【ゴーストオブツシマ】おすすめの技(スキル)
「ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)」における「おすすめの技(スキル)」を解説しています。どの技から習得するか迷っている人は参考にしてください。
更新日:2020/7/16 18:28

おすすめの技(スキル)
序盤のおすすめ技
| 技 | 解説 |
|---|---|
| 一騎討ち 弐連 | ・「一騎討ち」は開幕の攻撃で、敵を1人を一撃死させる技 ・弐連を習得すると、2人まで倒せるようになる |
| 足抜き | ・高所からの落下ダメージを無効化する技 ・探索が快適になる |
| 矢そらし | ・矢を防御できるようになる ・弓兵がやっかいなので、バトルで必須の技 |
| 「守り」の技全般 | ・敵3~4人に囲まれると、あっさり殺される ・「守り」の技を習得して、生存率を上げよう |
技量ポイントの獲得方法
サブミッション「浮世草」とクリアする
技量ポイントは、サブミッション「浮世草」のクリア報酬で獲得できます。未クリアのサブミッションがある人は、サブミッション攻略を進めましょう。
「蒙古の拠点」を制圧する
「蒙古の拠点」を制圧すると、技量ポイントを獲得できます。ただし、敵の数が多く、序盤で挑戦すると返り討ちに合います。仁を強化してから、「蒙古の拠点」を襲撃しましょう。
仁(主人公)の強化方法技(スキル)の一覧
守りの技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 受け流しの極意 | ダメージを受ける寸前に攻撃をを弾き、斬り返す |
| 受け流しの極意・癒 | 受け流しの極意が成功すると、体力が少し回復する |
| 受け流しの極意・剣 | 蒙古兵の剣による防御不可の攻撃を受け流す |
| 矢そらし | 防御中、向かってくる矢を弾く |
| 受け流しの極意・気合 | 受け流しか受け流しの極意で、気力がさらに中程度回復する |
| 受け流しの極意・槍 | 槍による防御不可の攻撃を受け流す |
| 受け流しの達人 | 受け流しの極意の後に切り返すと、20%の確率で近くの敵が腰抜け状態になる |
攻めの技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 回転 | 転がって攻撃を回避する |
| 逆襲 | 敵の攻撃を避けて一太刀を浴びせる |
| 猪突 | 敵に向かって走り、素早く斬りつける |
| 捨て身 | 体当りして敵を弾き飛ばす |
| 溜め斬り | 力を溜めてから太刀を振り、高威力のよろめきダメージを与える |
| 体浴びせ | 場上から飛び上がって体当りしてよろめきダメージを与える |
| 後の先の極意 | 攻撃を受ける寸前で回避して、協力な反撃を見舞う |
伝承の奥義
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 紫電一閃 | 防御不可の一太刀。よろめき状態の敵には追加ダメージを与える |
| 憤怒の舞 | 高威力で防御不可の攻撃を三連続で放つ 近くの敵を腰抜け状態にさせる事がある |
| 焔の剣 | 油を使って刃に火を纏わせ、斬りつけた敵に火を付ける |
| 破裂矢 | 火薬を仕込んだ剛矢 近くの敵を腰抜け状態にさせる事がある |
探索の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 体力の風 | 秘湯へと案内する風が吹く 湯に浸かると体力の最大値が上昇する |
| 気力の風 | 稽古台へと案内する風が吹く すべての竹を一太刀で斬ると気力の最大値が上昇する |
| 護符の風 | 護符が手に入る神社へと案内する風が吹く |
| 稲荷の風 | 狐の巣へと案内する風が吹く 狐を追って辿り着く稲荷の祠では、護符と護符の空き枠が手に入る |
| 装具の風 | 兵の装具へと案内する風が吹く |
「石の型」の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 突きの弐連 | 二連続の突きを放つ |
| 巌の威力 | 剣兵に対する「よろめきダメージ」が増加 |
| 突きの参連 | 三連続の突きを放つ |
| 岩雪崩 | 強打を素早く見舞う |
「水の型」の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 流麗の肆連 | 四連続の連撃を見舞う |
| 潮の威力 | 盾兵に対する「よろめきダメージ」が増加 |
| 流麗の伍連 | 五連続の連撃を見舞う |
| 怒水 | 連撃を続けて浴びせることで威力が増大する |
「風の型」の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 記載中 | - |
| 記載中 | - |
| 記載中 | - |
| 記載中 | - |
「月の型」の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 記載中 | - |
| 記載中 | - |
| 記載中 | - |
| 記載中 | - |
兵術の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 鉄の意思 | 倒れてた際に、気力を1消費して立ち上がる |
| 一騎討ち弐連 | 一騎討ちに勝利すると、もう1人の敵を一撃で葬ることができる |
| 一騎討ち参連 | 一騎討ちに勝利すると、もう2人の敵を一撃で葬ることができる |
| 集中 | 狙いを定める時、一時的に時の流れが遅くなる R3で発動 |
| 精神統一 | 集中の回復時間が15%減少する |
| 精神統一改 | 集中の回復時間が30%減少する |
| 足抜き | 高所から飛び降りる際、着地前に回転してダメージを防ぐ。ただし、高すぎる場合は即死する 着地の直前に○で発動 |
| 連殺 | 近くにいる二人の敵を闇討ちする |
| 連殺改 | 近くにいる三人の敵を闇討ちする |
| 地獄耳 | 集中力を高めることで遠くにいる敵も探知する |
| 早足 | 耳澄まし中の移動速度が上昇する |
| 危険予知 | 闇討の標的の近くに仲間がいるとき、標的に波状の光が発生する |
暗具の技
| 技 | 効果 |
|---|---|
| 隠刃 | くない投擲数が1つ増える |
| 鋭刃 | くない威力が倍になる |
| 大爆風 | 爆風に巻き込まれた敵を転倒させる |
| 針地獄 | ダメージと爆発範囲を増加させる |
| 目潰しの塵 | 一定時間、煙を浴びた敵を目くらまし状態にさせる 煙が消えるまでの時間も長くなる |
| 癒やしの香 | 体力が回復する煙が出す |
| 守り投げ | 近くで爆発が起きてもダメージを受けない |
| とりもち玉の達人 | 玉に当たった敵に致命傷を負わせる 広範囲の爆風に巻き込まれた敵は大ダメージを受ける |
| 爆竹 | 複数の敵を一所におびき寄せる |
