できない

仲間カードは1バトルに1回しか出撃できません。召喚か呪文は複数回使うチャンスがあるので、仲間カードより影響が大きいです。

サンダーストームも使いにくい

「サンダーストーム」は敵ユニットを5体撃破できると、全体攻撃になります。5体撃破の条件が難しいので、使える場面が限られます。

ストーリー終盤のデッキ例

デッキ例
共鳴
ハリー・ポッター

基礎カードの編成

基礎カードレア度とコスト
エクスペリアームス

エクスペリアームス

レアリティ:エピック
魔力コスト:3
インセンディオ

インセンディオ

レアリティ:エピック
魔力コスト:4
プライオア・インカンタート

プライオア・インカンタート

レアリティ:エピック
魔力コスト:0(コピーの+1)
グレイシアス

グレイシアス

レアリティ:レア
魔力コスト:5
エンゴージオ

エンゴージオ

レアリティ:レア
魔力コスト:3
ネヴュラス

ネヴュラス

レアリティ:レア
魔力コスト:2
エクソパルソ

エクソパルソ

レアリティ:レア
魔力コスト:2
ステューピファイ

ステューピファイ

レアリティ:ノーマル
魔力コスト:3

普段は「エクスペリアームス」と「ピエルトータム・ロコモーター」を入替

「エクスペリアームス」は、2年生ストーリーの6章でしか使用しません。普段使うデッキの場合は、「エクスペリアームス」と「ピエルトータム・ロコモーター」を入れ替えます。

仲間カードの編成

基礎カード解説
ロン・ウィーズリー

ロン

レアリティ:ルミナス
新入生限定ガチャの30回目で確定排出
・ザコ敵を引っ張ってくれる
・敵を6体撃破できると、キングを召喚できる
アイビー・ワリントン

アイビー

レアリティ:エピック
・登場する時、エバネスコを詠唱し、最初に命中した敵ユニットを消滅させる
・プレイヤーやボスに当たった場合は、ダメージに代わる
ダニエル・ペイジ

ダニエル

レアリティ:レア
・長期戦なのでHP回復がある便利

仲間カードはガチャ以外で揃う

「ロン」は1年生のストーリーをクリアすると、1枚獲得できます。また、アイビーとダニエルもストーリー報酬で1枚ずつ入手できます。

引き直しガチャの排出対象

サンダーストーム(呪文)

サンダーストーム(呪文)
攻撃◆◆◆
サンダーストームの効果
・稲妻でフィールド上の敵ユニットをランダムに攻撃する。稲妻で敵ユニットを1体撃破するたびに、稲妻のダメージが10%ずつアップする(最大5回まで)
・敵ユニットを5体撃破すると、稲妻はフィールドにいる敵ユニット全員を攻撃するようになる
・稲妻のダメージを受けたユニットは、短時間、受ける治癒効果が減少される

水牢(呪文)

水牢(呪文)
制御◆◆◆
攻撃◆◆◆◆
サンダーストームの効果
・範囲内のすべての敵ユニットを水牢に巻き込んで持続的にダメージを与える
・水牢に閉じ込められたユニットは移動できず、非プレイヤーユニットは気絶する
・効果終了後、水牢は爆発し、敵に大ダメージを与える

若いA・N・オパールアイ種(召喚)

若いA・N・オパールアイ種(召喚)
後列◆◆
前列◆◆◆◆
サンダーストームの効果
・炎を噴射し、敵ユニットに範囲ダメージを与える
・地面のユニットやHPが低い空中ユニットを狙おう

スリザリン・トリオ(仲間)

スリザリン・トリオ(仲間)
攻撃◆◆◆◆
前列◆◆◆◆
サンダーストームの効果
・マルフォイたちの3人組を召喚する
・プレイヤーが敵ユニットを気絶・凍結・拘束させると、マルフォイはそのユニットをマークする
・味方ユニットは攻撃力と移動速度が上昇し、マークした敵を優先して攻撃する
・3人のうち1人でも倒されると、残りの2人はフィールドから逃げ出す

ピエルトータム・ロコモーター(召喚)

ピエルトータム・ロコモーター(召喚)
前列◆◆◆◆
サンダーストームの効果
・出現後、すぐに周囲の敵ユニットを挑発する
・挑発された敵ユニットは、石像の兵士を優先して攻撃する
・挑発中の石像の兵士の被ダメージがかなり減少し、複数回攻撃するたびに再び挑発できる