【まおりゅう】リセマラ当たりランキング

「まおりゅう(転スラ アプリ)」のリセマラ当たりランキングです。リセマラでガチャを引ける回数や、どのガチャを引くべきか、リセマラ終了の目安を解説しています。

更新日:2021/10/29 15:30

まおりゅう
目次

リセマラのやり方とポイント

リセマラ時間と排出確率

リセマラ時間10分
ガチャ回数最大32回
(チュートリアルガチャ10回)
排出確率星5キャラ:3%
星5加護:1%

チュートリアルガチャは星5が1体しか出ない

チュートリアルガチャは、星5キャラの最大排出数が1体に制限されています。星5キャラの2枚抜きはできません。

チュートリアルで欲しいキャラを出してから進める

チュートリアルガチャまでは、短時間で引くことができます。チュートリアルガチャで、欲しいキャラが出なかった時点で、リセマラし直すと早いです。

30連ガチャを引く方法

少し手順を加えると、追加で10連ガチャ(合計30回)を引けます。時間がかかるので、当たりキャラが2体以上出た時だけやりましょう

1大賢者のヘルプを1つ見る
2建国でゴブリンの家を、Lv3まで上げる
3住民を450人する
4族長の家を、Lv2に上げる
5プレゼントと報酬を受け取って、10連ガチャを引く

「盟友の証」でガチャチケットを2枚交換できる

メニュー画面
盟友の証交換

商店の「盟友の証交換」で、ガチャチケット2枚を交換できます。ガチャ2回分を増やせるので、当たりキャラが出てる場合は交換してガチャを引きましょう。

データ削除でリセマラできる

データ削除

スタート画面のメニューから、データ削除が可能です。データ削除でリセマラすると、ダウンロード時間を短縮できます。

高速リセマラのやり方

リリース初日より2日目にやる方が効率的

最近のソシャゲは、人気無料ゲームランキング1位記念などで、2日目以降に追加の課金石が配布されることが多いです。2日目以降にガチャ回数が増える可能性が高いので、効率よくリセマラしたい人は1日待ってみましょう。

続投か迷ったらアカウント連携で退避

アカウント連携でコードを発行すると、ゲームデータを保管できます。リセマラを続投するか迷うデータの場合は、アカウント連携でデータを残しておきましょう。

リセマラを終了する目安

星5キャラを2体以上入手する

リリース直後のゲームなので、今後追加されるストーリーやイベントによって、キャラ評価は変動します。最高レアリティの星5キャラを複数体確保して、今後のアップデートに対応しましょう。

好きなキャラを確保する

原作のあるキャラゲーなので、アニメで好きだったキャラを確保しておきましょう。好きなキャラを持っていないと、ゲームを続ける、モチベーションが下がります。

性能ではトレイニーとリムルが当たり

アッタカーには、属性相性をひっくり返すほどの性能差がありません。敵の属性に合わせて、アタッカーを変更する必要があります

ヒーラーはどのクエストでも使えるので、回復スキル持ちの「リムル[人魔共栄]」と「トレイニー」が当たりです。

SSRキャラ+同属性の加護が当たり

加護によって、戦闘キャラが大幅に強化されます。加護キャラの違いは強化できる属性なので、好きなキャラ+同属性の加護を目指しましょう。

加護の方が当たり?

星5加護は排出確率が「1%」しかありません。星5キャラの方が入手しやすいので、星5加護が多い方が将来的に強くなりそうです。

厳選するなら光か闇属性がおすすめ

属性相性は「5属性の一方」と「光と闇の反属性」です。光と闇属性は一方的な不利がないので、他属性よりも優秀です。

光属性の当たり組み合わせ

戦闘キャラ戦闘キャラ加護
ガゼル・ドワルゴ[武装国家ノ王]

ガゼル
[武装国家ノ王]

シュナ[魅麗ノ巫女姫]

シュナ
[魅麗ノ巫女姫]

ラミリス[迷宮妖精]

ラミリス
[迷宮妖精]

闇属性の当たり組み合わせ

戦闘キャラ戦闘キャラ加護
シオン[剛斬殲滅]

シオン
[剛斬殲滅]

ベニマル[獄炎ノ侍大将]

ベニマル
[獄炎ノ侍大将]

オーク・ディザスター[飢餓者]

オーク・ディザスター
[飢餓者]

闇属性のSSRキャラは、シオンの1体だけです。オーク・ディザスターは火属性も強化できるので、ベニマルで代用しましょう。

リムル+ミリムの当たり組み合わせ

戦闘キャラ戦闘キャラ加護
リムル=テンペスト[魔国連邦盟主]

リムル
[魔国連邦盟主]

ミリム・ナーヴァ[竜魔人]

ミリム
[竜魔人]

カリュブディス[空泳災厄]

カリュブディス
[空泳災厄]

リムル[魔国連邦盟主]は空属性、ミリム[竜魔人]は風属性です。加護は「カリュブディス(空・風の強化)」が当たりの組み合わせになります。

加護はどのガチャから出る?

ガチャはキャラと加護の闇鍋

全てのガチャから、キャラと加護(装備)の両方が排出されます。加護だけが排出されるガチャはありません。

リセマラの当たりランキング

大当たりの星5キャラ

キャラ性能・解説
リムル=テンペスト[魔国連邦盟主]

リムル
[魔国連邦盟主]

空属性
味方全体の攻撃バフが強力
リムル=テンペスト[人魔共栄]

リムル
[人魔共栄]

水属性
敵の奥義ゲージ減少、味方全体の回復ができる
ミリム・ナーヴァ[竜魔人]

ミリム
[竜魔人]

風属性
全体奥義の火力が高い
トレイニー[深緑ノ芽生]

トレイニー
[深緑ノ芽生]

地属性
全体回復持ち
貴重なヒーラー枠のキャラ

リムルは2種類いる

星5のリムルは2種類います。同名キャラは複数編成できるので、リムルが好きな人は両方確保しましょう。

ミリムは3種類いるので注意

ミリムは星5戦闘が2種、星5加護が1種います。当たりは戦闘キャラで、「竜魔人」のバージョンです。

当たりの星5キャラ

キャラ性能・解説
ベニマル[獄炎ノ侍大将]

ベニマル
[獄炎ノ侍大将]

火属性
攻撃力アップのバフ持ち
ガゼル・ドワルゴ[武装国家ノ王]

ガゼル
[武装国家ノ王]

光属性
奥義ゲージの溜まりを加速できる
シオン[剛斬殲滅]

シオン
[剛斬殲滅]

闇属性
奥義ゲージの溜まりを加速できる
ハクロウ[閃斬ノ指南役]

ハクロウ
[閃斬ノ指南役]

風属性
HP50%以下でクリティカル率が上がる
シズエ・イザワ[爆炎の支配者]

シズエ
[爆炎の支配者]

火属性
加護を奥義に変換できる
シュナ[魅麗ノ巫女姫]

シュナ
[魅麗ノ巫女姫]

光属性
奥義を加護に変換できる
ソウエイ[影渡ノ隠密]

ソウエイ
[影渡ノ隠密]

水属性
奥義を技能に変換できる
ベレッタ[魔将人形]

ベレッタ
[魔将人形]

火属性
加護を奥義に変換できる
ミリム・ナーヴァ[最古魔王の一柱]

ミリム
[最古魔王の一柱]

光属性
奥義を加護に変換できる
ランガ[黒嵐星狼]

ランガ
[黒嵐星狼]

水属性
奥義を技能に変換できる

当たりの星5加護

加護性能・解説
イフリート[灼熱精霊]

イフリート
[灼熱精霊]

火属性攻撃力を16%UP
光属性攻撃力を8%UP
ヴェルドラ=テンペスト[暴風竜]

ヴェルドラ
[暴風竜]

風属性攻撃力を16%UP
闇属性攻撃力を8%UP
エレメンタルコロッサス[魔人形]

エレメンタルコロッサス
[魔人形]

地属性攻撃力を16%UP
水属性攻撃力を8%UP
オーク・ディザスター[飢餓者]

オーク・ディザスター
[飢餓者]

闇属性攻撃力を16%UP
火属性攻撃力を8%UP
カリュブディス[空泳災厄]

カリュブディス
[空泳災厄]

空属性攻撃力を16%UP
風属性攻撃力を8%UP
ミリム・ナーヴァ[好戦竜眼]

ミリム
[好戦竜眼]

水属性攻撃力を16%UP
空属性攻撃力を8%UP
ラミリス[迷宮妖精]

ラミリス
[迷宮妖精]

光属性攻撃力を16%UP
地属性攻撃力を8%UP

加護は属性一致が当たり

加護キャラは、2属性の攻撃力を上げることができます。戦闘キャラと属性が一致する加護が、当たりの加護になります。

星5キャラのスキル

リムル=テンペスト[魔国連邦盟主]

リムル=テンペスト[魔国連邦盟主]
奥義敵全体に通常ダメージの270%空属性物理攻撃
スキル1味方全体の攻撃力を1ターン35%UP
スキル2味方全体の防御力を2ターン20%UP
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを4UP(支援編成発動可能)

リムル=テンペスト[人魔共栄]

リムル=テンペスト[人魔共栄]
奥義敵全体に通常ダメージの270%水属性魔法攻撃
スキル1敵単体の奥義ゲージを5%DOWN
スキル2味方全体のHPを各HP上限の15%分回復
加護の魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP:最大100%まで
特性会心耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を7%UP(支援編成発動可能)

ミリム・ナーヴァ[竜魔人]

ミリム・ナーヴァ[竜魔人]
奥義敵全体に通常ダメージの270%風属性魔法攻撃
スキル1奥義発動魂のダメージ威力を1ターン60%UP
自身の会心力を2ターン20%UP
スキル2味方全体のガード貫通力を1ターン40%UP
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを4UP(支援編成発動可能)

ミリム・ナーヴァ[最古魔王の一柱]

ミリム・ナーヴァ[最古魔王の一柱]
奥義敵全体に通常ダメージの270%地属性物理攻撃
スキル1奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP
スキル2味方全体の防御力を1ターン20%UP
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時の加護ゲージを7UP(支援編成発動可能)

ガゼル・ドワルゴ[武装国家ノ王]

ガゼル・ドワルゴ[武装国家ノ王]
奥義敵単体に通常ダメージの450%光属性物理攻撃
スキル1自身の攻撃力を1ターン20%UP
自身の会心率を1ターン20%UP
スキル2自身の会心力を3ターン10%UP
自身の防御力を1ターン20%UP
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを7UP(支援編成発動可能)

シオン[剛斬殲滅]

シオン[剛斬殲滅]
奥義敵全体に通常ダメージの270%闇属性物理攻撃
スキル1味方全体の貫通率を1ターン80%UP
味方全体の貫通力を2ターン20%UP
スキル2味方全体の毒回避率を1ターン90%UP
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に奥義ゲージを5%UP(支援編成発動可能)

シズエ・イザワ[爆炎の支配者]

シズエ・イザワ[爆炎の支配者]
奥義敵単体に通常ダメージの450%火属性物理攻撃
スキル1加護の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂に変換
スキル2味方全体の気絶回避率を1ターン90%UP
自身の会心率を1ターン15%UP
特性奥義の魔創魂で5コンボ以上の攻撃した場合、次のターン自身の会心力を6%UP(支援編成発動可能)

シュナ[魅麗ノ巫女姫]

シュナ[魅麗ノ巫女姫]
奥義敵単体に通常ダメージの450%光属性魔法攻撃
スキル1奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP
スキル2味方全体の気絶回避率を1ターン90%UP
自身の会心率を1ターン10%UP
特性加護の魔創魂で6コンボ以上の攻撃した場合、次のターン自身の会心率を12%UP(支援編成発動可能)

ソウエイ[影渡ノ隠密]

ソウエイ[影渡ノ隠密]
奥義敵単体に通常ダメージの450%水属性物理攻撃
スキル1味方全体の防御力を1ターン20%UP
加護の魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP:最大100%まで
スキル2奥義の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを4UP(支援編成発動可能)

トレイニー[深緑ノ芽生]

トレイニー[深緑ノ芽生]
奥義敵単体に通常ダメージの450%地属性魔法攻撃
スキル1味方全体のHPを各HP上限の25%分回復
スキル2敵全体の貫通力を3ターン10%DOWN
特性貫通耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を7%UP(支援編成発動可能)

ハクロウ[閃斬ノ指南役]

ハクロウ[閃斬ノ指南役]
奥義敵単体に通常ダメージの450%風属性物理攻撃
スキル1敵全体の防御力を1ターン25%DOWN
味方全体の会心率を1ターン30%UP
スキル2敵単体の反撃率を1ターン30%DOWN
特性HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の貫通率を7%UP(支援編成発動可能)

ベニマル[獄炎ノ侍大将]

ベニマル[獄炎ノ侍大将]
奥義敵全体に通常ダメージの270%火属性魔法攻撃
スキル1自身の攻撃力を1ターン25%UP
奥義の魔創魂のダメージ威力を1ターン10%UP
スキル2敵単体の貫通力を3ターン10%DOWN
特性戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを12%UP(支援編成発動可能)

ベレッタ[魔将人形]

ベレッタ[魔将人形]
奥義敵単体に通常ダメージの450%闇属性魔法攻撃
スキル1加護の魔創魂を2枚、奥義の魔創魂に変換
奥義の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP
スキル2味方全体のガード貫通力を1ターン40%UP
味方全体の貫通率を1ターン10%UP
特性奥義の魔創魂で6コンボ攻撃した場合、次のターン自身の攻撃力を5%UP(支援編成発動可能)

ランガ[黒嵐星狼]

ランガ[黒嵐星狼]
奥義敵全体に通常ダメージの270%空属性魔法攻撃
スキル1奥義の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5%UP
スキル2味方全体の貫通率を1ターン10%UP
味方全体のガード貫通力を1ターン30%UP
特性前衛1体以上が会心率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の貫通力を5%UP(支援編成発動可能)

星5加護のスキル

イフリート[灼熱精霊]

イフリート[灼熱精霊]
スキル1バトル開始時、味方全体の火属性攻撃力を16%UPし、光属性攻撃力を8%UP
スキル2味方全体の奥義ゲージを30%UP
味方全体の火属性攻撃力を2ターン15%UP
特性前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の防御力を4%DOWN

ヴェルドラ=テンペスト[暴風竜]

ヴェルドラ=テンペスト[暴風竜]
スキル1バトル開始時、味方全体の風属性攻撃力を16%UPし、闇属性攻撃力を8%UP
スキル2スキルコスト上限をバトル終了まで20UP:最大999まで
奥義発動魂のダメージ威力をバトル終了まで10%UP:最大50%まで
スキルポイントを30UP
特性前衛3体のHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の会心率を8%UP

エレメンタルコロッサス[魔人形]

エレメンタルコロッサス[魔人形]
スキル1バトル開始時、味方全体の地属性攻撃力を16%UPし、水属性攻撃力を8%UP
スキル2味方全体のガード率を3ターン60%UP
味方全体の反撃率を2ターン60%UP
特性前衛3体のHPが50%以上の場合、ターン開始時味方全体の貫通耐性を10%UP

オーク・ディザスター[飢餓者]

オーク・ディザスター[飢餓者]
スキル1バトル開始時、味方全体の闇属性攻撃力を16%UPし、火属性攻撃力を8%UP
スキル2スキルコスト上限をバトル終了まで10UP:最大999まで
技能の魔創魂を、奥義の魔創魂に変換
スキルポイントを20UP
特性敵1体以上が防御力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を7%DOWN

カリュブディス[空泳災厄]

カリュブディス[空泳災厄]
スキル1バトル開始時、味方全体の空属性攻撃力を16%UPし、風属性攻撃力を8%UP
スキル2スキルコスト上限をバトル終了まで30UP:最大999まで
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を3ターン150%UP
特性敵1体以上がガード率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の防御力を4%DOWN

ミリム・ナーヴァ[好戦竜眼]

ミリム・ナーヴァ[好戦竜眼]
スキル1バトル開始時、味方全体の水属性攻撃力を16%UPし、空属性攻撃力を8%UP
スキル2味方全体のガード率を3ターン60%UP
加護の魔創魂のダメージ威力をバトル終了時まで20%UP:最大100%まで
特性前衛3体のHPが50%以上の場合、ターン開始時味方全体の会心耐性を10%UP

ラミリス[迷宮妖精]

ラミリス[迷宮妖精]
スキル1バトル開始時、味方全体の光属性攻撃力を16%UPし、地属性攻撃力を8%UP
スキル2奥義の魔創魂を、加護の魔創魂に変換
味方全体の光属性攻撃力を2ターン10%UP
特性前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を4%UP