【ガーディアンテイルズ】リセマラ当たりランキング【12月3日 更新】
「ガーディアンテイルズ(ガデテル)」のリセマラ当たりランキングです。リセマラでガチャを引ける回数や、どのガチャを引くべきか、リセマラ終了の目安を解説しています。
更新日:2021/12/3 15:35
リセマラのやり方とポイント
リセマラ時間と排出確率
リセマラ時間 | 20分 |
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ガチャ回数 | キャラガチャ:35回以上 武器ガチャ:30回 ※武器ガチャ30回のミッションがある |
排出確率 | SSR:2.75% SR:19% R:78.25% |
チュートリアルが長め
RPG寄りのゲームなので、チュートリアルの操作説明が長めです。短時間でリセマラできないので、当たりキャラ1体で、リセマラ終了ラインになります。
ミッション報酬で20連ガチャを引ける
ガチャを引いた後は、ガイドミッション報酬を受け取りましょう。ガチャチケット20枚と、ジェム300個を獲得できます。
性格と性別はどれでもいい
プレイヤー名と同時に、主人公(騎士)の性別と性格を選択します。性別・性格はキャラ性能に影響しないので、好きな方を選びましょう。
性別と性格はどれがおすすめ?プレイヤー名の変更は有料
プレイヤー名(ニックネーム)の変更には、ジェム(課金石)を消費します。プレイヤー名は、毎回ちゃんと入力しましょう。
アカウント削除でリセマラできる
ゲーム内から、アカウント削除の機能があります。ダウンロード時間を短縮できるので、アカウント削除を利用しましょう。
ゲームの再インストールでもリセマラできる
リセマラは、一般的なソシャゲと同じく、ゲームの再インストールでも行えます。アカウント連携はリセマラの終了後に行いましょう。
高速リセマラのやり方続投か迷ったらアカウント連携で退避
アカウント連携でコードを発行すると、ゲームデータを保管できます。リセマラを続投するか迷うデータの場合は、アカウント連携でデータを残しておきましょう。
アカウント連携の方法リセマラを終了する目安
ナリとモチーフ武器のセットが当たり
ナリは現状の最強キャラです。ナリのピックアップガチャが開催されているので、「ナリ」と「神仙玉(モチーフ武器)」のセットを揃えましょう。
厳選するならガラムを追加で当てる
ガラムは遠隔アタッカーで、ナリと相性がいいキャラです。ガラムはヒーラー兼アタッカーになるので、ガラムを持っておくとDPSが高いパーティを組めます。
キャラと専用武器はセットで揃える
専用武器の有無で、キャラの攻撃力が1.5倍程度変わります。当たりキャラと専用武器の両方が揃わないと、強さを発揮できません。キャラガチャと武器ガチャを30回ずつ引けるので、両方揃えれば、リセマラ終了です。
リセマラ後はマイレージ交換で入手する
専用武器はマイレージ300枚(ガチャ300回分)と交換できます。リセマラ後、2キャラ目の専用武器はマイレージ交換で入手しましょう。
SSRキャラと専用武器
キャラ | 専用武器 |
---|---|
バリ | メイリル |
ティニア | サルンガ |
ビアンカ | アスタルテ |
ルフィナ | アマロック |
アラベル | ジェノサイド |
プリトヴィツェ | プロミネンス |
ラピス | イノセント |
ビシュバーグ | 火山の角 |
ラン | 明鏡止水 |
マリナ | アルマダ |
ミヤ | 花鳥風月 |
アイドル エヴァ | エンジェルボイス |
ユジン | ブレイブハート |
オーグマ | エッケザックス |
ガラム | 天雷弓 |
ナリ | 神仙玉 |
SRキャラはストーリーで入手できる
当たりのSRキャラは、ストーリーとクエストで入手できます。リセマラで入手する必要はありません。
どのガチャを引くべき?
通常ガチャを引く
ピックアップ中の「ミヤ」「アイドル エヴァ」「ユジン」は、強い属性パーティを編成できません。ピックアップのない通常ガチャで、土か闇属性のキャラを狙いましょう。
武器ガチャを30回引いておく
武器ガチャを30回引くと、ミッション報酬でガチャチケットを10枚獲得できます。武器ガチャも引いて、キャラ専用武器を確保しましょう。
ガチャを引く順番
1 | キャラガチャ20回を引く |
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2 | ガイドミッション報酬を受け取る |
3 | 武器ガチャを30回引く |
4 | イベント・チャレンジのミッション報酬を受け取る |
5 | 残りでキャラガチャを引く |
6 | ショップで「SSRモチーフ装備ボックス」を交換する |
モチーフ装備ボックスを交換する
武器ガチャを30回引くと、マジックメタル300個が集まります。マジックメタルと「SSRモチーフ装備ボックス」を交換しましょう。
「SSRモチーフ装備ボックス」からは、ランダムなSSRモチーフ武器を獲得できます。
リセマラの当たりランキング
大当たりのSSRキャラ(星3)
キャラ | 性能・解説 |
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ナリ | 遠隔/バスケ/無属性 通常攻撃に遠隔防御デバフがある パッシブが遠隔バフで、遠隔パーティの主軸になる |
ガラム | 遠隔/弓/水属性 通常攻撃にHP回復が付いている 遠隔アタッカーなので、攻撃力も高い |
バリ | 遠隔/バスケ/土属性 通常攻撃とチェインに、土属性耐性デバフがある 土属性パーティの必須キャラ |
ティニア | 遠隔/弓/土属性 パーティ全体の遠隔ダメージアップが優秀 汎用性が高いので、一番のおすすめ |
ルフィナ | 戦士/杖/闇属性 パーティ全体の会心率アップ持ち 攻撃範囲が広く、ザコ処理に強い |
オーグマ | タンク/片手剣/闇属性 闇属性のタンク 闇パーティを組むなら欲しいキャラ |
アラベル | 遠隔/ライフル/闇属性 遠隔アタッカーで使いやすい パッシブが闇属性強化で、闇パーティで強い |
遠隔アタッカーが使いやすい
敵から距離をとって戦えるため、遠隔アタッカーが使いやすいです。ナリとティニアは遠隔パーティを強化できるので、おすすめキャラです。
全体バフ持ちが高評価
パーティ編成の理想は、アタッカーの属性を統一して、属性攻撃力アップなどのパッシブ効果で強化します。
土属性の「バリ+ティニア」か、闇属性の「ルフィナ+アラベル」のどちらかがリセマラの大当たりです。
当たりのSSRキャラ(星3)
キャラ | 性能・解説 |
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ユジン | 戦士/両手剣/光属性 光属性でルフィナ・アラベルに有利 チェインスキルの威力が高い |
アイドル エヴァ | サポーター/杖/無属性 特殊能力で通常攻撃に回復効果がつく チェインが「All>>転倒」で繋ぎやすい |
ビアンカ | 遠隔/両手剣/水属性 パーティ全体の会心率アップ持ち 遠隔アタッカーで使いやすい |
プリトヴィツェ | 戦士/片手剣/光属性 攻撃範囲が広く、ザコ処理に強い |
ラピス | 戦士/両手剣/火属性 移動速度アップ持ちで、敵に早く突撃できる 単体アタッカーとしては優秀 |
ビシュバーグ | 戦士/クロー/火属性 パッシブが「最大HPアップ」で、攻撃力が低い 優良SRよりも、弱いのでパーティから抜ける可能性あり |
ラン | 戦士/ガントレット/無属性 パッシブが「敵撃破時にHP回復」で、攻撃力が低い 優良SRよりも、弱いのでパーティから抜ける可能性あり |
マリナ | タンク/片手剣/水属性 水属性パーティが弱いため、現状は出番がない パッシブの最大HPアップで微妙 |
ミヤ | ヒーラー/バスケット/火属性 火属性パーティが弱いため、現状は出番が少ない |
当たりのSRキャラ(星2)
キャラ | 性能・解説 |
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アカユキ | 近接/片手剣/火属性 パーティ全体の会心率アップ持ち ルフィナ(SSR)の下位互換に近い性能 ワールド7のクエスト「アカユキ伝説」で加入 |
カリナ | ヒーラー/弓/地属性 味方のHP回復ができる ワールド1-6のクエスト「道に迷った少女」で加入 |
アオバ | ヒーラー/杖/闇属性 味方のHP回復ができる ワールド5のクリア後、クエスト「怠け者の妖精」で加入 |
クレイグ | タンク/片手剣/地属性 挑発スキルで敵の攻撃を引きつける ワールド7のクリアで加入 |
ランファン | タンク/クロー/無属性 挑発スキルで敵の攻撃を引きつける ワールド5-6のクエスト「恐怖の竜の爪団」で加入 |
ヒーラーとタンクが優秀
SSRキャラには、ヒーラーとタンクがいません。SRキャラでヒーラーとタンクを1体ずつ用意しましょう。ただし、クエストで入手できるので、リセマラで出なくても問題ありません。
リセマラ後のパーティ編成例
操作キャラ | チェイン用 | ヒーラー | タンク |
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ティニア | 主人公など | カリナ | ランファン |
カリナはワールド1で加入する
「カリナ」はワールド1-6のクエスト「道に迷った少女」で加入します。ティニア・主人公・カリナの3人がいれば、ストーリー攻略には十分なパーティになります。
ランファンもワールド5-6で手に入る
タンクのランファンは、ワールド5-6のクエスト「恐怖の竜の爪団」で入手できます。入手するまでは、適当なアタッカーを編成しておきましょう。
チェイン用は操作キャラに合わせる
チェインスキルは、「武器スキル→操作キャラのチェイン→その他チェイン」の順で繋げていきます。チェイン枠のキャラは、操作キャラの終了状態が、チェインスキルの発動条件になる必要があります。
カリナのチェインは「転倒>>負傷」です。操作キャラが「何か>>転倒」の場合なら、「操作キャラ→カリナ→負傷チェイン」の順で繋げることができます。
チェインスキルのやり方チェインスキルの繋ぎ方の例
操作キャラ | 2キャラ目 | 3キャラ目 | 4キャラ目 |
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負傷>>浮遊 ※武器スキルは負傷 | 浮遊>>転倒 | 転倒>>負傷 | 負傷>>何か |
ティニアは主人公でチェインが繋がる
主人公のチェインスキルは「浮遊>>転倒」です。ティニアが「負傷>>浮遊」なので、ティニア→主人公→カリナの順で、3人のチェインスキルが繋がります。
4キャラ目のチェインスキルが、「負傷>>何か」なら、全キャラのチェインスキルが繋がります。
パーティ編成はステージ1-4のクリア後
パーティ編成の機能は、ステージ1-4のクリアすると解放されます。ガチャから入手したキャラを、すぐに使用することはできません。
パーティ編成のやり方SSR(星3)キャラのスキル
バリのスキル
通常攻撃 | 大地のエネルギーを凝縮させたマジックボールを敵に放ち、範囲ダメージを与えて5秒間、土属性耐性を30%減少させる |
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チェイン | 【負傷>>転倒】 対象にバラのつるが巻きつき、DPSの300%に値するダメージを与えて5秒間、土属性耐性を30%減少させる |
特殊能力 | マジックボールのチャージが完了すると5秒間、攻撃力が30%上昇する |
パッシブ | 調査中 |
ティニアのスキル
通常攻撃 | 【ウィングアロー】 一度に3発の矢を発射して相手にダメージを与える 30%の確率でより強く長い射程距離の矢を放つ 【デザートアロー】 空中にジャンプして矢を放ち、ダメージを与える 命中した対象にはティニアの紋章を刻み、10秒間、防御力を10%減少させる 紋章は最大2回適用される |
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チェイン | 【負傷>>浮遊】 相手に矢を放ち、DPSの300%に値するダメージを与える ティニアの紋章を適用した数1つ当たりDPSの150%に値する追加ダメージを与える |
特殊能力 | デザートアローを使用すると3秒間、通常攻撃速度が30%上昇し、受けるダメージが30%減少する |
パッシブ | 【パーティ】 遠隔ダメージ+50% 敵を倒すと攻撃力+5% 敵を倒すと体力+0.5% |
ビアンカのスキル
通常攻撃 | 鋭い氷の剣気を放ち、前方の敵に遠隔ダメージを与える |
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チェイン | 【浮遊>>転倒】 対象周辺にDPSの200%に値する遠隔ダメージを与え、自身の防御力を10秒間、50%上昇させる |
特殊能力 | 攻撃を受けると3秒間、攻撃力が30%上昇し、対象の攻撃力を30%減少させる 6秒に1回発動する |
パッシブ | 【パーティ】 クリティカル率+36% 戦闘開始時のシールド+5% スキルダメージ+6% |
ルフィナのスキル
通常攻撃 | 魔力でダークウルフを召喚して敵にダメージを与える ダークウルフは敵を貫通して近接ダメージを与える |
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チェイン | 【負傷>>浮遊】 ダークウルフが対象をひっかき、DPSの450%に値する近接ダメージを与える |
特殊能力 | 通常攻撃時、ダークウルフの移動速度と攻撃力が25%上昇する |
パッシブ | 【パーティ】 クリティカル率+36% 敵を倒すと攻撃力+8% |
アラベルのスキル
通常攻撃 | プラズマグレネードを発射して、敵に範囲ダメージを与える |
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チェイン | 【負傷>>転倒】 敵に凝縮されたプラズマを発射し、DPSの330%に値するダメージを与える |
特殊能力 | 命中すると3秒間、クリティカル率と移動速度が25%上昇する |
パッシブ | 【パーティ】 闇属性攻撃力+50% スキルダメージ+10% |
プリトヴィツェのスキル
通常攻撃 | 前方に障害物を貫通する火炎の剣気を放つ |
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チェイン | 【負傷>>転倒】 一時的に封印された力を解放して10秒間、通常攻撃(消えぬ炎)のダメージを50%、防御力を50%上昇させる |
特殊能力 | 20%の確率で攻撃を受けた際にダメージを受けず、状態異常にならない |
パッシブ | 【パーティ】 火属性攻撃力+50% スキルダメージ+15% |
ラピスのスキル
通常攻撃 | 前方に連続突きを行いダメージを与える 攻撃を続けると、3段階まで強化される |
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チェイン | 【転倒>>浮遊】 巨大な傘を飛ばし、DPSの360%に値するダメージを与える |
特殊能力 | 攻撃を受けると5秒間、攻撃力が30%、移動速度が30%上昇する |
パッシブ | 【パーティ】 光属性攻撃力+40% 武器スキルチャージ速度+6% |
ビシュバーグのスキル
通常攻撃 | 【フレイムブロー】 目にも止まらぬ速さで対象に接近して攻撃する 【爆破】 前方の地面を爆発させて相手にダメージを与える |
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チェイン | 【ALL>>負傷】 神聖な炎で対象を燃やしてDPSの270%に値するダメージを与え、味方全員の防御力と火属性攻撃力を8秒間30%上昇させる |
特殊能力 | 火属性以外の敵を攻撃するとダメージが25%上昇する 火属性パーティメンバーの体力を15%上昇させる |
パッシブ | 【パーティ】 体力+40% スキルダメージ+5% 敵を倒すと攻撃力+5% |
ランのスキル
通常攻撃 | 【気功拳】 気をためた拳を連続で飛ばして敵にダメージを与える 【雷鳴拳】 気功拳が5回命中すると、次の攻撃で雷鳴拳を使用して範囲ダメージを与える 雷鳴拳をチャージすると武器スキルチャージ時間が0.5秒減少する |
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チェイン | 【浮遊>>負傷】 調和の護符を使用して相手にDPSの575%に値するダメージを与え、味方全員の体力を20%回復させる |
特殊能力 | 味方がダメージを受けて体力が50%以下になると、体力を20%回復する ※30秒に1回発動する |
パッシブ | 【パーティ】 体力+40% 敵を倒すと体力+1% |