【ドット勇者】秘霊(精霊)の一覧と仕様

「ドット勇者」の「被霊(精霊)」について紹介しています。「秘霊(精霊)」の仕様や、秘霊ガチャについて解説しています。

更新日:2023/9/11 07:49

ドット勇者
目次

秘霊(精霊)の仕様

レベル55で解放される

秘霊(精霊)の機能は、プレイヤーレベル55で解放されます。メインクエストを進めて、レベルを上げましょう。

バトル開始時などに攻撃してくれる

秘霊の効果

秘霊(精霊)を装備すると、バトル開始時などに援護してくれます。敵側が開幕時やっていた特殊攻撃が「秘霊」です。

ステータスボーナスもある

ステータスボーナス

秘霊レベルに応じて、パーティ全員にステータスボーナスを得られます。個別の秘霊にレベルはなく、施設レベルのような扱いです。

レベル上げ素材は「収穫」で集める

レベル上げ素材

秘霊のレベル上げ素材は、「収穫」で入手できます。一番右にあった「紫色のポーション」が、レベル上げ素材です。

秘霊ガチャと排出確率

毎日無料で1回引ける

秘霊ガチャにも、1日1回の無料ガチャがあります。毎日1回引いて、秘霊を当てましょう。

ガチャからは「欠片」が出る

秘霊の欠片

秘霊ガチャからは、「秘霊の欠片」が排出されます。「赤:100個」「橙:50個」「紫:30個」の欠片を集めると、秘霊に合成できます。

レアリティと排出確率

橙色と紫色の秘霊は、1発ツモがあります。「赤色の欠片」は1個ずつの排出しかありません。

レアリティ排出確率
赤色秘霊の欠片x12.5%
橙色秘霊の欠片x50
即合成できる
0.5%
橙色秘霊の欠片x101.5%
橙色秘霊の欠片x52.5%
橙色秘霊の欠片x28.0%
橙色秘霊の欠片x121.0%
紫色秘霊の欠片x30
即合成できる
2.0%
紫色秘霊の欠片x228.0%
紫色秘霊の欠片x134.0%

10連ガチャは最低保障がある

10連ガチャの場合

キャラガチャと異なり、10連ガチャに最低保障があります。ダイヤでガチャを引く場合は「10連ガチャ」がお得です。

最低保障の枠からは、「赤色秘霊の欠片x1」「橙色秘霊の欠片x50」「紫色秘霊の欠片x30」のどれかが排出されます。

レタスはガチャチケット

レタス

ショップの「Lvパック」にある「レタス(喚霊の証)」は、秘霊ガチャのガチャチケットです。ギルド戦や「災厄の種」でも獲得できます。

秘霊(精霊)の一覧

赤色の秘霊(精霊)

秘霊スキル
天国の福音

天国の福音

【範囲・治療】
味方全体のHPを255%分回復させ、HPが最も低い味方3体に「福霊の癒し」状態と「天国の守護」状態を付与し、2ターン持続する。
また、HPが最も低い味方2体に「天使の反撃」状態を付与し、2ターン持続する。
聖島の速度が敵以上の場合、「天使の反撃」状態は解除不可になる。
【福霊の癒し】
毎ターン秘霊攻撃力の30%分のHPを回復し、2ターン継続する
【天国の守護】
自身の会心耐性が10%上昇し、最終ダメージ軽減が10%上昇し、2ターン継続する
【天使の反撃】
ダメージを受けるとき、45%の確率で40%分のダメージを反射し、受ける持続ダメージが15%軽減し、2ターン継続する
山隠の霊亀

山隠の霊亀

【範囲攻撃・召喚】
攻撃力が最も高い敵3体に464%のシールド無視の物理ダメージを与え、100%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「霊力封印」状態を付与し、2ターン継続する。
また、「霊亀」を味方の空き位置(前列優先)に呼び出し、2ターン継続する。
霊亀が味方全体の基礎能力値の80%分を受継ぎ、味方全体に10%ダメージ軽減オーラを付与する。
霊亀が撃破されると、敵全体に「攻撃力ダウン」を付与し、1ターン継続する。
聖島の速度が敵以上の場合、「霊力封印」状態は解除不可になる。
【霊力封印】
レイジが回復しなくなり、会心攻撃ができなくなる。2ターン継続
疾風の稲妻

疾風の稲妻

【範囲攻撃・バフ】
敵全体に283%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方に憑依する(解除不可)。
憑依されたキャラは「攻撃力20%、ダメージ増加20%」上昇し、2ターン継続する。
憑依キャラの列全体に「電光石火」を付与する。
憑依キャラのターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に400%の物理ダメージを与える(1ターン1回)。
聖島の速度が敵以上の場合、「電光石火」状態は解除不可になる。
【電光石火】
速度が15%上昇し、命中率が15%上昇する
呪いの妖精

呪いの妖精

【範囲攻撃・デバフ】
敵全体に攻撃力の1055%分の分散魔法ダメージ(各敵へのダメージは最大攻撃力の4倍まで)。
追加で攻撃力の40%分のリアルダメージを与え、確率で攻撃力が最も高い敵2体に「バフ抵抗」状態を4スタック付与し、2ターン継続する。
攻撃力が最も高い敵2体のバフ状態をすべて解除する。
聖島の速度が敵以上の場合、「バフ抵抗」状態は解除不可になる。
魔法の主宰者

魔法の主宰者

【範囲攻撃・目眩】
合計6回攻撃し、毎回ランダムの敵に283%のダメージ与え、36%の確率で敵に「目眩」状態を付与する
【目眩】
行動不能となる。1ターン継続
雷霆の翼

雷霆の翼

敵全体に283%の魔法ダメージを与え、50%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、35%の確率で追加で「雷霆感電(解除不可)」状態を付与する。
攻撃力が最も高い味方「落雷」状態を付与し、2ターン継続する。
聖島の速度が敵以上の場合、「落雷」状態は解除不可になる。
【感電】
攻撃を受けるとき、被ダメージが「発動者攻撃力の15%分」増加し、1ターンにつき最大3回まで発動できる(最大3スタック)。2ターン継続
【雷霆感電】
攻撃を受けるとき、被ダメージが「発動者攻撃力の15%分」増加し、1ターンにつき最大3回まで発動できる(最大3スタック)
さらに会心耐性が10%低下する
2ターン継続。解除不可
【落雷】
会心耐性が30%上昇し、攻撃を受けると、攻撃者のダメージを25%低下させる(最大1スタック)
さらに20%の確率で攻撃者に1ターンの「麻痺」状態を付与し、2ターン継続する

橙色の秘霊(精霊)

秘霊スキル
闇影の幼獣

闇影の幼獣

【範囲攻撃・疫病】
敵全体に230%の魔法ダメージを与え、80%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する。
さらに攻撃力が最も高い味方2体に「闇影の力」状態を付与する
【疫病】
自身の行動ターンが2回経過すると、「発動者攻撃力の30%分」のダメージを受ける(重ねがけ可能)
【闇影の力】
攻撃力を15%上昇、ダメージ15%上昇。2ターン継続
貪食の幼龍

貪食の幼龍

ランダムの敵3体に377%の魔法ダメージを与え、70%の確率で敵に「獄炎」を付与し、100%の確率で「火傷」状態を付与し、2ターン継続する。
「火傷」または「獄炎」の敵へのダメージが元の1.2倍になる
【獄炎】
毎ターンHPが「発動者HP上限の7%分」低下。2ターン継続。最大5スタック
【火傷】
毎ターンHPが「発動者HP上限の20%分」低下。2ターン継続。最大5スタック
忠誠の使徒

忠誠の使徒

HPが最も低い敵に580%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の7%分のダメージを与える(最大攻撃力の10倍まで)。
敵のHPが30%未満の場合、今回のダメージが20%上昇する。
HPが最も低い味方に今回のダメージの100%分のHPを回復させる。
神海の巨獣

神海の巨獣

ランダムの敵3体に377%の魔法ダメージを与え、35%の確率で敵に「減速」と「攻撃力ダウン」を付与し、2ターン継続する。
「減速」状態の敵に25%の確率で「氷結」を付与する
【氷結】
行動不能となる。1ターン継続。3回攻撃されると解除

紫色の秘霊(精霊)

秘霊スキル
純潔の守護

純潔の守護

ランダムの敵3体に249%の魔法ダメージを与え、20%の確率で敵に「防御力ダウン10%」を付与する。2ターン継続
光明の魂

光明の魂

HPが最も低い敵1体に452%の魔法ダメージを与え、20%の確率で敵に「目眩」を付与する。1ターン継続
【目眩】
行動不能となる。1ターン継続
グルスピ

グルスピ

HPが最も低い味方1体に攻撃力407%分のHP回復、45%の確率で「持続回復」を付与する。2ターン継続
星露ラビット

星露ラビット

攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ15%」を付与する。2ターン継続