【クライシスコア リユニオン】追加要素・原作との違い
「クライシスコア リユニオン(CCFF7R)」で、原作の「PSP版 クライシスコア」からの追加要素を紹介しています。原作との違いを知りたい人は参考にしてください。
更新日:2022/12/5 15:57
目次
追加要素・原作との違い
HDリマスター作品
「クライシスコア リユニオン」は、PSP版のHDリマスターです。リメイク作品ではないので、ストーリーはPSP版と同じです。
ストーリーとミッションは増減なし
原作に約300あったミッションは、そのまま全て残っています。ストーリーのボリュームも増減していません。
ストーリーは購入特典の台本が追加要素
「ヒーローエディション」と「コレクターズエディション」には、「収録台本」と「エアリスの手紙」が付属しています。
ゲーム内のストーリーに差分はありませんが、「収録台本」と「エアリスの手紙」を読むことで、原作で描かれなかったストーリーを知ることができます。
バトルとUIはFF7リメイクに近い
全体的なUIは、FF7リメイクに合わせて改善されています。バトル中の操作も、FF7リメイクに近い画面になっています。
バトルシステムに追加要素がある
バスターソードは「構え」と「強撃」で、スタイルチェンジできるようになりました。また、通常攻撃は連続攻撃に変更されており、バトルの爽快感が増しています。
原作との主な違い
原作との主な違い |
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・グラフィックの3Dモデルを一新 |
・キャラのフルボイス対応 |
・ダッシュ移動の追加 |
・通常攻撃が連続攻撃に変更 |
・UIや操作性の改善 |
・新しいBGMを追加 |