【ハリーポッター魔法の覚醒】引き直しガチャの仕様と当たりカード
「ハリーポッター魔法の覚醒」の引き直しガチャについて解説しています。引き直しガチャから当たりカードを知りたい人は参考にしてください。
更新日:2023/6/30 10:53
引き直しガチャの仕様
レジェンドが1枚確定排出
レジェンドが1枚確定で排出されます。排出対象のレジェンドは5種類だけです。レジェンドカードが2枚排出されることはありません。
エピックは2枚排出される
エピックカードは2枚が確定排出です。レジェンドカードと「呪文・召喚・仲間」と、役割が被っていない方がいいです。
レアは1枚か2枚排出される
レアカードは1枚か2枚の排出です。1枚しか排出されていない場合は、同じレアカードが排出されて重なっています。
カサンドラの後で「チャット」を開く
事前登録報酬は「チャット」の一番下に届いています。決闘クラブでカサンドラと戦った後から、事前登録報酬を受け取りできます。
引き直しガチャまでのチャート
1 | ゲームをインストールする |
---|---|
2 | 杖やフクロウを選ぶ |
3 | ホグワーツに行く |
4 | トロールを倒す |
5 | カサンドラと決闘する |
6 | チャットから、事前登録報酬を受け取る |
7 | ショップからガチャを引く |
引き直しガチャの当たりカード
レジェンド枠は「ピエルトータム・ロコモーター」がおすすめ
決闘クラブで一番やっかいになるのは、「ピエルトータム・ロコモーター」です。「ピエルトータム・ロコモーター」はストーリー攻略にも付いてこれるので、一番おすすめです。
「若いA・N・オパールアイ種」はワンパンされる
1年生ストーリーの終盤から、「若いA・N・オパールアイ種」はボスの範囲攻撃でワンパンされるようになります。決闘クラブでも「インセンディオ」で、ワンパンされるので使いにくいです。
エピック2枚を厳選しておく
引き直しガチャでは、エピックカードが2枚排出されます。2年生のラスボス戦で使える「エクスペリアームス」「プライオア・インカンタート」の2枚を厳選しておきましょう。
「スリザリン・トリオ」は使いにくい
「スリザリン・トリオ」は仲間が3人出てきますが、1人倒されると3人とも撤退します。魔法1発で1人は落ちるので、ほとんどの場面ですぐ退場します。
仲間カードは1度しか使用できない
仲間カードは1バトルに1回しか出撃できません。召喚か呪文は複数回使うチャンスがあるので、仲間カードより影響が大きいです。
サンダーストームも使いにくい
「サンダーストーム」は敵ユニットを5体撃破できると、全体攻撃になります。5体撃破の条件が難しいので、使える場面が限られます。
ストーリー終盤のデッキ例
共鳴 |
---|
ハリー・ポッター |
基礎カードの編成
基礎カード | レア度とコスト |
---|---|
エクスペリアームス | レアリティ:エピック 魔力コスト:3 |
インセンディオ | レアリティ:エピック 魔力コスト:4 |
プライオア・インカンタート | レアリティ:エピック 魔力コスト:0(コピーの+1) |
グレイシアス | レアリティ:レア 魔力コスト:5 |
エンゴージオ | レアリティ:レア 魔力コスト:3 |
ネヴュラス | レアリティ:レア 魔力コスト:2 |
エクソパルソ | レアリティ:レア 魔力コスト:2 |
ステューピファイ | レアリティ:ノーマル 魔力コスト:3 |
普段は「エクスペリアームス」と「ピエルトータム・ロコモーター」を入替
「エクスペリアームス」は、2年生ストーリーの6章でしか使用しません。普段使うデッキの場合は、「エクスペリアームス」と「ピエルトータム・ロコモーター」を入れ替えます。
仲間カードの編成
基礎カード | 解説 |
---|---|
ロン | レアリティ:ルミナス ・新入生限定ガチャの30回目で確定排出 ・ザコ敵を引っ張ってくれる ・敵を6体撃破できると、キングを召喚できる |
アイビー | レアリティ:エピック ・登場する時、エバネスコを詠唱し、最初に命中した敵ユニットを消滅させる ・プレイヤーやボスに当たった場合は、ダメージに代わる |
ダニエル | レアリティ:レア ・長期戦なのでHP回復がある便利 |
仲間カードはガチャ以外で揃う
「ロン」は1年生のストーリーをクリアすると、1枚獲得できます。また、アイビーとダニエルもストーリー報酬で1枚ずつ入手できます。
引き直しガチャの排出対象
サンダーストーム(呪文)
攻撃 | ◆◆◆ |
---|---|
サンダーストームの効果 | |
・稲妻でフィールド上の敵ユニットをランダムに攻撃する。稲妻で敵ユニットを1体撃破するたびに、稲妻のダメージが10%ずつアップする(最大5回まで) ・敵ユニットを5体撃破すると、稲妻はフィールドにいる敵ユニット全員を攻撃するようになる ・稲妻のダメージを受けたユニットは、短時間、受ける治癒効果が減少される |
水牢(呪文)
制御 | ◆◆◆ |
---|---|
攻撃 | ◆◆◆◆ |
サンダーストームの効果 | |
・範囲内のすべての敵ユニットを水牢に巻き込んで持続的にダメージを与える ・水牢に閉じ込められたユニットは移動できず、非プレイヤーユニットは気絶する ・効果終了後、水牢は爆発し、敵に大ダメージを与える |
若いA・N・オパールアイ種(召喚)
後列 | ◆◆ |
---|---|
前列 | ◆◆◆◆ |
サンダーストームの効果 | |
・炎を噴射し、敵ユニットに範囲ダメージを与える ・地面のユニットやHPが低い空中ユニットを狙おう |
スリザリン・トリオ(仲間)
攻撃 | ◆◆◆◆ |
---|---|
前列 | ◆◆◆◆ |
サンダーストームの効果 | |
・マルフォイたちの3人組を召喚する ・プレイヤーが敵ユニットを気絶・凍結・拘束させると、マルフォイはそのユニットをマークする ・味方ユニットは攻撃力と移動速度が上昇し、マークした敵を優先して攻撃する ・3人のうち1人でも倒されると、残りの2人はフィールドから逃げ出す |
ピエルトータム・ロコモーター(召喚)
前列 | ◆◆◆◆ |
---|---|
サンダーストームの効果 | |
・出現後、すぐに周囲の敵ユニットを挑発する ・挑発された敵ユニットは、石像の兵士を優先して攻撃する ・挑発中の石像の兵士の被ダメージがかなり減少し、複数回攻撃するたびに再び挑発できる |