【鉄オルG】被り機体・被りパイロットの使い道

「鉄オルG(鉄血のオルフェンズG)」のガチャで被った機体・被ったパイロットの使い道を紹介しています。被った場合の仕様を知りたい人は参考にしてください。

更新日:2022/11/16 22:20

鉄オルG
目次

被り機体・被りパイロットの使い道

パーティに編成する

同じ機体の編成

同じ機体・同じパイロットは、同時にパーティへ編成できます。被ったSSR機体・SSRパイロットは、そのまま出撃させましょう。

上限解放の19回目から素材に使う

上限解放

上限解放の19回目以降は、被り機体・被りパイロットが素材に要求されます。ただし、上限解放の19回目は遠いので、パーティに編成した方が便利です。

上限解放と被りの必要数

上限解放の段階被りの必要数
19回目同ユニットx1体
20回目同ユニットx2体
21回目同ユニットx3体
22回目同ユニットx1体

上限解放素材に変換する

被りの交換

「ユニット → 一覧変換」から、不要なMS・パイロット・シーンカードを、強化アイテムに変換できます。

MSは上限解放素材に変換でき、シーンカードはショップコインに変換できます。

シーンカードも凸より装備する

シーンカードの被り

同じスキルのシーンカードを複数装備すると、セットスキルが発動します。シーンカードは凸でスキル強化ができますが、複数装備でセットスキルを発動した方が強いです。