【トライアングルストラテジー】状態異常の効果と一覧
「トライアングルストラテジー」における状態異常の一覧です。状態異常の効果を知りたい人は参考にしてください。
更新日:2022/3/4 09:43
デメリットの状態異常
状態異常 | 効果 |
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毒 | ターン開始時にダメージを受ける |
麻痺 | 一切の行動ができなくなる |
沈黙 | アビリティを使用できなくなる |
睡眠 | 一切の行動ができなくなる 攻撃を受けると、必ずクリティカルになる ダメージを受けると、目を覚ます |
足止め | 移動できなくなる |
暗闇 | 命中率が下がる |
怒り | 怒りを付与した相手ばかり狙うようになる |
魅了 | 相手陣営に寝返る ダメージを受けると確率で治る |
即死 | 即死する |
停止 | 一切の行動ができなくなる 時間経過以外では回復できない |
時間差ダメージ | 一定ターン経過後、ダメージを受ける |
メリットの状態異常
状態異常 | 効果 |
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自動復活 | HPが0になった時、一度だけ復活する |
活性化 | ターン開始時に、HPを自動回復する |
無敵 | あらゆるダメージを受けなくなる |
ステルス | 敵に狙われにくくなる 「敵を攻撃する」「敵の正面に立つ」「ダメージを受ける」のいずれかで解除 |
火のカウンター | 隣接地から物理攻撃してきた相手に、火属性のダメージを与える |
氷のカウンター | 攻撃してきた相手に、氷属性のダメージを与える |
2回行動 | 1ターンにコマンドを2回実行できる |
かばう | 周囲の味方のダメージを代わりに受ける |
必中クリティカル | 攻撃が必ず命中し、クリティカルになる |
属性吸収 | その属性の攻撃を受けると、HPが回復する |
通常攻撃射程上昇 | 通常攻撃の射程が伸びる |
隣接者ダメージ減少 | 隣接する味方が受けるダメージが減少する |