【鉄オルG】被り機体・被りパイロットの使い道
「鉄オルG(鉄血のオルフェンズG)」のガチャで被った機体・被ったパイロットの使い道を紹介しています。被った場合の仕様を知りたい人は参考にしてください。
更新日:2022/11/16 22:20
被り機体・被りパイロットの使い道
パーティに編成する
同じ機体・同じパイロットは、同時にパーティへ編成できます。被ったSSR機体・SSRパイロットは、そのまま出撃させましょう。
上限解放の19回目から素材に使う
上限解放の19回目以降は、被り機体・被りパイロットが素材に要求されます。ただし、上限解放の19回目は遠いので、パーティに編成した方が便利です。
上限解放と被りの必要数
上限解放の段階 | 被りの必要数 |
---|---|
19回目 | 同ユニットx1体 |
20回目 | 同ユニットx2体 |
21回目 | 同ユニットx3体 |
22回目 | 同ユニットx1体 |
上限解放素材に変換する
「ユニット → 一覧変換」から、不要なMS・パイロット・シーンカードを、強化アイテムに変換できます。
MSは上限解放素材に変換でき、シーンカードはショップコインに変換できます。
シーンカードも凸より装備する
同じスキルのシーンカードを複数装備すると、セットスキルが発動します。シーンカードは凸でスキル強化ができますが、複数装備でセットスキルを発動した方が強いです。