【ドット勇者】秘霊(精霊)の一覧と仕様
「ドット勇者」の「被霊(精霊)」について紹介しています。「秘霊(精霊)」の仕様や、秘霊ガチャについて解説しています。
更新日:2023/9/11 07:49
秘霊(精霊)の仕様
レベル55で解放される
秘霊(精霊)の機能は、プレイヤーレベル55で解放されます。メインクエストを進めて、レベルを上げましょう。
バトル開始時などに攻撃してくれる
秘霊(精霊)を装備すると、バトル開始時などに援護してくれます。敵側が開幕時やっていた特殊攻撃が「秘霊」です。
ステータスボーナスもある
秘霊レベルに応じて、パーティ全員にステータスボーナスを得られます。個別の秘霊にレベルはなく、施設レベルのような扱いです。
レベル上げ素材は「収穫」で集める
秘霊のレベル上げ素材は、「収穫」で入手できます。一番右にあった「紫色のポーション」が、レベル上げ素材です。
秘霊ガチャと排出確率
毎日無料で1回引ける
秘霊ガチャにも、1日1回の無料ガチャがあります。毎日1回引いて、秘霊を当てましょう。
ガチャからは「欠片」が出る
秘霊ガチャからは、「秘霊の欠片」が排出されます。「赤:100個」「橙:50個」「紫:30個」の欠片を集めると、秘霊に合成できます。
レアリティと排出確率
橙色と紫色の秘霊は、1発ツモがあります。「赤色の欠片」は1個ずつの排出しかありません。
レアリティ | 排出確率 |
---|---|
赤色秘霊の欠片x1 | 2.5% |
橙色秘霊の欠片x50 即合成できる | 0.5% |
橙色秘霊の欠片x10 | 1.5% |
橙色秘霊の欠片x5 | 2.5% |
橙色秘霊の欠片x2 | 8.0% |
橙色秘霊の欠片x1 | 21.0% |
紫色秘霊の欠片x30 即合成できる | 2.0% |
紫色秘霊の欠片x2 | 28.0% |
紫色秘霊の欠片x1 | 34.0% |
10連ガチャは最低保障がある
キャラガチャと異なり、10連ガチャに最低保障があります。ダイヤでガチャを引く場合は「10連ガチャ」がお得です。
最低保障の枠からは、「赤色秘霊の欠片x1」「橙色秘霊の欠片x50」「紫色秘霊の欠片x30」のどれかが排出されます。
レタスはガチャチケット
ショップの「Lvパック」にある「レタス(喚霊の証)」は、秘霊ガチャのガチャチケットです。ギルド戦や「災厄の種」でも獲得できます。
秘霊(精霊)の一覧
赤色の秘霊(精霊)
秘霊 | スキル |
---|---|
天国の福音 | 【範囲・治療】 味方全体のHPを255%分回復させ、HPが最も低い味方3体に「福霊の癒し」状態と「天国の守護」状態を付与し、2ターン持続する。 また、HPが最も低い味方2体に「天使の反撃」状態を付与し、2ターン持続する。 聖島の速度が敵以上の場合、「天使の反撃」状態は解除不可になる。 |
【福霊の癒し】 毎ターン秘霊攻撃力の30%分のHPを回復し、2ターン継続する | |
【天国の守護】 自身の会心耐性が10%上昇し、最終ダメージ軽減が10%上昇し、2ターン継続する | |
【天使の反撃】 ダメージを受けるとき、45%の確率で40%分のダメージを反射し、受ける持続ダメージが15%軽減し、2ターン継続する | |
山隠の霊亀 | 【範囲攻撃・召喚】 攻撃力が最も高い敵3体に464%のシールド無視の物理ダメージを与え、100%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「霊力封印」状態を付与し、2ターン継続する。 また、「霊亀」を味方の空き位置(前列優先)に呼び出し、2ターン継続する。 霊亀が味方全体の基礎能力値の80%分を受継ぎ、味方全体に10%ダメージ軽減オーラを付与する。 霊亀が撃破されると、敵全体に「攻撃力ダウン」を付与し、1ターン継続する。 聖島の速度が敵以上の場合、「霊力封印」状態は解除不可になる。 |
【霊力封印】 レイジが回復しなくなり、会心攻撃ができなくなる。2ターン継続 | |
疾風の稲妻 | 【範囲攻撃・バフ】 敵全体に283%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方に憑依する(解除不可)。 憑依されたキャラは「攻撃力20%、ダメージ増加20%」上昇し、2ターン継続する。 憑依キャラの列全体に「電光石火」を付与する。 憑依キャラのターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に400%の物理ダメージを与える(1ターン1回)。 聖島の速度が敵以上の場合、「電光石火」状態は解除不可になる。 |
【電光石火】 速度が15%上昇し、命中率が15%上昇する | |
呪いの妖精 | 【範囲攻撃・デバフ】 敵全体に攻撃力の1055%分の分散魔法ダメージ(各敵へのダメージは最大攻撃力の4倍まで)。 追加で攻撃力の40%分のリアルダメージを与え、確率で攻撃力が最も高い敵2体に「バフ抵抗」状態を4スタック付与し、2ターン継続する。 攻撃力が最も高い敵2体のバフ状態をすべて解除する。 聖島の速度が敵以上の場合、「バフ抵抗」状態は解除不可になる。 |
魔法の主宰者 | 【範囲攻撃・目眩】 合計6回攻撃し、毎回ランダムの敵に283%のダメージ与え、36%の確率で敵に「目眩」状態を付与する |
【目眩】 行動不能となる。1ターン継続 | |
雷霆の翼 | 敵全体に283%の魔法ダメージを与え、50%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、35%の確率で追加で「雷霆感電(解除不可)」状態を付与する。 攻撃力が最も高い味方「落雷」状態を付与し、2ターン継続する。 聖島の速度が敵以上の場合、「落雷」状態は解除不可になる。 |
【感電】 攻撃を受けるとき、被ダメージが「発動者攻撃力の15%分」増加し、1ターンにつき最大3回まで発動できる(最大3スタック)。2ターン継続 | |
【雷霆感電】 攻撃を受けるとき、被ダメージが「発動者攻撃力の15%分」増加し、1ターンにつき最大3回まで発動できる(最大3スタック) さらに会心耐性が10%低下する 2ターン継続。解除不可 | |
【落雷】 会心耐性が30%上昇し、攻撃を受けると、攻撃者のダメージを25%低下させる(最大1スタック) さらに20%の確率で攻撃者に1ターンの「麻痺」状態を付与し、2ターン継続する |
橙色の秘霊(精霊)
秘霊 | スキル |
---|---|
闇影の幼獣 | 【範囲攻撃・疫病】 敵全体に230%の魔法ダメージを与え、80%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する。 さらに攻撃力が最も高い味方2体に「闇影の力」状態を付与する |
【疫病】 自身の行動ターンが2回経過すると、「発動者攻撃力の30%分」のダメージを受ける(重ねがけ可能) | |
【闇影の力】 攻撃力を15%上昇、ダメージ15%上昇。2ターン継続 | |
貪食の幼龍 | ランダムの敵3体に377%の魔法ダメージを与え、70%の確率で敵に「獄炎」を付与し、100%の確率で「火傷」状態を付与し、2ターン継続する。 「火傷」または「獄炎」の敵へのダメージが元の1.2倍になる |
【獄炎】 毎ターンHPが「発動者HP上限の7%分」低下。2ターン継続。最大5スタック | |
【火傷】 毎ターンHPが「発動者HP上限の20%分」低下。2ターン継続。最大5スタック | |
忠誠の使徒 | HPが最も低い敵に580%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の7%分のダメージを与える(最大攻撃力の10倍まで)。 敵のHPが30%未満の場合、今回のダメージが20%上昇する。 HPが最も低い味方に今回のダメージの100%分のHPを回復させる。 |
神海の巨獣 | ランダムの敵3体に377%の魔法ダメージを与え、35%の確率で敵に「減速」と「攻撃力ダウン」を付与し、2ターン継続する。 「減速」状態の敵に25%の確率で「氷結」を付与する |
【氷結】 行動不能となる。1ターン継続。3回攻撃されると解除 |
紫色の秘霊(精霊)
秘霊 | スキル |
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純潔の守護 | ランダムの敵3体に249%の魔法ダメージを与え、20%の確率で敵に「防御力ダウン10%」を付与する。2ターン継続 |
光明の魂 | HPが最も低い敵1体に452%の魔法ダメージを与え、20%の確率で敵に「目眩」を付与する。1ターン継続 |
【目眩】 行動不能となる。1ターン継続 | |
グルスピ | HPが最も低い味方1体に攻撃力407%分のHP回復、45%の確率で「持続回復」を付与する。2ターン継続 |
星露ラビット | 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ15%」を付与する。2ターン継続 |