【キングダムカム】パークの一覧と効果
キングダムカム・デリバランスのパーク一覧を掲載しています。どんなパークがあるか知りたい人、どのパークを取るか考えたい人は参考にしてください。
更新日:2019/7/24 04:41
能力のパーク
メインレベルのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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応急手当1 | 3 | 包帯が使えるようになる |
偵察1 | 2 | ファストトラベル中の市やが広がることで、状況を事前に認識することができるようになる。 また、危険回避率も10%上昇する |
夜型人間 | 2 | 持久力の回復速度が夜間に20%上昇、日中に10%低下する。 |
放浪者 | 2 | 過酷な環境で育ったため、柔らかい寝床がむしろ苦痛になる。 ベッドが粗末であればあるほど、よく眠れる。 |
禁欲主義者 | 2 | 食べないでいられる時間が30%延長される。 ただし、空腹状態になると、その影響が20%悪化する |
雄々しい匂い | 2 | 体が汚れていると、女性との会話時に魅力が50%上昇する。 ただし、遠くからでも匂いがわかるため、隠密スキルが30%低下する |
不眠症 | 4 | 起きていられる時間が長くなり、 活力の低下速度が25%遅くなる。 |
背教者の烙印 | 4 | 牢獄から釈放された際の能力ペナルティが20%軽減される |
応急手当2 | 6 | 包帯の効果が25%上昇する また、会話で手当てスキルが使えるようになる。 |
未開人 | 6 | 大自然のなかでは、筋力、敏捷さ、体力、話術に+1ボーナスを得る 都会人のパークとの併用はできない。 |
都会人 | 6 | 町や村、そしてその近辺で、筋力、敏捷さ、体力、話術に+1ボーナスを得る 未開人のパークとの併用はできない。 |
偵察2 | 6 | ファストトラベル中の市やが広がることで、状況を事前に認識することができるようになる。 また、危険回避率も20%上昇する |
乱暴者 | 8 | 柔らかい物腰より、荒々しい粗暴な態度を好む。 筋力に+2のボーナスが得られる一方、魅力と話術にー1のペナルティがつく。 色男、口八丁、曲芸師、諜報員のパークとは併用できない |
口八丁 | 8 | 力づくではなく外交的な手段を用いる傾向にある。 話術に+2のボーナスが得られる一方、筋力にー2のペナルティがつく。 色男、乱暴者、曲芸師、諜報員のパークとは併用できない |
学者 | 8 | 読書レベルが一時的に3上昇する。 ただし、筋力と戦闘能力がどちらもー1低下する。 |
曲芸師 | 8 | 子供の頃から体の柔らかさとすばやさに自信があった。 しかし、宙返りに失敗して頭から落ち、その後遺症が残ってしまった。 敏捷さに+2のボーナスが得られる一方、話術と魅力にー1のペナルティがつく。 色男、乱暴者、口八丁、諜報員のパークとは併用できない |
色男 | 8 | 男前で魅力たっぷりだが、まだ筋力作りはできていない。 魅力に+2のボーナスが得られる一方、筋力にー2のペナルティがつく。 口八丁、乱暴者、曲芸師、諜報員のパークとは併用できない |
諜報員 | 8 | あなたは目立たず行動することを好む。 隠密に+2のボーナスが得られる一方、筋力と話術にー1のペナルティがつく。 口八丁、乱暴者、曲芸師、諜報員のパークとは併用できない |
偵察3 | 10 | ファストトラベル中の市やが広がることで、状況を事前に認識することができるようになる。 また、危険回避率も30%上昇する |
地元の英雄 | 10 | 評判が高い地域では、筋力、話術、敏捷さ、体力に+1のボーナスを得られる。 ただし、何か問題を起こすと評判が著しく低下し、牢屋での拘束時間が長くなる。 轟く悪名のパークとは併用できない |
応急手当3 | 10 | 包帯の効果が50%上昇する。 学のない田舎者にしては、たいした医術だ。 このパークを取得すると、会話時に回復に関連する高度な選択肢が現れる。 |
轟く悪名 | 10 | 評判が悪い地域では、筋力、話術、敏捷さ、体力に+1のボーナスを得られる。 ただし、評判が上昇しやすくなり、牢屋での拘束時間が短縮される。 地元の英雄のパークとは併用できない |
瞑想 | 12 | 動かずじっとしていると、 疲労度と空腹度が変化しなくなる。 |
筋力のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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墓堀り人 | 2 | 死体または意識不明の人間を担ぐ際に、持久力を消費しなくなる。 また、重さも半分になる。 |
要塞 | 2 | 敵の攻撃を盾で防御する際の持久力消費量が30%減少する。 |
クリンチの達人 | 4 | クリンチ状態のときに敵を力で上回ることができる確率が40%上昇する |
騾馬1 | 4 | 自分の運搬最大重量が15ポンド増加する |
強固な握り | 6 | 戦闘で武器を大振りしたとしても、 持久力の回復が遅くならない。 |
猪突猛進 | 6 | ダッシュで敵に体当たりすることで、相手の生命力と持久力を低下させることができる。 自分の防具が相手のものより重い場合には、その威力が上昇する。 |
兜割り | 8 | 頭部への一撃で敵を昏倒させられる確率が10%上昇する |
大振り | 8 | ダメージが20%増加するが、持久力を10%多く消費する。 使用に筋力が必要な武器にのみ適用される。 |
騾馬2 | 8 | 自分の運搬最大重量が20ポンド増加する |
騾馬3 | 12 | 自分の運搬最大重量が25ポンド増加する |
畏怖 | 14 | 敵が戦闘から逃げる確率が上昇する。 戦闘になった場合でも、弱気になる。 |
俊敏さのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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身軽な身のこなし | 4 | 戦闘中に横にジャンプできるようになる。 |
羽毛の身軽さ | 4 | 落下時に受けるダメージが30%低下する。 |
疾風の攻撃 | 8 | 攻撃時に持久力消費量が30%低下する。 ただし、相手に与えるダメージも低下する。 俊敏さに依存する武器にのみ適用される。 |
軽装備 | 8 | プレートアーマーを装備していないときに、 敵の攻撃の回避確率が50%上昇する。 |
完璧なダイス投げ | 12 | ダイスで勝てる目を出す確率が上昇する。 |
挑発 | 12 | 戦闘時、回避に成功すると、敵の士気が下がる。 |
体力のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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濃血 | 3 | 出血速度が低下する。 |
短距離走者 | 3 | 二倍の速度で走れるようになるが、疲れやすくなる。 ダッシュの速度が20%上昇する一方、持久力消費量が20%増加する。 長距離走者のパークとは併用できない。 |
長距離走者 | 3 | 走る速度が低下する一方で、長時間走れるようになる。 ダッシュの速度が20%遅くなるが、持久力消費量は20%低下する。 短距離走者のパークとは併用できない。 |
悪食 | 6 | どのような状態の食べ物でも空腹を満たせるようになる。 たとえそれが毒入りであろうと、腐ったものだろうと。 ただし、空腹は満たせるが、食べ物が元来持つプラス効果は得られない。 これにはアルコールは含まれない。 |
正しい食生活 | 6 | 食べ過ぎることなく、逆に飢餓状態になることもなく五日間過ごすと、 体力と敏捷さに+1のボーナスを得られる。 |
燃える血潮 | 9 | 最初の敵を倒すことで、しばらくの間攻撃力と持久力の回復速度が上昇する。 |
狂乱 | 9 | 生命力が最低レベルにまで低下すると、 狂乱状態となり、持久力が通常の四倍の速度で回復するようになる。 |
幽鬼 | 12 | 生命力が徐々に回復する。 戦闘中には効果がない。 |
起死回生 | 12 | 致命的な一撃を食らったにもかかわらず生き延び、 生命力が20%回復する。 一度の戦闘で一回のみ発動する。 |
話術のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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高貴な血筋 | 4 | 貴族や金持ちと話す際に話術が+3上昇する。 卑しき血筋のパークとは併用できない。 |
卑しき血筋 | 4 | 一般市民と話すときに話術スキルが+3上昇する。 高貴な血筋のパークとは併用できない。 |
最後の交渉 | 4 | 価格交渉で商人があきらめた際に、 もう一だけ価格を掲示できるようになる。 |
共感 | 8 | 会話時のスキルチェックで相手の能力が表示されるようになる。 |
吟遊詩人 | 8 | 女性と話すときに評判が50%上昇し、 話術ボーナスも+1得られ、説得が容易になる。 さらに、浴場でのサービスが無料で受けられるようになる。 |
雄弁 | 8 | 価格交渉時に話術スキルが上昇する |
信頼できる仲買人 | 12 | 商人があなたの盗品を買ってくれやすくなる |
戦闘のパーク
戦闘能力のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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フェイント | なし | 戦闘中にフェイントが実行可能になる |
ベイルマン | なし | 敵を馬から引きずり下ろすことができるようになる |
流血鬼 | 4 | 敵が出血する確率が上昇する |
錆びた刃 | 4 | 剣が傷んでいればいるほど、毒を塗らなくても、攻撃時に敵を毒状態にする確率が高まる。 傷んだ武器に毒を塗ると、相手を毒状態にする確率がさらに50%上昇する。 |
サディスト | 8 | 敵が出血すると、筋力ボーナスを+1得られる。 |
怒髪天 | 8 | 傷を負えば負うほど、攻撃力が上昇する。 |
一発逆転 | 12 | 数では敵が勝る状態において、 筋力、敏捷さ、戦闘力、防御力に20%のボーナスを得られる。 |
連続攻撃 | 12 | 連続で攻撃が成功すると、一撃ごとに敵に与えるダメージが上昇していく。 攻撃が邪魔されると効果はなくなる。 |
防御のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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安定した構え | 4 | 敵の攻撃を盾で防御した際、敵の持久力消費量が15%上昇する。 |
武器破壊 | 4 | クリンチ状態で敵を攻撃すると、相手の武器に与えるダメージが15%増加する。 損傷した武器は与えるダメージが低下し、さらにその価値も大幅に下がる |
巨人 | 8 | 身につけている防具により、会話時に相手が30%多く恐怖心を覚える。 |
着こなし | 12 | 防具をうまく身につけているため、 装着時の重さが本来の1/3になる。 |
輝く鎧の騎士 | 12 | 日の光がさんさんと降り注ぐ日には、きらきら輝く鎧のおかげで、人々はあなたを身分の高い騎士だと思い込む。 これにより魅力ボーナスが得られる。身につけているプレートアーマー部位が多ければ多いほど、多くのボーナスを得られる。 |
メイスのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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ドライ・ウンダー:前腕 | 7 | 上・左・右下・左 の順で攻撃すると発動するコンボ |
ブラントストライク | 7 | 突・左・右下 の順で攻撃すると発動するコンボ |
フィーラー:ブラインディングストライク | 14 | 左・右・左下・右 の順で攻撃すると発動するコンボ |
剣のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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ゾーン・オルト:怒りの斬撃 | 3 | 左・右下・突 の順で攻撃すると発動するコンボ |
ブラントストライク | 3 | 突・左・右下 の順で攻撃すると発動するコンボ |
ダブルスタッブ | 5 | 左・右・突・突 の順で攻撃すると発動するコンボ |
フィーラー:スカーメーカー | 5 | 左下・突・突 の順で攻撃すると発動するコンボ |
ドライ・ウンダー:手首 | 8 | 左下・右・突・突 の順で攻撃すると発動するコンボ |
ドゥーシュラオフェン:走り抜け | 8 | 突・左・右下 の順で攻撃すると発動するコンボ |
ハーブシュヴェルト:ハーフソード | 10 | 左下・突・突 の順で攻撃すると発動するコンボ |
デュプリエレン:連撃 | 13 | 左・右・左下・右 の順で攻撃すると発動するコンボ |
スキルのパーク
スリのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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同朋 | 2 | 自分と同じ魅力レベルの相手に対するスリの成功率が上昇する。 そうした人は往々にしてあなたと同じような格好をしている。 |
秘密のポケット | 2 | 死体を漁る際に、より多くのお金が見つかるようになる。 |
すばやい手さばき | 4 | スリ実行時、相手のインベントリ内でのカーソルの移動速度が二倍になる |
群衆整理 | 4 | 周囲にたくさんの人がいると、発見されづらくなる。 |
スリの慧眼1 | 6 | スリ実行自に対象のインベントリ内のアイテムの内一つが、どのようなものかがただちに判明する |
道具の達人1 | 6 | スリ実行時に、相手のカバンの中身の半分が判明する |
親しい隣人 | 8 | スリの現場を押さえられた際、相手が多少なりとも親しい相手であれば、衛兵を呼ばれなくなる。 ただし、いずれにせよ評判は低下する。 |
隠しポケット | 8 | 逮捕され所持品を調べられたとしても、インベントリ内にあるいくつかの盗品が没収を免れる。 |
スリの慧眼2 | 10 | スリ実行時に相手のカバンの内三つが判明する |
道具の達人2 | 10 | スリ実行時に相手のカバンの中身がすべて判明する |
スリの慧眼3 | 14 | スリ実行時に相手のカバンの中身がすべて判明する |
メンテナンスのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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七哩のブーツ | 3 | 自分で修理したブーツを履いていると、ダッシュの際に消費する持久力が20%低下し、長い間走り続けられるようになる。 |
芳香 | 3 | 洗いたての服を着ると、一日の間魅力が+1上昇する。 |
サヴィル・ロウ | 6 | 自分で修理した衣服それぞれから0.5の魅力ボーナスが得られる。(最大+2) 鎧には適用されない。 |
緩衝材 | 6 | 防具を自分の手で修理し、緩衝材を入れたため、騒音を減らし、より効率的に隠密行動をとれるようになる。 |
研ぎ名人 | 9 | 自分で研いだ武器が敵の防具や装備に与えるダメージが15%上昇する。 |
鋭利な刃 | 9 | 自分で研いだ武器を持つことで、敵の出血確率が15%上昇する。 |
良い手入れ | 12 | 衣服が15%傷みにくく、破れにくくなる。 |
鍛冶屋の息子 | 12 | 自ら修理キットで直した武器を使うと、ひどく損傷してしまうまで攻撃力が10%上昇する。 |
ロックピックのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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修理人 | 3 | 解錠成功後、壊れたロックピックが20%の確率でインベントリに戻る |
長持ちロックピック | 3 | ロックピックが壊れにくく、二倍長持ちするようになる |
器用な手先 | 6 | ロックピックが目標の位置に近いところから始まる。 解錠の難易度が下がる。 |
酔っ払いのツキ | 6 | 泥酔時に解錠すると成功確率が30%上昇する。ただし、物音も30%うるさくなる。 |
第六感 | 9 | ロックピック中に誰かに捕まりそうになると、第六感が知らせてくれるようになる。 これにより余裕を持って逃げることができるようになる。 |
静かなる盗人 | 9 | ロックピック使用時、たとえ解錠が順調でなくてもほぼ音が立てなくなる。 ロックピックが折れる音が90%低下する。 |
幸運な盗人 | 12 | ロックピックが壊れたとき、10%の確率でその鍵がただちに開く。 簡単な錠前ではその確率が上昇し、難しい錠前では確率が低下する。 |
盗みの達人 | 12 | 簡単な鍵を自動的に解錠できるようになる。 |
犬使いのパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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忠犬 | 3 | あなたはかわいいワンコを飼っているので、人々もすぐにあなたを好きになる。 カリスマに+1のボーナス。 |
狩猟 | 3 | あなたの犬とウサギや鹿などの獲物狩ることができる。 猪に挑むことも可能。 |
かかれ! | 5 | あなたの犬は命令すれば人を攻撃する。 |
驚異の嗅覚 | 5 | あなたの犬ははるか遠くから敵を嗅ぎわけることができるので、 あなたはより容易に待ち伏せを避けることができる。 |
忠実な仲間 | 8 | あなたの犬は、あなたの忠実な仲間。 あなたの犬が走って行って再び戻ってくるたびに、服従ボーナス+10を得ることができる。 |
牙と爪 | 10 | あなたの犬が、敵を出血させる可能性がより高くなる。 |
警告 | 10 | あなたの犬は、敵が近くにいると警告するために唸り声を上げる。 |
探せ! | 13 | あなたの犬は興味深い場所を嗅ぎ分けることができる。 親友の助けを借りれば、あなたは何も見逃さない。 |
追え! | 15 | 逃げていく敵を追いかけて倒すように犬を訓練した。 「かから!」のパークがないと効果がない |
狩猟のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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牙と爪 | 3 | 特定の動物から牙を採取できるようになる。 |
鹿の角 | 3 | 狩りで獲った獲物から鹿の角を採取できるようになる |
肉屋 | 5 | 仕留めた獲物から内臓を採取できるようになる |
革職人 | 5 | 動物の死体の皮を剥ぐことができるようになる |
狩人 | 8 | 野生動物に与えるダメージが上昇する |
野生の心 | 8 | 周りの野生動物がおとなしくなる |
塩漬け | 10 | インベントリ内の生の食べ物が腐敗しにくくなる。 |
森人 | 10 | 森の中で注目度と可視性が大きく低下し、人に見つかりにくくなる。 誰かをつけているときに極めて有効だ。 |
野生人 | 13 | 生肉を食べられるようになる。 |
薬草学のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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ホースニップ | 5 | 鞍袋に匂いのする薬草がたくさん入っている場合、 馬が怯えにくくなる。 |
草花の力 | 5 | インベントリに薫り高い薬草がたくさん入っていれば、 魅力に+2のボーナスを得られる |
スクワット | 10 | 薬草摘みにより、筋力にも経験値が得られるようになる |
植物学者 | 10 | 薬草を15%増しで売却できるようになる。 |
読書のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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仲間意識 | 3 | 店の本の値段が下がる。 |
集中状態 | 3 | 読書自に疲労度と空腹度の蓄積速度が半分になる。 |
執政官1 | 5 | 知識量が豊富なあたなに対して他人がいい印象を持つ。 これにより衛兵の説得時に+1の話術ボーナスを得られる |
芸術愛好家 | 5 | フレスコ画を初めて見たり、道端の祭壇に遭遇したりした場合に魅力が一時的に+2上昇する |
クッション | 7 | 心地よく座っていると、読書ボーナスが二倍になる。 |
貪欲な読書欲 | 7 | 一番多く読んだ本について睡眠時や待機時に学習レベルが自動的に上昇するようになる。 |
勉強家 | 9 | どこで読書をしても、学習ボーナスが得られる。 |
執政官2 | 9 | 衛兵の説得時に話術ボーナスが+2上昇する |
執政官3 | 12 | 衛兵の説得時に話術ボーナスが+3上昇する |
製図家 | 14 | マップ全体が明らかになり、すべての集落や狩り場、洞窟などが表示されるようになる。 |
錬金のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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命の水 | 3 | 回復ポーションによる回復量が50%上昇する。 ただし、酔っ払ってしまう。回復効果が強力であればあるほど、泥酔の度合いもひどくなる。 |
塩漬けと燻製 | 3 | インベントリ内の燻製や料理が腐るまでの時間が20%延長される |
魔物狩人 | 3 | ポーションの満腹度が30%低下し、より頻繁にたくさん飲めるようになる。 |
毒刃 | 5 | 武器に塗った毒がより長い間効力を発揮し続けるようになる。 |
試行錯誤 | 5 | ポーションの醸造時に一度間違えても、結果に影響しなくなる。 |
巧みな油売人 | 8 | 自分で醸造したポーションを20%高値で売ることができるようになる。 |
ルーティーン1 | 10 | 以前に作ったことのあるポーションが自動醸造できるようになる。 ただし、自動醸造でできる数は一つのみだ。 |
巨富の錬金術師 | 10 | ポーションを醸造する時、追加でもうひとつポーションができあがるようになる。 ただし、自動醸造時には適用されない。 |
ルーティーン2 | 13 | 自動醸造実行時に、ひとつ分の材料で三つのポーションが完成する |
隠密のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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テイクダウン | なし | しゃがみ状態から相手を昏倒されることができるようになる。 |
大胆不敵な紳士 | 3 | 犯罪を冒し、捕まるか犯行現場を離れるまでの間、 筋力と体力に+1のボーナスを得る |
雨男 | 3 | 降雨時にほとんど音を立てずに移動できるようになる。 足音が70%減少する。 |
しゃがみのカメレオン | 5 | しゃがんでじっとしていると、 30%の隠密ボーナスを得られる。 |
暗殺 | 5 | 隠密状態で相手を殺せるようになる。 ただし、短剣を装備している必要がある。 |
ありきたりな顔立ち | 8 | 犯罪を冒しても、人々に手配中の人間であるとことに気づかれにくくなり、 すぐに捜索が打ち切られる。 |
一心同体 | 8 | 防具やその他の装備が立てる雑音が20%減少する |
ブルータス、お前もか | 10 | 対象の後ろからの攻撃によるダメージが約33%上昇する |
愛犬家 | 10 | 人々の領内や家の中にいる犬に吠えられたり攻撃されなくなる。 ただし、攻撃を加えたり踏んだり怖がらせた場合は別だ。 |
飲酒のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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ビール愛好家 | 4 | ビールを飲み慣れているため、その効果が50%低下し、摂取可能量は増加する。 その代わり、ワインの効果が二倍に上昇し、酔いも回りやすくなる。 ワイン愛好家のパークとは併用できない。 |
ワイン愛好家 | 4 | ワインを慣れているため、その効果が50%低下し、摂取可能量は増加する。 その代わり、ビールの効果が二倍に上昇し、酔いも回りやすくなる。 ビール愛好家のパークとは併用できない。 |
飲酒癖 | 4 | アルコール摂取時に、手の震えが25%減少し、弓術スキルが+2上昇する。 ただし、酔いが冷めると、手の震えが25%増加する。 |
真のスラヴ人 | 7 | 半分の量のアルコールで酔いが回るようになり、額に汗して稼いだグロッシェンを節約できる。 さらに翌日の二日酔いの持続時間が半分になる。 ただし、簡単に酔ってしまうことでアルコールのマイナス効果も出やすくなる点に注意するんだ。 |
酔いどれ | 7 | アルコールの効果時間が倍長くなる。 また、意識を失うまで飲みさえしなければ、マイナス効果は発生しない。 しかし、酔いが冷めたあとの二日酔いの効果時間も倍長くなる。 |
饒舌 | 7 | 酔うと、話術と魅力に+1のボーナスがつく。 ただし、二日酔いになると、これらの能力がー1低下する。 |
一流 | 10 | 酒の効果が50%低下し、たくさん飲めるようになる |
大酒豪 | 10 | いくら飲んでも酔いつぶれることはなくなるが、 二日酔いの症状が30%悪化する。 帰巣本能のパークとは併用できない。 |
帰巣本能 | 10 | 意識を失うまで飲むと、必ず家のベッドで目が覚めるようになる。 また、インベントリ内のアイテムを失うこともない。 大酒豪のパークとは併用できない。 |
馬術のパーク
パーク名 | 最低レベル | 効果 |
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競走馬 | 4 | 馬の移動速度が上昇する。 その一方で運搬能力は低下する。 輓馬のパークとの併用はできない。 |
輓馬 | 4 | 馬の運搬能力が上昇する。 ただし、移動速度は低下する。 競走馬のパークとの併用はできない。 |
嵐の騎手 | 7 | 嵐の中では馬が極めて怯えやすくなるが、 他の気象条件では逆に怯えにくくなる。 |
強靭な太もも | 7 | 敵に馬から引きずり下ろされそうになっても、 鞍から落ちにくくなる。 |
恐慌馬 | 7 | 馬が怪我をすると、走る速度が上昇する。 |
戦馬 | 10 | 近くに敵がいても、攻撃を受けない限り馬がおびえなくなる |
騎兵 | 10 | 馬上での戦闘時に、遠距離武器、近接攻撃武器のどちらも15%与えるダメージが増加する。 |
騎手 | 14 | 戦闘時以外で馬があなたを放り出さなくなる。 |