【ダンクロ】リセマラ当たりランキング【9月19日 更新】

「ダンまち バトル・クロニクル(ダンクロ)」のリセマラ当たりランキングです。リセマラでガチャを引ける回数や、どのガチャを引くべきか、リセマラ終了の目安を解説しています。

更新日:2023/9/19 12:51

ダンクロ
目次

リセマラのやり方とポイント

リセマラ時間と排出確率

リセマラ時間20分
ガチャ回数引き直し10連
+ガチャチケット35枚
+通常ガチャ40回
排出確率UR冒険者:1.5%
URアシスト:1.5%
URシーンカード:3%

データ削除でリセマラできる

データ削除

タイトル画面のメニューに「プレイヤーデータ削除」の機能があります。データ削除でリセマラすると、ダウンロード時間を短縮できます。

高速リセマラのやり方

ガチャは第4話で解放される

ガチャの解放

ガチャの機能は、「第4話 けが人なんだから」のクリア後に解放されます。ガチャ解放まではオートモードで進行しましょう。

トレーニング3はプレイしなくていい

推奨戦闘力を超えるために、トレーニング1と2はクリアした方が楽に進めます。トレーニング3は戦闘力に影響しないので、クリアする必要がありません。

引き直しガチャを後で引く方法

第4話の報酬画面でタスクキルする

第4話の報酬画面

「第4話 けが人なんだから」のクリア後、第4話の報酬画面でタスクキルすると、引き直しガチャをスキップできます。

右上メニューからガチャに移動する

右上メニュー

再ログインした後は、右上メニュー(イベント一覧)からピックアップガチャに移動します。下メニューの「ガチャ」をタップすると、引き直しガチャに移動します。

タスクキルでやり直しできる

誤って下メニューのガチャをタップした場合は、タスクキルでやり直せます。再ログインすると、ホーム画面から始まるので、引き直しガチャを後回しにできます。

アイズが出ないとやり直しなのでスキップする

ピックアップガチャで「アイズ」を入手できなかった場合は、リセマラをやり直した方がいいです。引き直しガチャはスキップして、後から引きましょう。

引き直しガチャでURキャラを3体入手する

URの複数排出

引き直しガチャから、URバトルキャラは複数枚排出されます。引き直しガチャは、URキャラが3体出るまで粘りましょう。

引き直しガチャの仕様と当たりキャラ

リセマラを終了する目安

おすすめパーティのキャラを揃える

リリース日よりガチャ回数が、かなり増えています。引き直しガチャを後回しにすれば、おすすめパーティのキャラを揃えることは不可能ではありません。

リセマラで厳選するなら、冒険者で「アイズ・レフィーヤ・ティオネ」、アシストで「ヘルメス・URアタック」が欲しいです。

冒険者(バトルキャラ)が当たり

バトルとアシストでは、バトルキャラの方が重要です。アシストは確定チケットも配布されているので、冒険者(バトルキャラ)を優先しましょう。

属性はどれでもいい

属性

属性相性は5すくみとなっており、「火→風→地→雷→水→火」の相性です。汎用性が高い属性はありません。

どのガチャを引くべき?

レギュラーガチャでアイズを狙う

今からリセマラするなら、最強キャラのアイズは入手が必須です。アイズは引き直しガチャの排出対象外です。レギュラーガチャでアイズを入手しましょう。

リセマラ後のおすすめパーティ

冒険者(バトルキャラ)
レフィーヤ【千の妖精】

レフィーヤ

ティオネ【怒蛇】

ティオネ

アイズ[剣姫]

アイズ[剣姫]

アシストキャラ
回復系
or
シールド
ヘルメス【中立の神】

ヘルメス

(SSRで代用可)
URアタック
(誰でもいいが必須)

当たりキャラと入手ガチャ

ピックアップガチャとチケットガチャで、「アイズ+URアタックのアシスト」か「アイズ+ティオネ」が終了ラインです。

引き直しガチャで「レフィーヤ+出なかった方」を確保すれば、攻略パーティに必要なキャラは揃います。

通常ガチャで狙うキャラ
アイズ[剣姫]アイズ[剣姫]
URアタックのアシスト
ティオネ【怒蛇】ティオネ
引き直しガチャの確定枠
レフィーヤ【千の妖精】レフィーヤ
引き直しガチャの確定枠以外:通常ガチャで出なかった方を入手する
URアタックのアシスト
ティオネ【怒蛇】ティオネ
追加で入手できると嬉しいキャラ
ヘルメス【中立の神】ヘルメス
ティオナ【大切断】ティオナ

レフィーヤは必須

遠距離攻撃のキャラがいないと、ザコ敵との戦闘でHPを削られます。遠距離のアタックタイプは「レフィーヤ」だけなので、引き直しガチャでは「レフィーヤ」を必ず入手しましょう。

アシストのURアタックも1人は必須

アシストにURアタックがいないと、アタッカーの与ダメージが低いです。ボス攻略のために、アシストのURアタックも1人必須です。

URアシストまで厳選するとリセマラが終わらないので、アタックタイプなら誰でもいいです。

当たりのURアシスト
レフィーヤ[成長する魔道士]

レフィーヤ
[アシスト]

ヘファイストス【赤髪の鍛冶神】

ヘファイストス

ヘスティア【聖火の主神】

ヘスティア

妥協ラインのURアシスト
リリルカ【小人力持】

リリルカ

千草【桜の従者】

千草

-

アタッカーとの属性一致がベスト

冒険者とアシストには、属性一致ボーナスがあります。「ベルの場合は、ヘスティア」「ティオナの場合は、ヘファイストスか千草」がベストな組み合わせです。

ディフェンスのアシストはSSRシルでもいい

ディフェンスのアシスト(ヘルメスの枠)は、SSRシル(雷/ディフェンス)で代用できます。入手優先度では「レフィーヤ」と「ティオネ」の方が上です。

SSR千草も「雷/ディフェンス」のアシストなので、ヘルメスの代用キャラになります。

有利属性で攻略する場合スピードは要らない

有利属性で攻撃すると、スキルのチャージ量が多くなります。有利属性のアタックかディフェンスがいる場合、スピードタイプはパーティから抜いていいです。

引き直しガチャでURティオナも欲しい

ストーリー攻略で詰まるポイントは、1期4番目のボス「ヒュージアント」です。「ヒュージアント」は火属性なので、水属性のティオナがいないと難易度が上がります。

レフィーヤは単体ダメージが低く、ボス戦に不向きです。2人目のアタックとして「ティオナ」を確保しておきたいです。

ヒュージアントに勝てないと育成が遅れる

育成クエスト(デイリークエスト)の難易度3は、「ヒュージアント」を倒すと解放されます。初日で「ヒュージアント」を倒せないと、育成効率が悪くなります。

イベントで育成できるのでティオナの優先度は下がった

イベントのアイテム交換でも、育成素材を集めることができます。イベント交換で育成を進めれば、不利属性のアイズでも「ヒュージアント」を殴り倒せます。

ストーリー攻略に詰まった場合は、イベントの難易度ノーマル周回をすればいいので、URティオナはいなくても困りません。

リセマラの当たりランキング

大当たりのUR冒険者(バトルキャラ)

キャラ性能・解説
アイズ[剣姫]

アイズ[剣姫]

属性:風
ロール:アタック
・ダメージ倍率が他アタックより20%高い
・現状の最強アタッカー
・ダメージ倍率は今後インフレ傾向になる?
引き直しガチャの排出対象外
ピックアップ後レギュラーガチャに移動
水着・春姫

水着・春姫

属性:水
ロール:アタック
・スキル1で魔力バフを付与できる
・遠距離攻撃で操作がしやすい
・必殺技は炎上ダメージがある
レフィーヤ【千の妖精】

レフィーヤ

属性:地
ロール:アタック
・遠距離から攻撃できるので、敵の攻撃を回避しやすい
・必殺技で、敵に耐久デバフを付与
・魔力の自己バフがあり、瞬間火力が高い
操作性で高評価のキャラ
ティオネ【怒蛇】

ティオネ

属性:雷
ロール:ディフェンス
・スキル1と必殺技でシールドを展開する
・スキル2がバインド&耐久デバフで、ガレスより便利
タンクはPvPで強い
ガレス【重傑】

ガレス

属性:地
ロール:ディフェンス
・スキル1と必殺技でシールドを展開する
・回避不能な攻撃の対策に使うキャラ
育成素材がレフィーヤと被る
ティオナ【大切断】

ティオナ

属性:水
ロール:アタック
・必殺技のチャージが少し早い
・攻撃範囲が広く、ザコの群れに強い
・必殺技の倍率は1000%で単体火力では劣る
アイズが苦手な火属性の攻略で使う

アタッカーはアイズが抜けて強い

アイズはアタックタイプの中で、飛び抜けた性能をしています。不利な火属性以外は、アイズで攻略可能になりました。

引き直しガチャで「レフィーヤ+ディフェンス」を入手する

引き直しガチャの10枠目は、アタックタイプ5キャラの中から排出されます。引き直しガチャでは「レフィーヤ」+「デフィフェンスタイプ」を確保しましょう。

ガチャチケットでレフィーヤを入手している場合は、「ティオナ」+「ディフェンス」を狙います。

ディフェンスはPvPで強い

ディフェンスタイプのキャラは、「魔石争奪戦」や「闘技大会」のPvPで強いです。単体ボスの攻略にも使うので、1体は入手しておきたいです。

当たりのUR冒険者(バトルキャラ)

キャラ性能・解説
ベル【未完の少年】

ベル

属性:火
ロール:アタック
・敵に炎上を付与できる
・炎上の継続ダメージ込だと、一番高火力
アイシャ【麗傑】

アイシャ

属性:雷
ロール:アタック
・必殺技の倍率が1400%で一番高い
・スキル2に必殺技のダメージバフがある
URアシストに雷属性のアタックがいない
フィン【勇者】

フィン

属性:雷
ロール:アタック
・スキル1は自身中心の円範囲攻撃
・自己バフがなく、必殺技の倍率は1000%
雷属性はアイシャの方が強い
水着リリルカ

水着リリルカ

属性:水
ロール:スピード
・必殺技でフィールドを生成する
・フィールド上の敵は防御デバフを受ける
ピックアップガチャが開催中
リュー【疾風】

リュー

属性:風
ロール:スピード
・スキル2で自身に魔力&移動速度バフを付与
・必殺技は味方全体の移動速度アップ付き
命【絶影】

属性:火
ロール:スピード
・必殺技で敵の移動速度を99%低下させる
・スキルはダメージのみで、追加効果はない
ベート【凶狼】

ベート

属性:雷
ロール:スピード
・スキルと必殺技はダメージのみで特殊効果がない
・スピードタイプ以外の特徴がない
春姫[妖狐]

春姫

属性:風
ロール:サポート
・必殺技で全体に与ダメージバフを付与できる
・対象が風属性の場合、バフの倍率がアップ
・スキル1でHP回復もできる
引き直しガチャの排出対象外
リヴェリア【九魔姫】

リヴェリア

属性:火
ロール:サポート
・スキル2で全体HP回復ができる
・必殺技は【魔力バフ】+【力デバフ】
・魔力アタッカーと相性がいい
カサンドラ【非観者】

カサンドラ

属性:水
ロール:サポート
・必殺技で全体HP回復ができる
・スキル1で8秒間、味方全体に魔力バフを付与できる

スピードタイプはスキルチャージが早い

スピード

スピードタイプのキャラは、スキルチャージを効率よく溜めることができます。スピードタイプでスキルを溜めて、他キャラのスキルで攻撃すると効率よくダメージを与えられます。

サポートのHP回復は微妙

バトルキャラによるHP回復は、回復量が低いです。「アタック2体+スピード1体」の編成で、3人の必殺技で攻撃できる方が攻略しやすいです。

大当たりのURアシスト

キャラステイタス上昇アクティブスキル
ヘスティア【聖火の主神】

ヘスティア

火/アタック
魔力:30%
力:22.5%
器用:15%
・自身のユニットに30秒間の【与ダメージ】上昇40%
CT:50秒
ヘファイストス【赤髪の鍛冶神】

ヘファイストス

水/アタック
力:30%
魔力:22.5%
体力:15%
・自身のユニットに25秒間の【力】ステイタス上昇80%
CT:50秒
レフィーヤ[成長する魔道士]

レフィーヤ
[アシスト]

引き直しガチャの排出対象外
風/アタック
力:30%
魔力:22.5%
HP80%以上でクリ率UP30%
・攻撃力倍率合計:500%
・前方円範囲の攻撃
CT:50秒
ヘルメス【中立の神】

ヘルメス

風/ディフェンス
被ダメ減:15%
体力:22.5%
耐久:15%
・自身のユニットに最大HPの割合回復40%を付与
CT:60秒
リリルカ【小人力持】

リリルカ

地/アタック
力:30%
魔力:22.5%
体力:15%
・攻撃力倍率合計:360%
・前方円範囲の攻撃
・自身のユニットに25秒間の【力】ステイタス上昇30%を付与
CT:50秒
水着・命

水着・命

水/アタック
魔力:30%
力:22.5%
体力:15%
・攻撃力倍率合計:360%
・前方円範囲の攻撃
・敵に30秒間の被ダメージ上昇16%を付与
CT:50秒
千草【桜の従者】

千草

水/アタック
力:30%
魔力:22.5%
体力:15%
・攻撃力倍率合計:500%
・前方円範囲の攻撃
CT:60秒

アシストもロールが重要

ロールのステイタス

アシストもロール毎に、基礎ステイタスの差があります。メインアタッカーは「アタックタイプ」を装備しないと、与ダメージが伸びません

当たりのURアシスト

キャラステイタス上昇アクティブスキル
シル【豊穣メイド】

シル

風/スピード
通常攻撃:20%
器用:22.5%
魔力:15%
・自身のユニットに10秒間のシールド20%を付与
CT:25秒
ウィーネ【竜少女】

ウィーネ

地/サポート
HP回復量:15%
体力:22.5%
魔力:15%
・自身のユニットに最大HPの割合回復30%を付与
・20秒間の【耐久】ステイタス上昇30%を付与
CT:60秒
ミアハ【医の神】

ミアハ

雷/サポート
HP回復量:15%
体力:22.5%
魔力:15%
・自身のユニットに最大HPの割合回復22.1%を付与
CT:50秒
タケミカヅチ【武神】

タケミカヅチ

火/ディフェンス
体力:30%
耐久:22.5%
被ダメ減:7.5%
・攻撃力倍率合計:400%
・前方範囲の攻撃
CT:50秒
ロキ【道化偽証】

ロキ

地/スピード
通常攻撃:30%
器用:22.5%
魔力:15%
・自身のユニットに10秒間の【魔力】ステイタス上昇90%
・自身のユニットに10秒間の【被ダメージ】上昇20%
CT:25秒
イシュタル【夜の女王】

イシュタル

雷/スピード
通常攻撃:30%
器用:22.5%
力:15%
・自身のユニットに10秒間の【力】ステイタス上昇90%
・自身のユニットに10秒間の【被ダメージ】上昇10%
CT:25秒
水着ヘスティア

水着ヘスティア

水/スピード
通常攻撃:30%
器用:22.5%
耐久:15%
・自身のユニットに15秒間の水属性ダメージ上昇40%を付与
CT:25秒

URシーンカードの一覧

シーンカード効果
サポーターさん、サポーターさん

サポーターさん、サポーターさん

ゲーム開始30秒まで、ユニットに【力・魔力・耐久・器用】ステイタス上昇60%を付与
ダメ・ですか?

ダメ・ですか?

ゲーム開始時に、自身のユニットに必殺技コスト短縮100%を付与
ファミリアを探しているのかい?

ファミリアを探しているのかい?

バトル時常に、自身のユニットに【力】ステイタス上昇20%を付与
君だから助けたかった

君だから助けたかった

バトル時常に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇20%を付与
ボクが君を勝たせてみせる

ボクが君を勝たせてみせる

バトル時常に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇20%を付与
魔剣、使います!

魔剣、使います!

バトル時常に、自身のユニットに【器用】ステイタス上昇20%を付与
運命からの解放

運命からの解放

バトル時常に、自身のユニットに【器用】ステイタス上昇20%を付与
ランクアップのお祝い

ランクアップのお祝い

バトル時常に、自身のユニットに【体力】ステイタス上昇20%を付与
フレイヤに戦争をしかける

フレイヤに戦争をしかける

バトル時常に、自身のユニットに【耐久】ステイタス上昇20%を付与
鍛冶師の決断

鍛冶師の決断

バトル時常に、自身のユニットに【耐久】ステイタス上昇20%を付与
姉妹攻撃

姉妹攻撃

バトル時常に、自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇40%を付与
ヘル・カイオス

ヘル・カイオス

バトル時常に、自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇40%を付与
火がついた剣姫

火がついた剣姫

ユニットのHPが30%以下の時に、自身のユニットに【力】ステイタス上昇40%を付与
初めての魔法

初めての魔法

ユニットのHPが80%以上の時に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇30%を付与
階位昇華の輝き

階位昇華の輝き

ユニットのHPが80%以上の時に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇30%を付与