【ダンクロ】引き直しガチャの仕様と当たりキャラ
「ダンまち バトル・クロニクル(ダンクロ)」の引き直しガチャについて解説しています。引き直しガチャから当たりキャラが排出されるか知りたい人は参考にしてください。
更新日:2023/9/1 17:48
引き直しガチャの仕様
引き直しガチャは後から引ける
第4話の報酬画面でタスクキルする
「第4話 けが人なんだから」のクリア後、第4話の報酬画面でタスクキルすると、引き直しガチャをスキップできます。
右上メニューからガチャに移動する
再ログインした後は、右上メニュー(イベント一覧)からピックアップガチャに移動します。下メニューの「ガチャ」をタップすると、引き直しガチャに移動します。
誤って下メニューのガチャをタップした場合は、タスクキルでやり直せます。
アイズが出ないとやり直しなのでスキップする
ピックアップガチャで「アイズ」を入手できなかった場合は、リセマラをやり直した方がいいです。引き直しガチャはスキップして、後から引きましょう。
URバトルキャラは複数枚出る
URバトルキャラとURアシストは、複数枚排出されます。引き直しガチャだけでも、リセマラ可能です。
URバトルキャラは1体確定
ガチャの10枠目は、URバトルキャラが確定排出されます。URバトルキャラは最低でも1体入手できます。
確定枠はアタッカーだけが排出対象
10枠目の確定排出キャラは、アタッカー5体の中から選ばれます。ベルやフィンは、入手しやすくなっています。
10枠目の排出対象キャラ
キャラ | 属性 | ロール |
---|---|---|
ベル | 火 | アタッカー |
レフィーヤ | 地 | アタッカー |
ティオナ | 水 | アタッカー |
アイシャ | 雷 | アタッカー |
フィン | 雷 | アタッカー |
引き直しガチャの当たりキャラ
URキャラを3体入手する
パーティは、バトルキャラ3体+アシスト3体で編成します。バトルキャラはURだけで編成したいので、バトルキャラを3体確保できれば大当たりです。
リセマラ当たりランキングリリース時点で限定キャラはいない
ピックアップガチャが開催されておらず、通常ガチャと引き直しガチャの排出対象は同じです。
排出対象のUR冒険者(バトルキャラ)
キャラ | 属性 | ロール |
---|---|---|
ベル | 火 | アタック |
命 | 火 | スピード |
リュー | 風 | スピード |
レフィーヤ | 地 | アタック |
ティオネ | 雷 | ディフェンス |
ティオナ | 水 | アタック |
ベート | 雷 | スピード |
ガレス | 地 | ディフェンス |
カサンドラ | 水 | サポート |
アイシャ | 雷 | アタック |
フィン | 雷 | アタック |
リヴェリア | 火 | サポート |
排出対象のURアシスト
キャラ | アクティブスキル | ステイタス上昇 |
---|---|---|
リリルカ | ・攻撃力倍率合計:360% ・前方円範囲の攻撃 ・自身のユニットに25秒間の【力】ステイタス上昇30%を付与 CT:50秒 | 力:30% 魔力:22.5% 体力:15% |
シル | ・自身のユニットに10秒間のシールド20%を付与 CT:25秒 | 通常攻撃:20% 器用:22.5% 魔力:15% |
千草 | ・攻撃力倍率合計:500% ・前方円範囲の攻撃 CT:60秒 | 力:30% 魔力:22.5% 体力:15% |
ウィーネ | ・自身のユニットに最大HPの割合回復30%を付与 ・20秒間の【耐久】ステイタス上昇30%を付与 CT:60秒 | HP回復量:15% 体力:22.5% 魔力:15% |
ヘスティア | ・自身のユニットに30秒間の【与ダメージ】上昇40% CT:50秒 | 魔力:30% 力:22.5% 器用:15% |
ロキ | ・自身のユニットに10秒間の【魔力】ステイタス上昇90% ・自身のユニットに10秒間の【被ダメージ】上昇20% CT:25秒 | 通常攻撃:30% 器用:22.5% 魔力:15% |
ヘファイストス | ・自身のユニットに25秒間の【力】ステイタス上昇80% CT:50秒 | 力:30% 魔力:22.5% 体力:15% |
ミアハ | ・自身のユニットに最大HPの割合回復22.1%を付与 CT:50秒 | HP回復量:15% 体力:22.5% 魔力:15% |
タケミカヅチ | ・攻撃力倍率合計:400% ・前方範囲の攻撃 CT:50秒 | 体力:30% 耐久:22.5% 被ダメ軽減:7.5% |
ヘルメス | ・自身のユニットに最大HPの割合回復40%を付与 CT:60秒 | 被ダメ軽減:15% 体力:22.5% 耐久:15% |
イシュタル | ・自身のユニットに10秒間の【力】ステイタス上昇90% ・自身のユニットに10秒間の【被ダメージ】上昇10% CT:25秒 | 通常攻撃:30% 器用:22.5% 力:15% |
排出対象のURシーンカード
シーンカード | 効果 |
---|---|
ダメ・ですか? | ゲーム開始時に、自身のユニットに必殺技コスト短縮100%を付与 |
サポーターさん、サポーターさん | ゲーム開始30秒まで、ユニットに【力・魔力・耐久・器用】ステイタス上昇60%を付与 |
初めての魔法 | ユニットのHPが80%以上の時に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇30%を付与 |
ランクアップのお祝い | バトル時常に、自身のユニットに【体力】ステイタス上昇20%を付与 |
火がついた剣姫 | ユニットのHPが30%以下の時に、自身のユニットに【力】ステイタス上昇40%を付与 |
ファミリアを探しているのかい? | バトル時常に、自身のユニットに【力】ステイタス上昇20%を付与 |
君だから助けたかった | バトル時常に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇20%を付与 |
フレイヤに戦争をしかける | バトル時常に、自身のユニットに【耐久】ステイタス上昇20%を付与 |
魔剣、使います! | バトル時常に、自身のユニットに【器用】ステイタス上昇20%を付与 |
ボクが君を勝たせてみせる | バトル時常に、自身のユニットに【魔力】ステイタス上昇20%を付与 |
鍛冶師の決断 | バトル時常に、自身のユニットに【耐久】ステイタス上昇20%を付与 |
姉妹攻撃 | バトル時常に、自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇40%を付与 |
ヘル・カイオス | バトル時常に、自身のユニットに必殺技与ダメージ上昇40%を付与 |