【トライアングルストラテジー】状態異常の効果と一覧

「トライアングルストラテジー」における状態異常の一覧です。状態異常の効果を知りたい人は参考にしてください。

更新日:2022/3/4 09:43

トライアングルストラテジー
目次

デメリットの状態異常

状態異常効果
ターン開始時にダメージを受ける
麻痺一切の行動ができなくなる
沈黙アビリティを使用できなくなる
睡眠一切の行動ができなくなる
攻撃を受けると、必ずクリティカルになる
ダメージを受けると、目を覚ます
足止め移動できなくなる
暗闇命中率が下がる
怒り怒りを付与した相手ばかり狙うようになる
魅了相手陣営に寝返る
ダメージを受けると確率で治る
即死即死する
停止一切の行動ができなくなる
時間経過以外では回復できない
時間差ダメージ一定ターン経過後、ダメージを受ける

メリットの状態異常

状態異常効果
自動復活HPが0になった時、一度だけ復活する
活性化ターン開始時に、HPを自動回復する
無敵あらゆるダメージを受けなくなる
ステルス敵に狙われにくくなる
「敵を攻撃する」「敵の正面に立つ」「ダメージを受ける」のいずれかで解除
火のカウンター隣接地から物理攻撃してきた相手に、火属性のダメージを与える
氷のカウンター攻撃してきた相手に、氷属性のダメージを与える
2回行動1ターンにコマンドを2回実行できる
かばう周囲の味方のダメージを代わりに受ける
必中クリティカル攻撃が必ず命中し、クリティカルになる
属性吸収その属性の攻撃を受けると、HPが回復する
通常攻撃射程上昇通常攻撃の射程が伸びる
隣接者ダメージ減少隣接する味方が受けるダメージが減少する