【まおりゅう】リセマラ当たりランキング
「まおりゅう(転スラ アプリ)」のリセマラ当たりランキングです。リセマラでガチャを引ける回数や、どのガチャを引くべきか、リセマラ終了の目安を解説しています。
更新日:2021/10/29 15:30
リセマラのやり方とポイント
リセマラ時間と排出確率
リセマラ時間 | 10分 |
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ガチャ回数 | 最大32回 (チュートリアルガチャ10回) |
排出確率 | 星5キャラ:3% 星5加護:1% |
チュートリアルガチャは星5が1体しか出ない
チュートリアルガチャは、星5キャラの最大排出数が1体に制限されています。星5キャラの2枚抜きはできません。
チュートリアルで欲しいキャラを出してから進める
チュートリアルガチャまでは、短時間で引くことができます。チュートリアルガチャで、欲しいキャラが出なかった時点で、リセマラし直すと早いです。
30連ガチャを引く方法
少し手順を加えると、追加で10連ガチャ(合計30回)を引けます。時間がかかるので、当たりキャラが2体以上出た時だけやりましょう。
1 | 大賢者のヘルプを1つ見る |
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2 | 建国でゴブリンの家を、Lv3まで上げる |
3 | 住民を450人する |
4 | 族長の家を、Lv2に上げる |
5 | プレゼントと報酬を受け取って、10連ガチャを引く |
「盟友の証」でガチャチケットを2枚交換できる
商店の「盟友の証交換」で、ガチャチケット2枚を交換できます。ガチャ2回分を増やせるので、当たりキャラが出てる場合は交換してガチャを引きましょう。
データ削除でリセマラできる
スタート画面のメニューから、データ削除が可能です。データ削除でリセマラすると、ダウンロード時間を短縮できます。
高速リセマラのやり方リリース初日より2日目にやる方が効率的
最近のソシャゲは、人気無料ゲームランキング1位記念などで、2日目以降に追加の課金石が配布されることが多いです。2日目以降にガチャ回数が増える可能性が高いので、効率よくリセマラしたい人は1日待ってみましょう。
続投か迷ったらアカウント連携で退避
アカウント連携でコードを発行すると、ゲームデータを保管できます。リセマラを続投するか迷うデータの場合は、アカウント連携でデータを残しておきましょう。
リセマラを終了する目安
星5キャラを2体以上入手する
リリース直後のゲームなので、今後追加されるストーリーやイベントによって、キャラ評価は変動します。最高レアリティの星5キャラを複数体確保して、今後のアップデートに対応しましょう。
好きなキャラを確保する
原作のあるキャラゲーなので、アニメで好きだったキャラを確保しておきましょう。好きなキャラを持っていないと、ゲームを続ける、モチベーションが下がります。
性能ではトレイニーとリムルが当たり
アッタカーには、属性相性をひっくり返すほどの性能差がありません。敵の属性に合わせて、アタッカーを変更する必要があります。
ヒーラーはどのクエストでも使えるので、回復スキル持ちの「リムル[人魔共栄]」と「トレイニー」が当たりです。
SSRキャラ+同属性の加護が当たり
加護によって、戦闘キャラが大幅に強化されます。加護キャラの違いは強化できる属性なので、好きなキャラ+同属性の加護を目指しましょう。
加護の方が当たり?
星5加護は排出確率が「1%」しかありません。星5キャラの方が入手しやすいので、星5加護が多い方が将来的に強くなりそうです。
厳選するなら光か闇属性がおすすめ
属性相性は「5属性の一方」と「光と闇の反属性」です。光と闇属性は一方的な不利がないので、他属性よりも優秀です。
光属性の当たり組み合わせ
戦闘キャラ | 戦闘キャラ | 加護 |
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ガゼル | シュナ | ラミリス |
闇属性の当たり組み合わせ
戦闘キャラ | 戦闘キャラ | 加護 |
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シオン | ベニマル | オーク・ディザスター |
闇属性のSSRキャラは、シオンの1体だけです。オーク・ディザスターは火属性も強化できるので、ベニマルで代用しましょう。
リムル+ミリムの当たり組み合わせ
戦闘キャラ | 戦闘キャラ | 加護 |
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リムル | ミリム | カリュブディス |
リムル[魔国連邦盟主]は空属性、ミリム[竜魔人]は風属性です。加護は「カリュブディス(空・風の強化)」が当たりの組み合わせになります。
加護はどのガチャから出る?
ガチャはキャラと加護の闇鍋
全てのガチャから、キャラと加護(装備)の両方が排出されます。加護だけが排出されるガチャはありません。
リセマラの当たりランキング
大当たりの星5キャラ
キャラ | 性能・解説 |
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リムル | 空属性 味方全体の攻撃バフが強力 |
リムル | 水属性 敵の奥義ゲージ減少、味方全体の回復ができる |
ミリム | 風属性 全体奥義の火力が高い |
トレイニー | 地属性 全体回復持ち 貴重なヒーラー枠のキャラ |
リムルは2種類いる
星5のリムルは2種類います。同名キャラは複数編成できるので、リムルが好きな人は両方確保しましょう。
ミリムは3種類いるので注意
ミリムは星5戦闘が2種、星5加護が1種います。当たりは戦闘キャラで、「竜魔人」のバージョンです。
当たりの星5キャラ
キャラ | 性能・解説 |
---|---|
ベニマル | 火属性 攻撃力アップのバフ持ち |
ガゼル | 光属性 奥義ゲージの溜まりを加速できる |
シオン | 闇属性 奥義ゲージの溜まりを加速できる |
ハクロウ | 風属性 HP50%以下でクリティカル率が上がる |
シズエ | 火属性 加護を奥義に変換できる |
シュナ | 光属性 奥義を加護に変換できる |
ソウエイ | 水属性 奥義を技能に変換できる |
ベレッタ | 火属性 加護を奥義に変換できる |
ミリム | 光属性 奥義を加護に変換できる |
ランガ | 水属性 奥義を技能に変換できる |
当たりの星5加護
加護 | 性能・解説 |
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イフリート | 火属性攻撃力を16%UP 光属性攻撃力を8%UP |
ヴェルドラ | 風属性攻撃力を16%UP 闇属性攻撃力を8%UP |
エレメンタルコロッサス | 地属性攻撃力を16%UP 水属性攻撃力を8%UP |
オーク・ディザスター | 闇属性攻撃力を16%UP 火属性攻撃力を8%UP |
カリュブディス | 空属性攻撃力を16%UP 風属性攻撃力を8%UP |
ミリム | 水属性攻撃力を16%UP 空属性攻撃力を8%UP |
ラミリス | 光属性攻撃力を16%UP 地属性攻撃力を8%UP |
加護は属性一致が当たり
加護キャラは、2属性の攻撃力を上げることができます。戦闘キャラと属性が一致する加護が、当たりの加護になります。
星5キャラのスキル
リムル=テンペスト[魔国連邦盟主]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%空属性物理攻撃 |
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スキル1 | 味方全体の攻撃力を1ターン35%UP |
スキル2 | 味方全体の防御力を2ターン20%UP |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを4UP(支援編成発動可能) |
リムル=テンペスト[人魔共栄]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%水属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 敵単体の奥義ゲージを5%DOWN |
スキル2 | 味方全体のHPを各HP上限の15%分回復 加護の魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP:最大100%まで |
特性 | 会心耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を7%UP(支援編成発動可能) |
ミリム・ナーヴァ[竜魔人]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%風属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 奥義発動魂のダメージ威力を1ターン60%UP 自身の会心力を2ターン20%UP |
スキル2 | 味方全体のガード貫通力を1ターン40%UP |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを4UP(支援編成発動可能) |
ミリム・ナーヴァ[最古魔王の一柱]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%地属性物理攻撃 |
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スキル1 | 奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換 加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP |
スキル2 | 味方全体の防御力を1ターン20%UP |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時の加護ゲージを7UP(支援編成発動可能) |
ガゼル・ドワルゴ[武装国家ノ王]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%光属性物理攻撃 |
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スキル1 | 自身の攻撃力を1ターン20%UP 自身の会心率を1ターン20%UP |
スキル2 | 自身の会心力を3ターン10%UP 自身の防御力を1ターン20%UP |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを7UP(支援編成発動可能) |
シオン[剛斬殲滅]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%闇属性物理攻撃 |
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スキル1 | 味方全体の貫通率を1ターン80%UP 味方全体の貫通力を2ターン20%UP |
スキル2 | 味方全体の毒回避率を1ターン90%UP |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に奥義ゲージを5%UP(支援編成発動可能) |
シズエ・イザワ[爆炎の支配者]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%火属性物理攻撃 |
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スキル1 | 加護の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂に変換 |
スキル2 | 味方全体の気絶回避率を1ターン90%UP 自身の会心率を1ターン15%UP |
特性 | 奥義の魔創魂で5コンボ以上の攻撃した場合、次のターン自身の会心力を6%UP(支援編成発動可能) |
シュナ[魅麗ノ巫女姫]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%光属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換 加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP |
スキル2 | 味方全体の気絶回避率を1ターン90%UP 自身の会心率を1ターン10%UP |
特性 | 加護の魔創魂で6コンボ以上の攻撃した場合、次のターン自身の会心率を12%UP(支援編成発動可能) |
ソウエイ[影渡ノ隠密]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%水属性物理攻撃 |
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スキル1 | 味方全体の防御力を1ターン20%UP 加護の魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP:最大100%まで |
スキル2 | 奥義の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換 技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを4UP(支援編成発動可能) |
トレイニー[深緑ノ芽生]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%地属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 味方全体のHPを各HP上限の25%分回復 |
スキル2 | 敵全体の貫通力を3ターン10%DOWN |
特性 | 貫通耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を7%UP(支援編成発動可能) |
ハクロウ[閃斬ノ指南役]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%風属性物理攻撃 |
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スキル1 | 敵全体の防御力を1ターン25%DOWN 味方全体の会心率を1ターン30%UP |
スキル2 | 敵単体の反撃率を1ターン30%DOWN |
特性 | HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の貫通率を7%UP(支援編成発動可能) |
ベニマル[獄炎ノ侍大将]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%火属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 自身の攻撃力を1ターン25%UP 奥義の魔創魂のダメージ威力を1ターン10%UP |
スキル2 | 敵単体の貫通力を3ターン10%DOWN |
特性 | 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを12%UP(支援編成発動可能) |
ベレッタ[魔将人形]
奥義 | 敵単体に通常ダメージの450%闇属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 加護の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂に変換 奥義の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP |
スキル2 | 味方全体のガード貫通力を1ターン40%UP 味方全体の貫通率を1ターン10%UP |
特性 | 奥義の魔創魂で6コンボ攻撃した場合、次のターン自身の攻撃力を5%UP(支援編成発動可能) |
ランガ[黒嵐星狼]
奥義 | 敵全体に通常ダメージの270%空属性魔法攻撃 |
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スキル1 | 奥義の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換 技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP |
スキル2 | 味方全体の貫通率を1ターン10%UP 味方全体のガード貫通力を1ターン30%UP |
特性 | 前衛1体以上が会心率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の貫通力を5%UP(支援編成発動可能) |
星5加護のスキル
イフリート[灼熱精霊]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の火属性攻撃力を16%UPし、光属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | 味方全体の奥義ゲージを30%UP 味方全体の火属性攻撃力を2ターン15%UP |
特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の防御力を4%DOWN |
ヴェルドラ=テンペスト[暴風竜]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の風属性攻撃力を16%UPし、闇属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | スキルコスト上限をバトル終了まで20UP:最大999まで 奥義発動魂のダメージ威力をバトル終了まで10%UP:最大50%まで スキルポイントを30UP |
特性 | 前衛3体のHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の会心率を8%UP |
エレメンタルコロッサス[魔人形]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の地属性攻撃力を16%UPし、水属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | 味方全体のガード率を3ターン60%UP 味方全体の反撃率を2ターン60%UP |
特性 | 前衛3体のHPが50%以上の場合、ターン開始時味方全体の貫通耐性を10%UP |
オーク・ディザスター[飢餓者]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の闇属性攻撃力を16%UPし、火属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | スキルコスト上限をバトル終了まで10UP:最大999まで 技能の魔創魂を、奥義の魔創魂に変換 スキルポイントを20UP |
特性 | 敵1体以上が防御力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を7%DOWN |
カリュブディス[空泳災厄]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の空属性攻撃力を16%UPし、風属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | スキルコスト上限をバトル終了まで30UP:最大999まで 技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を3ターン150%UP |
特性 | 敵1体以上がガード率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の防御力を4%DOWN |
ミリム・ナーヴァ[好戦竜眼]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の水属性攻撃力を16%UPし、空属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | 味方全体のガード率を3ターン60%UP 加護の魔創魂のダメージ威力をバトル終了時まで20%UP:最大100%まで |
特性 | 前衛3体のHPが50%以上の場合、ターン開始時味方全体の会心耐性を10%UP |
ラミリス[迷宮妖精]
スキル1 | バトル開始時、味方全体の光属性攻撃力を16%UPし、地属性攻撃力を8%UP |
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スキル2 | 奥義の魔創魂を、加護の魔創魂に変換 味方全体の光属性攻撃力を2ターン10%UP |
特性 | 前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を4%UP |