「グズマン」の評価・基本情報
キャラ名 | グズマン |
---|
声優 | 間宮康弘 |
---|
レアリティ | レジェンド |
---|
クラス | デストロイヤー |
---|
陣営タグ1 | 侵略如火 |
---|
陣営タグ2 | 漂泊者 |
---|
陣営タグ3 | - |
---|
キャラクターの一覧
「グズマン」のおすすめスキル
通常攻撃 | 調査中 |
---|
リアクション | 調査中 |
---|
スキル1 | 調査中 |
---|
スキル2 | 調査中 |
---|
スキル3 | 調査中 |
---|
スキルは最大3個しかセットできない
複数スキルを習得しても、装着しているスキルしか発動しません。キャラ画面の装着スキルから、使用するスキルを選択できます。
スキルの装備枠は、「通常攻撃」「リアクション」「スキル1~3」になっています。
ランクアップ時の習得例
左スキル | RK | 右スキル |
---|
- | 11 | - |
- | 9 | - |
- | 7 | - |
- | 5 | - |
- | 3 | - |
- | 1 | - |
「グズマン」のスキル
個性:不死の形骸
不死の形骸 |
---|
[X不屈]を無効化。[強靭]を獲得。[負傷]状態の場合、攻撃力+10%。[瀕死]状態の場合、さらに攻撃力+20%。倒された時[形骸]になる。戦闘終了まで防御力-50%。1度の戦闘で最大1回まで発動可能。 |
初期スキル
斬撃 |
---|
(通常攻撃)100%の物理ダメージを与える。 |
激怒の追撃 |
---|
(物理ダメージ)単体攻撃。120%のダメージを与える。ターゲットを倒せなかった場合、現在のHP20%を犠牲に[追撃]を行い、さらに60%のダメージを与える。 |
R1の習得スキル
魂の収穫 |
---|
(パッシブ)今回の行動で敵を倒した場合、行動終了時、HPを20%、1ptのENを回復する。 |
威圧 |
---|
(パッシブ)行動終了時、自身範囲2マス以内の敵全員に[▼ダメージLv.1]、[虚弱Lv.1]を付与し、2ターン継続する。 |
R3(Lv15)の習得スキル
ソウルサック |
---|
(物理ダメージ)自身十字範囲内の敵1体を選択し引き寄せ、100%の[範囲ダメージ]を与え、[▼移動Lv.2]を付与し、2ターン継続する。 |
地響き |
---|
(物理ダメージ)ターゲット方向直線3マス以内の敵全体に50%の範囲ダメージを与え、[スタン]を付与し、1ターン持続。 |
R5(Lv25)の習得スキル
生存本能 |
---|
(リアクション)攻撃される前、被ダメージ-8%。[負傷]の場合、追加で被ダメージ-15%。[瀕死]の場合、追加で被ダメージ-50%。 |
カウンター |
---|
(リアクション)[正面・側面]から敵のアクティブ攻撃を受けた時、相手が攻撃範囲にいる場合、[通常攻撃]で[反撃]を行い、70%のダメージを与える。1ターンで1回発動する。 |
R7(Lv35)の習得スキル
邪晶激化 |
---|
(支援)[即時]。現時点のHPの45%を犠牲にして[▲攻撃Lv.2]、[▲移動Lv.1]、[再生Lv.3]を獲得し、3ターン継続する。 |
カバー反撃 |
---|
(支援)被魔法ダメージ-30%。自身範囲2マス以内の味方全員に代わり[魔法攻撃]を受ける。自身範囲3マス以内の敵に攻撃を受けた後、[反撃]を行い、70%の物理ダメージを与える。1ターンで最大2回発動し、3ターン継続する。 |
R9(Lv45)の習得スキル
破盾の一撃 |
---|
(通常攻撃)100%の物理ダメージを与える。攻撃前、[シールドブレイクLv.1]を獲得する。 |
破甲の一撃 |
---|
(通常攻撃)100%の物理ダメージを与え、ターゲットに[▼物防Lv.1]、[▼魔防Lv.1]を付与し、2ターン継続する。 |
R11(Lv55)の習得スキル
スピリットドレイン |
---|
(物理ダメージ)1ターンの間準備する。その間の被ダメージ-60%。スキル発動後、範囲4マス以内の敵全員に105%の範囲ダメージを与える。攻撃前、20%[HPドレイン]が発生し、1ターン継続する。 |
極黒の刃 |
---|
(物理ダメージ)単体攻撃。130%ダメージを与える。攻撃前、自身が[魔力転換]、[意志]を獲得し、2ターン継続する。 |