精神コマンド | 効果 |
---|
熱血 | 一度だけ与えるダメージと歌の効果が2倍になる (「魂」と同時に使用した場合、「魂」の効果優先) |
魂 | 一度だけ与えるダメージが2.2倍になる (「熱血」と同時に使用した場合、「魂」の効果優先) |
閃き | 一戦闘だけ、攻撃を完全に回避する |
不屈 | 一戦闘だけ、受けるダメージを1/8にする |
鉄壁 | 1ターンの間、受けるダメージを1/4にする |
必中 | 1ターンの間、命中率が100%になる |
直感 | 「必中」と「閃き」が同時にかかる |
加速 | 一度だけ、自分の移動力を+3する。移動するまで効果は継続する |
覚醒 | 行動回数を1回増やす。重ねがけは無効 |
気合 | 気力を10上げる |
気迫 | 気力を30上げる |
決意 | ExCが5上昇する |
てかげん | 敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残す。自分より技量の低い相手にのみ有効 |
狙撃 | 一戦闘だけ、マップ兵器および射程1以外の武器の射程が+2される |
突撃 | 一度だけ、マップ兵器を除くすべての武器が移動後に使用可能になる |
幸運 | 次に敵を撃墜した際に得られるCREDITが2倍になる |
努力 | 次に敵を撃墜した際に経験値・PPが2倍になる |
集中 | 1ターンの間、最終命中率と最終回避率が30%アップする |
根性 | HPを最大HPの50%分回復する |
愛 | 加速、必中、閃き、熱血、気合、努力、幸運が同時にかかる |
勇気 | 加速、必中、不屈、熱血、気合、突撃が同時にかかる |
精神コマンド | 効果 |
---|
感応 | 1ターンの間、指定した味方ユニットの命中率が100%になる |
友情 | 指定した味方ユニットのHPを6000回復する |
補給 | 指定したユニットの弾薬とENを全回復する。指定された味方の気力は減少しない |
期待 | 指定した味方ユニットのメインパイロットのSPを30回復する |
先見 | 指定した味方ユニットが、一戦闘だけ攻撃を完全に回避する |
祝福 | 指定した味方ユニットに「幸運」がかかる |
応援 | 指定した味方ユニットに「努力」がかかる |
信頼 | 指定した味方ユニットのHPを3000回復する |
精神コマンド | 効果 |
---|
激励 | 自分に隣接するすべての味方ユニットの気力を10上げる |
絆 | 味方全ユニットのHPを5000回復する |
精神コマンド | 効果 |
---|
脱力 | 指定した敵ユニットの気力を10下げる |
分析 | 1ターンの間、指定した敵ユニットへのダメージを1.1倍し、相手からのダメージを0.9倍にする |