【ガーディアンテイルズ】属性の相性と倍率
「ガーディアンテイルズ(ガデテル)」の属性相性について解説しています。有利属性・不利属性、属性のダメージ倍率を紹介しています。
更新日:2021/10/6 19:54

属性の相性
2グループの3すくみ

属性相性は「火・地・水」と「光・闇・無」のグループ毎に、3すくみの関係になっています。
| 攻撃属性 | 有利属性 | 不利属性 |
|---|---|---|
| 火 | 地 | 水 |
| 地 | 水 | 火 |
| 水 | 火 | 地 |
| 光 | 闇 | 無 |
| 闇 | 無 | 光 |
| 無 | 光 | 闇 |
攻撃属性は武器で決まる
攻撃時の属性は、武器の属性が適用されます。武器を変更すれば、有利属性で攻撃できます。
キャラと武器の属性が同じだとボーナス
キャラと武器が同じ属性の場合は、攻撃力+10%のボーナスを得られます。
防御属性はキャラで決まる
防御属性は、キャラの属性で決まっています。防御属性を変更することはできません。
属性のダメージ倍率
| 有利属性の場合 | 130% |
|---|---|
| 不利属性の場合 | 70% |
| 相性関係なし | 100% |
不利属性で攻撃しても問題ない
キャラと武器が同じ属性だと、10%ボーナスが入るため、実質80%のダメージを与えられます。キャラ専用武器なら、限定効果が発動するため、武器を変更しない方が強いです。
